« 『大人』にて。 | トップページ | 『電車』にて。 »

2009年7月 9日 (木)

『出産』にて。

え~っと・・・

無事に出産しました。

・・・僕の友人が。

ついに僕の高校の同級生にママ第一号の誕生です。

あ、既に友人の中には高校生の時点でママになった子がいますけど(笑)

昨日産まれたみたいです。

母子共に健康だそうで。

結構な難産だったとの情報ですが、

二人とも無事なら良かった良かった。。。

いゃぁ~・・・

それにしても、

僕らももうそんな歳なんですね。。。orz

実際今回出産した友人は高卒で就職していた子なんですが、

大学進学組としてはまだまだ学生の視点ですからね。

早いと思ってしまいますよ。

僕が卒論でヒーヒー言ってた頃、友人は出産でヒーヒー言ってたわけですからね。

あ、ヒーヒーじゃなくてヒッヒッフーかww

とにかくまるで別次元です。

まぁ、実際僕のゼミにも僕らと同い年でありながら去年出産して、現在子育てしながら学校通っている子もいますし。。。

とある友人のゼミには後輩に二児の父親学生がいるとか。。。

二十歳越えれば大人と言いますが、

気づかないうちに此処まで周りが大人の階段駆け上がっているとは思ってませんでした。

僕なんてまだ銀行の口座作っただけで一杯一杯だというのに。。。

でも、話を出産に戻しますけど・・・

今回出産した友人は18時間にも及ぶ「難産」だったそうです。

よくテレビとかで出産するお母さんの映像とか見ますけど、

めっさ苦しそう。

あれが18時間も?

って考えただけでちょっとぞっとします ^^;

僕は基本的にヘタレなんでね。

ビビッてしまいますよ。

鼻の穴からスイカ出すくらいの痛み。とか、

男性が経験したら死ぬくらいの痛み。だとか・・・

正直ピンと来ないレベル。

今までたくさんケガとかもして来た僕ですが、その時はそんなん比ではないだろうし。。。

僕がよく痛みの最高レベルとして例に挙げる、

腹切るのとどっちが痛いのかな?

とかも考えましたけど・・・

出産って実際腹切ったりしますもんね...orz

マジで友人はよく頑張ったんだと思います。。。

今度お祝い持って行こう。。。

でも、確かに不安ですが、こういう痛みって遺伝するっても聞くじゃないですか?

僕も前に自分の母親に聞いた事あるんですよね。

僕「兄貴と僕、産む時痛かった?」

母「え?・・・

別に。

僕「べ、別に!?」

まさかの返答。

一瞬エ○カ様かと思いましたよ。

僕「え?痛くなかったの?」

母「うん。すぐ産まれたし。

ポロッて。

僕「ぽ、ポロッ!?」

僕ら兄弟はかさぶた並だったそうです。

母「気が付いたら産まれてたんだよね。」

気が付いてもらえただけ良しとしましょうか。。。

まぁ、楽に産まれるなんてとても親孝行じゃないですか。

僕らは産まれる瞬間から空気が読める子だったと思えばね。

・・・今はあんまり読めないけど...orz

でも、親のそういった体験談を聞くとちょっと安心。

僕の子供もポロッと産まれて欲しいですww

|

« 『大人』にて。 | トップページ | 『電車』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうだったんですかぁ。。。
無事に産まれて良かったですねww

僕は、マジで元気だったらしいです ^^;

僕の子供・・・
う~ん。。。
面白く育つでしょうかね ^^;

*モアさんへ
きっと出来ますよ☆
気持ちがあれば大丈夫ww
応援してますよ♪

モアさんの子供は可愛く育ちそうですよね☆

*Fisさんへ
僕は真冬でしたww
ちなみに兄貴はFisさんと同じく真夏ww

僕の母も季節的には大変だったと言ってました ^^;

*しまさんへ
そうなんです。
高校生の時にもう既に一人ww
今はもう大分大きい子に育っていると思いますww

来月の頭に会いに行こうと思っています☆

*碧さんへ
そうだねぇ。。。
女性は強いね。

僕らもいつか頑張らないとなww

投稿: 智斗 | 2009年7月14日 (火) 14時59分

無事に出産できて良かったですね(*´д`*)note


出産の痛みですか…。
想像できないですね(^^;)

ちなみに、私は母親によると安産だったらしいです(≧∀≦)shine


けど、出産とかの話を聞くと

男の人には筋力とかではかないませんが

やっぱり女の人はある意味すごく強いなぁって思います(=゜ω゜)ノ


女に生まれて良かった(笑)

投稿: 碧 | 2009年7月13日 (月) 23時58分

高校の時に既に同級生が!ΣΣ(゚Д゚;)!
そういえば以前会社にいた青森出身の方が、
北国の方が早く生む人多いとか言っていました。
(本当なのか?)

近いうちに赤ちゃんに会いに行くんでしょうか?
本当、新生児ってちっちゃくて可愛いですからね。
是非是非会って下さいね。
首が据わっていないから抱くの怖いですが。(o≧∇)o

出産・・・私の場合生む時よりその前の陣痛がしんどかったですね。
まあ、あれも過ぎればどってことないです。
2度目も生む気になったんですから。(笑)

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 00時34分

智斗さんこんにちは♪

身近に出産なんてオメデタイ☆
智斗さんは親孝行ですね。
私は難産だった上に暑い真夏を越してすぐに
生まれてるので「生まれるまえから大変な子やったわ~」って
今でも言われています^・^

投稿: Fis | 2009年7月11日 (土) 16時02分

僕は男なので出産することはないです。
出産ってすごいですよね。
それに「鼻の穴からスイカ出すくらいの痛み」って、鼻の穴からスイカって出るんですか!?って感じです^^;。
よっぽどの痛みなんでしょうね。

僕はいい年してまだ仕事が始まったばかりという状況でなかなか余裕がありませんが、2,3年たって仕事にも慣れたら結婚とかしてみたいなぁ・・・。
って相手がいませんけど(笑)・・・OTL。

投稿: モア | 2009年7月10日 (金) 22時00分

 こんばんは☆こねこです♪

 お友達・・・おめでと~♡
 私も続かねば!・・・・・・え?////////////////////

 出産は、ホントに大変みたいだけど、私の場合も難産に近い状態だったみたい。

 まず、出産よりも何よりも、お母さんのお腹の中でほぼ死んでたらしいからね。いわゆる仮死状態ってやつ?心音が聞こえなくなっちゃったんだって・・・って、人ごとじゃないんだけど・・・。

 ちぃちゃんの子かぁ・・・。
 どんな「おもしろい」に育つんだろう・・・じゃなくて「可愛く」育つんだろう・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年7月10日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/30480477

この記事へのトラックバック一覧です: 『出産』にて。:

« 『大人』にて。 | トップページ | 『電車』にて。 »