« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月23日 (火)

『理由』にて。

今さっき、闇夜に紛れて・・・

ジャンプ23冊を捨ててきました。

明日は資源ゴミの日。。。

いつもうっかり捨てるのを忘れてしまう。

普段燃えるゴミしか出さない生活してるから。

何でジャンプは燃えるゴミの日に出しちゃ駄目なんでしょうね。

ちゃんと燃えるのになぁ。。。

・・・読んでると。

。。。

今日はかなり暑い一日でした。

一気に胴着2着も洗濯して干せるぐらいの暑さでした。

勢いで炬燵も撤収。

部屋が一気に片付いた感じですww

今日は自分の通うキャンパス

ではない方のキャンパスに行ってきました。

理由は、

そっちのキャンパスの図書館にしか無い本が必要だったから。

地下鉄片道320円。

遠い...orz

普段通う大学が家から近い分、凄く面倒。

でも、もし自分が教養学部でなければ、

3年生からは今とは別のキャンパス。

つまり今日行ったキャンパスへ通うはずだったのでね。

僕は楽な方なんですよね。

別のキャンパスは、主に3、4年生が通うキャンパス。

普段僕が通うキャンパスとは雰囲気が違います。

何か・・・

シビアな雰囲気です。

全体的に現実感が溢れる様なオーラ出てます。

僕のキャンパスは主に1、2年生なので、

雰囲気が若いです。

夢に満ち溢れています。

恋話とか聞こえてきます。

帰り道では、遊ぶ予定の打ち合わせとかしちゃってる感じです。

僕ら少数派の4年生はため息とかついちゃいます。

大学生って、学年によってこんなに雰囲気違うのか。。。

っていうのを感じましたね ^^;

帰りは一駅分歩いたので片道290円でした。

最近運動不足なのでね。。。

歩かないと。

・・・って思いました。

決して、

一つ前の駅に美味しいチョコレートのお店があって、

そこの春夏限定のシェイクを食べに行ったわけじゃないですよ?

マジで。。。

・・・。

Photo

  

←『ショコリキサー ホワイトチョコレート抹茶』

 

めっさ美味しかったです。

  

店の前で偶然遭遇して、

一緒に食べに行ってくれた友人に感謝ww

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年6月15日 (月)

『現在』にて。

夜更かし~

明日は卒論の材料探しに学校へ行こうと思っている。

・・・つもり。

授業無いから、

「行くぞ!!」

・・・って思わないと行けない僕。

7月頭には卒論の「実験計画書」を提出しなくてはないらないからね。

4年生でなければ、授業が無い期間は部活行くか実家帰るかの二択だったのに。

今は「学校の図書館」又は「研究室」って言う選択肢が追加されてしまった。

そのうち「現実逃避」っていう選択肢が追加されるんだろうな。。。

今度実家に帰れるのはいつだろう。

時々実家の寝床で寝たくなるよ。

最近、隣の部屋の男の子が毎晩女の子連れて来るんだよね。

二人も。

だからうるさくて。

実家の僕のベットは今頃、

小熊に占領されているんだろうな。

最初は・・・ 

080219_203301_2

 

←こうやって横たわって寝てるだけだったのに。

突然、お母さんが掛け布団とか作るもんだから。。。

次に実家帰ったら・・・

080301_221401

 

←こんなんだったし。

まぁ、これはまだ可愛いアレンジだと思ったけど。

実際、ついこの間のGWに戻った時は・・・

090407_0045011

 

←超増えてたし。

 

次はどんなんなってるか少し楽しみだよ。。。orz

。。。

そうそう。

『休息処』に新しくリンク貼りました。

僕のゼミの友達のHPです。→-Cord Arise-

音楽関係のHPみたいです。

興味のある方は覗いてみてくださいww

音楽関係無いのに僕のブログとリンク繋いでくれました。

特技は「手品」っていう愉快な子でございますww

ちなみに前回の飲みで、彼に腕相撲負けました。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

『構想』にて。

昨日はゼミで飲み会でした。

メインイベントは卒論の構想発表会だったわけなんですケド。。。

就活も終わり、恐らくこのブログに書く事も今後は卒論の事が多くなるかと思われます。

僕の卒論の現在の状況はですね・・・

先ず、公に構想発表会の場で発表する前に、ゼミ内だけで発表した時に

先生から

何がしたいのかわかりません。

って、一蹴。

他のゼミと合同で行う構想発表会を三日後に控えたぐらいの時だったんでね・・・

焦りました。

僕「先生、あの、構想発表前にまた構想見ていただいてもらって良いですか?

いつお時間ありますか??」

僕のゼミの先生はとてもお忙しい方なのでね。

ゼミ生でも事前に予約とかしないと会えなかったりするんです(´・ω・)

先生「そうですね。あと二日しかないですが・・・

どうにかして私を捕まえられたら良いですよ。

え?

じゃぁ網とか使って良い感じですか?

とりあえず毎日研究室行こうと思います。。。orz

そして、後日無事に先生の捕獲に成功した僕は、構想発表会で読み上げる原稿を考える段階まで来れたんですが・・・

これがこれが難しい事。

一人の発表時間7分間~9分間与えられているんですが・・・

まだ構想の段階ですからあまり話す事も無かった訳ですよ ^^;

家で練習も兼ねて読み上げる時間計ったら、

どう頑張っても3分しかかからない....orz

一回カミカミで読んでしまって4分かかりましたけど ^^;

残り半分以上の時間どう乗り切るかめっさ不安を残した状態で本番臨んで来ました。

そして本番。

やっぱり3分で終了。

質問は特に無し。

合っても困るけど、無いなら無いでちょっと寂しい。

たくさんの人の発表を聞いたけど・・・

皆すげー。

マジ自分大丈夫か??

ってずっと思ってしまった↓

構想立てたは良いけどちゃんとやれるだろうか?

不安ですね。。。

。。。

何とか全員の発表が終わり、後は飲み会。

もうね、

この時の為に今日頑張ったよ。

ってくらい脱力。。。

結構楽しみにしてたからね。

先生も来るし。

先生はさっきも書きましたがお忙しい方なもんで・・・

僕「先生も飲み会参加できるんですか?」

先生「その日は会議があるんですが。。。

大丈夫です。サボりますんで。

えぇっ∑( ̄д ̄;ノノ!?

良いんすか!?

いゃ、来てくださるのは嬉しいですが。。。

まさかまさかの発言ですよ ^^;

飲み会は楽しかったです。

めっさ笑いました。

腕相撲とかしちゃいました。

あ、全部負けましたけど。

「腹筋俺スゴイから殴って良いよww」って言われて・・・

9割ぐらいの勢いで正拳突きしたら地味に痛かったって言われました。

酔った勢いで色んな人の頭触りまくってました。

でも、理性は働いていたので怒られないであろう人にしか出来ませんでした。

昨日は久しぶりに良い感じに酔っ払いました。

今日のゼミはきっと反省会でしょう。

怒られない事を祈ります。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

『就活』にて。

えぇ~と・・・

コホン....(*v.v)。

あのですね、

私、智斗はこの度

内定をもらえました。

18社目にしてついに。

長い戦いだった。

この日記を読んでくださる皆さんにもご心配をおかけしました。

無事、進路を決めることができましたww

しかも。。。

勤務地は宮城県内のみ。

知名度は宮城県の人なら知らない人はいないレベル。

安定性は、まずここは潰れないだろうという感じ。

その業界で、その企業は宮城県内1位らしいです。

思いがけず良い条件のところに内定もらえてしまいました。

いゃ、入りたいとちゃんと思っていましたよ?

だから大丈夫です。

はい。

ここで気になるどんな企業かと言いますと・・・

まぁ、簡単に一言で言うならば・・・

葬儀社です。

ね。

何でかって・・・

名前が素敵な会社だったんですww

いゃ、マジで。

まぁ、仕事内容もちゃんと把握していますからね?(汗)

家族や友人にも相談し、

この企業で決めようかという結論に至りました。

いやぁ~・・・

良かった、良かった。

本当に一安心。

これで卒論に力入れられるww

後は、

取り消されない事を祈るだけですねww

。。。

さてさて。

どんな過程で内定がもらえたかと言いますと。

先ず一次試験「筆記試験・論文」

この時はね、正直思いましたよ。

落ちたな。・・・って。

だって、マジで数学出来なかったんですよ...orz

論理問題全く意味が分からなかったんですよ↓

言語系は出来ましたが、3部構成中2部が壊滅的に出来なかったのでね。

もう半ば諦めていました↓

後に、通過通知をいただいた時はPCの前で引くくらい男前な声だして驚いたもんです。

そして二次選考「面接」

この日はね、実は家でモタモタしていて、

若干遅刻すんじゃね?!

って思っていました。

結果・・・

30分も早く集合場所に到着。

人事の方に発見され・・・

人事の方「あれ?智斗さんじゃないですかwwまだ30分も前ですよ?ww」

僕「す、すみません↓遅刻するかと思って急いだら逆に早く着いてしまいまして↓」

人事の方「あはは。待ってる間暇でしょうww

飲み物ご馳走しますよ。どうぞ好きなの選んでくださいww

僕は驚きました。

まだ採用するかも分からない小娘に飲み物をご馳走してくれるなんて。。。

でも、ここですんなり「いただきますって言ったらさすがにまずいと思いましてね。

人として

3回断ってから買ってもらいました。

ね。

結局買ってもらってますからね。

イケない子です。

そして、他の受験者が集まるまで車で待機。

何か、凄く感じの良い人事の方で、こんなに優しくされてしまうと期待してしまいますよね。

内定もらえるかも!・・・って ^^;

そして落ちたら凄くガッカリですよね。きっと。。。

そして、面接開始。

面接は2対1の学生が1。

社長と専務が面接官。(後ろに人事の方待機。)

まぁ、此処までは普通なんですが・・・

面接場所であった社長室は全面ガラス張り。

外から丸見え。

つまり、外で控えている他の受験者からも見られながらの面接です。

かなりの緊張レベルでした。

そして・・・

やはり今までの面接同様部活の事を聞かれたりしました。

でも・・・

社長「合気道ですかぁ。まさか此処でやって見せれる規模じゃないですもんねww」

キタ。。。

キタキタキタァー(*゚∀゚)9!!

このフリが!!

僕は思い切って

僕「出来ます!!」

と言って、許可を貰って席を立ち・・・

専務さんに協力してもらって合気道の基礎となるモノを見せました。

あ、専務さんを投げたわけではないですからね?

まぁ、技をする瞬間に、何されるかわからない専務さんは

専務「え?こ、コレって痛いですか?」

と、若干不安気。

僕は自信満々に「痛くないですww」と答え、技を披露。

この面接が合格なら次の選考へ進める予定だったんですが、

昨日の昼間に携帯に着信。

人事の方「あ、智斗さんですか?先ほどリクナビの方でもメールをお送りしたんですが・・・

新卒採用内定出しましたんで御連絡いたしますww

え?

ん?

ナイテイ?

通過じゃなくて内定?

僕「え?あ、あの。。。それって次の選考に進めるという事ですか??」

人事の方「いぇ、もう選考は受けなくて大丈夫です。智斗さんの場合、

前回の面接で最終といたしましたww

では、よろしくお願いしますww」

えっ・・・・と。。。

え。。。

えっーヾ(;゚Д゚)ノ!?

ドウイウコトダ、コレハ!?

嘘!?

内定!?

マジで!?

一瞬信じられなかったんですが、即行で家に帰って(学校にいたのでね。)メール確認。

するとそこには人事の方からではなく専務さんからのメールが来ていました。

本当に「内定」もらえたらしい。

何か、「次が最終だ!!」とかっていう緊張感を感じる前に決まってしまい・・・

嬉しいとかの気持ちもありましたが、何とも突然過ぎて拍子抜けしてしまいました ^^;

でも、無事に決まって良かったですww

嬉しくて先輩とかにめっさ連絡しましたww

決まった昨日の夜は、就活を理由に行ってなかった合気道の道場へ行き師範の先生に報告。

夜は一人で祝い酒ならぬ、

祝いファンタグレープしましたww

やっとこの話題がブログに書けて何よりです。

これで高校生期、大学生期、社会人期と続けられそうですww

ブログでの皆さんの応援、毎回嬉しかったです。

ありがとうございました。

あとは頑張って、卒業目指します!!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »