« 『就活』にて。 | トップページ | 『現在』にて。 »

2009年6月12日 (金)

『構想』にて。

昨日はゼミで飲み会でした。

メインイベントは卒論の構想発表会だったわけなんですケド。。。

就活も終わり、恐らくこのブログに書く事も今後は卒論の事が多くなるかと思われます。

僕の卒論の現在の状況はですね・・・

先ず、公に構想発表会の場で発表する前に、ゼミ内だけで発表した時に

先生から

何がしたいのかわかりません。

って、一蹴。

他のゼミと合同で行う構想発表会を三日後に控えたぐらいの時だったんでね・・・

焦りました。

僕「先生、あの、構想発表前にまた構想見ていただいてもらって良いですか?

いつお時間ありますか??」

僕のゼミの先生はとてもお忙しい方なのでね。

ゼミ生でも事前に予約とかしないと会えなかったりするんです(´・ω・)

先生「そうですね。あと二日しかないですが・・・

どうにかして私を捕まえられたら良いですよ。

え?

じゃぁ網とか使って良い感じですか?

とりあえず毎日研究室行こうと思います。。。orz

そして、後日無事に先生の捕獲に成功した僕は、構想発表会で読み上げる原稿を考える段階まで来れたんですが・・・

これがこれが難しい事。

一人の発表時間7分間~9分間与えられているんですが・・・

まだ構想の段階ですからあまり話す事も無かった訳ですよ ^^;

家で練習も兼ねて読み上げる時間計ったら、

どう頑張っても3分しかかからない....orz

一回カミカミで読んでしまって4分かかりましたけど ^^;

残り半分以上の時間どう乗り切るかめっさ不安を残した状態で本番臨んで来ました。

そして本番。

やっぱり3分で終了。

質問は特に無し。

合っても困るけど、無いなら無いでちょっと寂しい。

たくさんの人の発表を聞いたけど・・・

皆すげー。

マジ自分大丈夫か??

ってずっと思ってしまった↓

構想立てたは良いけどちゃんとやれるだろうか?

不安ですね。。。

。。。

何とか全員の発表が終わり、後は飲み会。

もうね、

この時の為に今日頑張ったよ。

ってくらい脱力。。。

結構楽しみにしてたからね。

先生も来るし。

先生はさっきも書きましたがお忙しい方なもんで・・・

僕「先生も飲み会参加できるんですか?」

先生「その日は会議があるんですが。。。

大丈夫です。サボりますんで。

えぇっ∑( ̄д ̄;ノノ!?

良いんすか!?

いゃ、来てくださるのは嬉しいですが。。。

まさかまさかの発言ですよ ^^;

飲み会は楽しかったです。

めっさ笑いました。

腕相撲とかしちゃいました。

あ、全部負けましたけど。

「腹筋俺スゴイから殴って良いよww」って言われて・・・

9割ぐらいの勢いで正拳突きしたら地味に痛かったって言われました。

酔った勢いで色んな人の頭触りまくってました。

でも、理性は働いていたので怒られないであろう人にしか出来ませんでした。

昨日は久しぶりに良い感じに酔っ払いました。

今日のゼミはきっと反省会でしょう。

怒られない事を祈ります。。。

|

« 『就活』にて。 | トップページ | 『現在』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いゃいゃ、素手なんかで行ったらオーラで負けますよww

先生は、ちょいちょい面白いですね ^^;

*ちんさんへ
お久しぶりですww
お元気そうで何よりです♪

なかなかだったという過去形ということは、
妹さんも就職決まったんですか?
おめでとうございますww

*しまさんへ
10割だと自分の手(拳)も痛いですからね ^^;

でも、普段は9割も恐くて出せないんですが・・・
お酒の力は恐いです ^^;

先生は飲み会とか多分好きです(笑)

*碧さんへ
そうそう。
早め、早めが何事も一番さね。。。

先生の授業は至って普通の真面目な授業だよ??ww

酔っ払ってたからノリと勢いで力の制御が出来なかったんす ^^;

夢か。。。
嫌な夢を見る時もあるよね。
でも、嫌な夢も見るから、良い夢を見た時に
喜べるんだよね。。。

*手漉きの枕紙さんへ
何度でも登場してくださいww

時間余るよね。
だって構想だもんww

卒論のテーマそんななん??

*ミケさんへ
わぁー!!
すみません!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
酔っ払ってて、ノリと勢いで・・・つい↓
そして倒せなくてすみません↓↓
次は必ず。。。
・・・なんてね ^^;

真っ直ぐ突いちゃいました...orz

はい!ぜひぜひ稽古しましょうww

*モアさんへ
質疑応答めっさ恐かったです↓
しかも先生二人から指摘を受けましてね↓
返答に困るし、テンパるし↓

めっさ恐かったっす↓

ちなみに、腕相撲した相手は全員男子です ^^;

投稿: 智斗 | 2009年6月15日 (月) 00時40分

就活も終わり、残す山は卒論ですかぁ。
卒論の発表も難しいですよね。
間違えないのはもちろん、時間も早すぎず遅すぎず発表しないといけませんからね。

卒論の発表では質疑応答が怖くないですか?
発表するのは自分が一方的に言うだけですが、質疑応答で質問されたらその場で適切な答えを返さないといけないじゃないですか。
それが難しい・・・それに、ときどき意地悪な質問とかしてくる先生もいて怖かったです^^;。

智斗さんが腕相撲で全部負けたって驚きましたww。
失礼ですが、勝手に智斗さんは強いイメージがあったんでcoldsweats01

投稿: モア | 2009年6月14日 (日) 23時30分

やっほ~、ミケだよ~☆ドモドモ(o ̄∀ ̄)ノ”

智斗も結構大学生活楽しんでるみたいじゃん!!

それと・・・・・・
遊びでやるなら正拳突きは5割でやんなさい!ヾ(*`д´*)=3
8割以上出して、相手を倒せないなんて・・・('・c_,・` )フッ
正拳突きは上から下に打ち落とすの!
真っ直ぐ打っただろ。後ろに逃がしてどうするの!倒せ!
オイラは智斗をそんな女に鍛えた覚えはありません!!ヾ(*`д´*)=3

とまぁ、冗談はこの位にしておいて、、、

卒論ガンバってな~!ヾ(≧∇≦*)
8月と9月に仙台に帰るんで、稽古出来たら稽古しましょう!

ではでは~(o^ω^o)ノシ

投稿: ミケ | 2009年6月14日 (日) 14時05分

またもや俺登場。
俺も構想発表時間あまった(笑
研究室の卒論生の中で最悪との評価もいただきましたww

投稿: 手漉きの枕紙 | 2009年6月14日 (日) 02時51分

卒論ですか(=゜ω゜)ノ

大変そうですねsweat01

けど、卒業までまだまだ時間はありますもんね(≧ω≦)b


…。
早め早めの行動はかなり大事ですが(笑)


それにしても、智斗先輩のゼミの先生、おもしろい方ですねww

私も一度その先生の講義を受けてみたいです(笑)


あと、正拳突き、先輩の9割の力でやっちゃだめですよ(・∀・)sweat01


せめて、5割でお願いします(笑)

…。
最近、たくさん夢を見ます。

昨日の夢は正夢になったら本当に凹みます(泣)


明日は久しぶりの全休なので、ゆっくり休みたいと思いますnote

最近、雨が多いですが、風邪には気をつけて下さいね(≧ω≦)sweat01

投稿: 碧 | 2009年6月14日 (日) 01時25分

9割のチカラでよかった。(笑)

>先生から「何がしたいのかわかりません。」って、一蹴。
ああ、それは本当に凹みそうです。
就職活動が終わって間もない頃だからこういう原稿を
作る時間も構想を考える時間も少なかったんでしょうが。

でも大学の4回生ってほとんど卒論だけですよね。
大丈夫ですよ。先生に分かってもらえれば。

それにしてもその先生、よっぽどお忙しいから
そういう息抜きの場を楽しみにされているのでは?

投稿: しま | 2009年6月14日 (日) 00時58分

どうもおひさしぶりです。
優あらため、ちんです。
いろいろありまして、ブログを閉鎖しておりましたが、また新たに始めましたので、良かったらお越しください。

内定出たんですね!!
おめでとうございます☆
大丈夫かなぁって心配してました。
うちの妹もなかなかだったし。
あとは卒論ですねぇ。
こっちはなんとでもなりますよ。
・・・でも、教授おもしろすぎですね。
ちとさんが卒業するまで、その先生ネタで盛り上がりそうですね。笑

投稿: ちん | 2009年6月13日 (土) 17時18分

 こんばんは☆こねこです♪

 いきなり1発でOK!・・・なんてことはないだろうから、凹まずにどんどん前進あるのみ!(微笑)

 そのゼミの先生、おもしろい人なんだね。
 捕まえられたらって・・・ちぃちゃんは網じゃなくて素手でいいんじゃない?(笑)

 腕相撲・・・正拳突き・・・頭ナデナデ・・・私はやっぱり3番目かな♪

 ちぃちゃんだったら1時間でも2時間でも、触りまくってほしいかも☆

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年6月12日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/30064122

この記事へのトラックバック一覧です: 『構想』にて。:

« 『就活』にて。 | トップページ | 『現在』にて。 »