« 『夕食』にて。 | トップページ | 『選考』にて。 »

2009年5月17日 (日)

『服屋』にて。

今日は日曜日ですが入社試験でした。。。

試験は午前中で終わり、お昼には帰って来れました。

まぁ、帰って来る際に、ちょっと駅ビルの中とか寄り道して帰るのはしょっちゅうなんですが。。。

今日も相変わらず寄り道。

特に何も買う事もなく、そろそろバスの時間だから帰ろうかな

・・・って!

思った時に、僕の視界に

可愛い服が!!

僕は普段滅多に服なんて買わないんですけど。。。

そんな僕が服の為に

降りたエスカレーターもう一回登ってまで確認しに行く位可愛かったんです。。。

ちなみにその服は・・・

Photo こんな感じの服。

色はもっと落ち着いた紺色で。。。

丈は丁度お尻が隠れるくらいの長め。

ノースリーブの袖周りと首周りはちょっとフリフリしてて・・・

生地も薄めだけど、紺の生地の下にグレーの生地で重ねられてるから全然問題なし。

素材は、紺の生地は綿素材っぽくて・・・

下のグレイの生地の方は、なんかテロテロしてた。。。

僕の描いた絵だとイマイチ伝わりにくいかもですが、

とりあえず可愛かったんです ^^;

僕はそれを手に取り見てたんです。。。

でも、値段は

4,000円。(中のキャミとは別価格。)

皆さんの価値観と僕の価値観がズレていたらちょっとアレなんですが・・・

まぁ、僕的にちょっと高いかなって思ったんです。

キャミを諦めれば。。。

とも思ったんですが、キャミも合わせて可愛かったんです...orz

ちなみにキャミは3,000円。

僕が服で可愛い、良いなって思う時少ないから、

就活で寂しくなった懐だけど、今回ぐらい緩めても良いかなぁ~・・・

なんても思ったんですよ。

服あんまり買わないし。

今現在自分が持ってる服とも合わせられて良いかなぁ~・・・とか思って。

でも。。。

やっぱり高いかなぁ~・・・

と、悩んでいる時。

女性A「これ可愛くな~い??ww」

別のお客さんが僕が見ていた服の別の色の物を手に取り言いました。

この服は、紺の他に黒、白、ベージュ、グレイ、深緑がありました。

その女性はグレイの服を手に取りつつ・・・

女性A「グレイも良いけどやっぱりこの作りなら、

紺が一番可愛いくて着やすいよねぇww

・・・と、

僕の方を見て言いました。

最初気のせいかなと思いつつ、僕が紺の服を手に持ちじっとしてたら、

その女性が何だか僕の横に近づいた様に感じました。

僕が少し横にズレると・・・

女性A「・・・チッ!」

えっ(つД ̄;;!?

舌打ち!?

舌打ちですか!?

そうですか・・・

この瞬間から今回ばかりはブラック智斗に変身ですよ。

マジでカッツーンきましたもん。

見知らぬ赤の他人から舌打ちされるなんて高校生の時以来ですよ。

僕はまだ買うか決めて無かったんですけど、苛々したんで、

絶対に手から離さないぞ!って思いました(-゛-メ)

でも、なかなか踏み出せないのはお値段...orz

就活中の学生に7,000円は大金なんす↓

するとその女性は・・・

女性A「これ可愛いけど7,000円かぁ~。。。

まぁ安い方だよねぇww

くぅ....orz

そしてまたしても僕の方に寄って来る。

じりじりと僕を追いやろうとする圧が凄く感じられました。

なんと言いますか・・・

その女性はその・・・アレです。

ここはネット上なんで、まぁオブラートに包んだ感じで言いますと・・・

太ってんす。

完全なる残念なぽっちゃりです。

そして・・・

グレイの服を自分に当て、着た感じを想定しては、

女性A「この作りなら

お腹周りとかも隠れるし良いよねぇ~ww

いゃ、隠れきれてねぇーから( ̄д ̄lll)

一緒の友達も苦笑いしてんじゃん。。。

むしろその一緒のお友達さんの方が絶対似合うでしょ!?

僕だってそっちの人が買うなら喜んで譲るよ↓

女性A「でも、これ黒とか紺の方が絶対体締まって見えるよね~??...チッ!」

いゃいゃいゃ、

もう黒とかでも着痩せで誤魔化せる規模じゃないでしょ。。。( ̄д ̄lll)

そしてまたしても舌打ち。あーんど、チラ見。

ハムスターの方がよっぽど可愛く「チッ!」って言いますよ?

僕は最初すんなり此処で手放したら負けた気がして嫌だと思ってましたが・・・

だんだんこんな苛々した状態で買いたくもないと思い、

しばらく迷いましたが、

やっぱり、7,000円は高いので、諦めてハンガーを戻しました。

すると、僕がハンガーを戻しきる前にその人の手が僕の手からその服を奪って行きました。

そして

女性A「・・・チッ! あぁ~wwやっぱり紺可愛いぃww」

本日3度目の舌打ち。

もう良いっすよ。

そんなに欲しいならどうぞお買いになってください↓

服なんてこれからもっといっぱい買えるもん。。。

でも、何となく名残惜しくてもう一度振り返ってしまいました。

すると・・・

女性A「あ。ってか、サイズ小さいわ!!

まぢウザくない?!

お前がな!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

全く。。。

僕の苛々を返してくれ!

帰って牛乳に相談しないとじゃんヾ(` ゚Д゚)ノ!!

絶対あんな大人にならないぞ!

・・・って心に決めて、帰って来ました。

でも、何と言うか・・・

やっぱり女性は恐い。

僕も今回「負けじと!」って感じで闘争心見せちゃいましたけど。

果たして人に嫌味垂らしてまで買った服って気持ち良く着れるんだろうか?

そんな事を考えちゃいました。

おわり。

。。。

今回のツッコミはしばしブラックでしたが、ご了承ください ^^;

僕もまだまだ未熟なんです...orz

|

« 『夕食』にて。 | トップページ | 『選考』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
ピンク。。。
な、何のことでしょうねぇ~///////。
(笑)

*グロさんへ
その場で笑い飛ばして欲しかったです...orz

*アルさんへ
本当に...orz
帰って牛乳に相談しました(笑)

*モアさんへ
そんな ^^;
何色って。。。
ゴレンジャーじゃないんですから(笑)

*しまさんへ
そ、そんな事したら・・・
今度からしまさんの事「お母さん!」って呼びますよ?
こんなデカイ子供が増えちゃいますよ??(笑)

でも、そのお気持ち嬉しいです////。

*ヒナコさんへ
さすがヒナコさんww

昨日また通りがかったら・・・
やっぱりもう紺は無くなっていました ^^;

*パパさんへ
いますよね??(笑)

ご褒美ですかぁ~・・・

あ、でもこの前!
一個200円もする牛乳プリンかっちゃいました☆

投稿: 智斗 | 2009年5月21日 (木) 18時47分

絵で描くよりも鮮明にその舌うち女の様子が浮かんで爆笑しました。
それにしても身の程知らずと言いますか、たまにいますよね。それは無いだろうっていう人。

就活頑張ってるみたいですね。
人生長いです。焦らずゆっくりと。
こんなの気休めにならないですけど・・・。

でもまぁ、たまには頑張ってる自分にご褒美なんて言うのもいいんじゃないですか。

ではまた。

投稿: パパ | 2009年5月21日 (木) 13時08分

クリックしてイラスト見て、
どんな服か、すぐイメージできたよ。
合わせて7000円か・・・
社会人のくせに、即買いは、私もできない。
フロア1周分(以上?)考えて、決めるかな。

ついでに
お相手の女性も・・・すんごくイメージできた(^_^i
心で毒づきつつも、笑顔でその場は去っておくかな。
ま、自分の方がまだオトナ☆ってことにして(笑)

投稿: ヒナコ | 2009年5月21日 (木) 00時04分

いやいや、私から言わせればそんなのまだまだブラックではないですよ。ええ。
(ひょっとして私が怖いだけなのか?)

そんな舌打ちされたら、
「これ、試着していいですか?」
と店員さんに言ってそうです。


それにしてもサイズ小さいって・・・
どうして鏡に合わせた時点で、
いや、見た時に気付かないんでしょうね・・・。

それだけ可愛いと思えた服、
なんだかプレゼントしてあげたくなりました・・・。

投稿: しま | 2009年5月18日 (月) 00時56分

絵も描けるほどしっかり記憶に残ってるなんて、智斗さんとっても気にいってたんですね。

自分の人が持ってる服にそんなに舌打ちされたりしたら、僕も服を手から離さないと思います^^;。
僕は結構長い時間お店の中を見て回るタイプなので、その服を持ったまま相手がいなくなるまで見て回ってるでしょう(笑)。

智斗さん、今度その服を買ってブログ上で智斗ファッションショーを開いてくださいねww。
きっとたくさんの観客が集まりますよhappy01

そうそう、今回ブラック智斗さんが現れましたが、他に何色智斗さんがいるんですかww?

投稿: モア | 2009年5月17日 (日) 21時49分

なんだろ、日記読んでて私もイライラした(笑)

そうゆうことしか出来ない人間は寂しいですね(゚ーÅ)ホロリ

投稿: アル | 2009年5月17日 (日) 20時52分

大爆笑しちまった!!!o(≧∀≦)o

ハムスターの「チッ!」は舌打ちじゃねーからwwww

そんな気持ちで「チッ!」ってされてたら、Σ(゜Д゜;ノ)ノ゛ってなっちゃうよwww

智斗、あんた良いキャラしてるねぇ。
その場に居合わせてたら、その女の人の前で大爆笑してそうだよ、オレ。

黒智斗、嫌いじゃないよオレはwww

投稿: グロ | 2009年5月17日 (日) 17時40分

 こんばんは☆こねこです♪

 ブラックちぃちゃん・・・私はピンクなちぃちゃんが好きだなぁ。
 なんとなくツンデレがいいって言う人の気持が分かるなぁ・・・って、別にちぃちゃんはツンツンしてないけど(笑)。

 でも私は、デレっとしたちぃちゃんを知ってるだけに今回のブラックな部分が出てもカワイイと思うよ☆

 私が言うのもなんだけど、少しは自分の体型を自覚したお買い物をすべきかな・・・なんて私もブラック?(笑)

 まぁ・・・入院前のスーパーウルトラローテンションの一環だと思ってくれれば・・・orz

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年5月17日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/29654052

この記事へのトラックバック一覧です: 『服屋』にて。:

« 『夕食』にて。 | トップページ | 『選考』にて。 »