« 『GW』にて。 | トップページ | 『服屋』にて。 »

2009年5月12日 (火)

『夕食』にて。

またしても、

実家に帰って来ました。

今日は祖父の88歳の誕生日なんですww

そんな訳で、今日の晩御飯はお寿司でした。

我が家は何かとイベントの日にはお寿司を食べます。

まぁ、兄貴がお寿司作る仕事をしてるからってのもあるんですが。。。

ちなみに僕の好きな寿司ネタは「螺貝」です。

そしてサビ抜きじゃないと食べれません。

家族はそんな僕を

無視します。

・・・ね。

子供の頃は要望聞いてもらえてたんですがね。

何ででしょうね。。。

今日は僕が久しぶり(?)に帰って来たので家族5人で晩御飯。(父親は帰り遅し。)

祖父の大好きな赤ワインで乾杯。

好きなお寿司をはもはもとほうばる我が家。

・・・と、言っても、僕は少食+サビ苦手なので、

家族の誰よりも先に胃袋に限界が。

皆が食べてる所を味噌汁すすりながら見ていました。。。

祖母「智斗ちゃん食べないの?」

僕「あぁ、今ちょっと休憩中 ^^;」

祖母「これ美味しいよ?」

僕「あぁ。うん ^^;もう少ししたら食べるよ。。。」

祖母「ほら、コレ美味しいから食べな。」

僕「・・・はい。」

祖母は耳が遠いんです...orz

祖母「ほら、コレもww」

僕「いただきます。。。」

祖母には逆らえません↓

母「ほら、コレもww」

兄「コレ食べろゃ。」

いゃいゃいゃ、おかしいでしょ。。。( ̄Д ̄;)

僕「もうこんなん食べたら太るよ↓」

祖母「そんな。智斗ちゃん今ちょうど良いじゃないww何キロなの?」

僕「え?ごじゅう ・・・」

祖母「あら。

結構あるのね。

うわーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その時、今まで黙って寿司を食べていた祖父が・・・

祖父「ちょっとお兄ちゃん!!アンタ・・・

左利きなん?!

今更Σ( ̄ロ ̄lllノノ!?

兄「え・・・あぁ、そうだよ ^^;?」

祖父「気が付かなかったわぃww」

いゃいゃいゃいゃ。

24年目にしてそれは無いでしょ...orz

祖母「じいちゃんもう忘れちゃってんだよ(;´д`)」

なんてこった。

祖父「あの・・・お兄ちゃんは。。。

玉転がしも左かぃ?

玉転がしΣ( ̄ロ ̄lll)!?

兄「あぁ、ボーリングは右だよ ^^;」

なるほど。。。

ボーリングね。(兄貴はボーリング上手なんです。。。)

何の事かと思ったよ ^^;

今晩は祖父ワールド全開でした。

祖父「じゃぁ、そろそろご馳走様にしようかね。」

満足したのか、上機嫌で祖父は台所を後にして行きました。

僕「じいちゃん機嫌良いみたいだね。」

母「そうねww」

でも、しばらくして。。。

祖父「いゃ~・・・忘れ物しちゃったぃww」

母「何忘れたの?」

祖父「杖。

よく歩いて行けたな、オィ(lll゚Д゚)!!

我が家は皆、やれば出来る子です。

|

« 『GW』にて。 | トップページ | 『服屋』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いや。そんな職人なんて大したモノじゃないです ^^;
スーパーの惣菜コーナーでひたすら握ってる人ですww

僕、一回ロシアンやられました...orz

*ヒナコさんへ
はい↓
僕も頑張って山葵だけはがんばろうと思います...orz

*モアさんへ
マジですかぁ~・・・
聞こえてるんですかねぇ↓

すみません↓
ついつい漢字使いたい子なんです ^^;
実際の日常ではそんなに難しい漢字は
僕も書けませんし読めませんww

*しまさんへ
う~ん。。。
ネタは無理ですが、家で握ることもあるみたいですよ?
僕はまだ見たことないですが ^^;

*アルさんへ
お久しぶりです☆
お元気でしたか!?
コメントありがとうございますww

投稿: 智斗 | 2009年5月17日 (日) 16時33分

おはようございます&お久しぶりです!

ご家族みなさん面白いですねー(笑)
なんか雰囲気が浮かんで見えました(≧∇≦)

投稿: アル | 2009年5月17日 (日) 07時31分

米寿のお祝いなんですね。おめでとうございます。
お兄様が寿司職人ならネタも職場で分けてもらえるとかいう
特典はあるんでしょうか?
でも一番肝心の職人さんが家にいるっていいですね。
一度味わいたい!

いつもながら楽しい会話ですね。
ずっと一緒にいても案外気付かないことが沢山あるんだって
・・・いや、なんか違う。

投稿: しま | 2009年5月17日 (日) 02時26分

このときはおばあちゃんは耳が遠いからじゃなくて、わざとかもしれませんよ?
うちの祖母は普段は耳が遠くて聞きとれないことが多いのに、聞こえなくていいことなら結構聞き取ってます(笑)。

おじいちゃんの球転がしという言葉、僕も初めは運動会の大玉転がしかと思いました。
智斗さんのお兄ちゃんは今でも大球転がしをすることがあるのかぁ・・・さすが智斗さんの一家!とか思ったりww。

恥ずかしながら、智斗さんのブログを読んでるとときどき読めない漢字が出てきます^^;。
今回は螺貝が読めませんでした↓↓。
調べたらツブ貝・・・。
智斗先生っ、勉強になります(笑)!

投稿: モア | 2009年5月15日 (金) 11時38分

おじい様、お誕生日おめでとう。
ツっこみどころも多くて(?)楽しそうだなぁ♪
しかし、お兄さんは「玉転がし=ボーリング」って
よくわかったよね。。
運動会の“大玉転がし”かと思ったよ。

わさび・・・すしだけは食べられるように、私は頑張った!
やればできる子、
がんばれ! ∑O(^▽^)o

投稿: ヒナコ | 2009年5月15日 (金) 00時14分

 こんばんは☆こねこです♪

 いやいや・・・おじいちゃんワールドというより、智斗家ワールドって感じだね(笑)。

 ごじゅう・・・で、その先は?(ここでは言わなくていいからね:笑)

 お兄さん・・・お寿司屋さん??
 もしかして今、修行中とか??

 いつかちぃちゃんと「姉妹出会い記念」なんてあったら、そのとき握ってもらおうかな♪

 あ、私はサビたっぷりでも大丈夫だから。一応大人なので(エッヘン:笑)。

 だからって、間違ってもなんかのバツゲームみたいのはやめてね?(キャハハハ☆)
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年5月12日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/29582284

この記事へのトラックバック一覧です: 『夕食』にて。:

« 『GW』にて。 | トップページ | 『服屋』にて。 »