« 『群馬』にて。 | トップページ | 『習慣』にて。 »

2009年4月17日 (金)

『我侭』にて。

・・・言いたくなる時もありますよね。

人間ですもの。。。

お久しぶりです。

ご無沙汰です。

ここ最近・・・

日記書けるテンションじゃありませんでした...orz

もうね。。。

あぁ~・・・

こんなに落ちるんだぁ。。。

って思うほど不調な毎日でした。(少ない方かもだけど。。。)

第三希望の企業も落ちました。

先日の群馬まで行って受けた最終面接も結局不採用。

そして学校も新学期を迎え、「卒論」というモノを真剣に考えなくてはならない雰囲気。

女性は二つの事が同時に出来る器用な生き物って言います。

・・・。

僕は男なのかもしれない...orz

マジ、就活と卒論同時にとか無理だーっ。゜゜ノ□`。)°゜。!!

そんな毎日なんで、僕も先日わがまま言っちゃいました。

僕「すみません。『冷やしおろし天そば』一つ。。。

おろし抜きで。

・・・。

店員さんめっさ困った顔してました。。。

あんなに露骨にされるとは思いませんでした。

まぁ、ちゃんと抜いてもらえましたけど。

コレでも僕の精一杯のわがままです。

。。。

そうそう。

先日落ち込み気分の中実家に帰ったんです。

ずっと何もせずやさぐれてました。

一人でカラオケには行きました。(穴場のお店見つけて。)

こんなテンションの低い孫を横に、

先日無事に退院した祖父は最近元気に散歩に行ってる模様。

腰を怪我してたハズなのに。。。

そして買い物とかして来るのか、

買って来た物を母に渡す祖父。

そこへ・・・

祖母「ちょっとじいちゃん!

パチンコ行って来たんじゃないの!?」

祖父がパチンコをしてきたんじゃないかと喰ってかかる祖母。

祖父「行ってねぇで!!」

全否定する祖父。

でも今回は・・・

皮肉な事に祖父のズボンの裾からパチンコの玉が一つ転げた。。。

祖母「ほらやっぱり!」

祖父「・・・行ってねぇって言ってってぺなっ!!」

証拠が出てもしらばっくれる祖父。

祖母「じゃぁそのお菓子は何なの!?」

母に渡してた物ですね。

祖父「こ、これは・・・

友達からさっきそこで貰ったんだ!!

頑張る祖父。

祖母「友達って・・・

じいちゃんの友達は皆死んじゃったでしょ!!

ば、ばぁちゃん!

やめてあげて(lll゚Д゚)ノ!!

そんな辛い現実突きつけないであげて(/□≦、)!!

こんな感じで僕の祖父母は何かと言い合いばかり↓

そして、

またある日・・・

祖父宛に宅急便が届いた日の事。

祖父は通販とか大好きでよく何か買う。

前はぶら下がり健康機とか買ってた。

洗濯物しかぶら下がってるとこ見た事ないけど。

また前はランニングマシーンとか買ってた。

歩くのも危なっかしい状態なのに。

そして今回買った物は・・・

百科事典。

僕の祖父は勉強好きなんです。

僕と母はそんな祖父を微笑ましく見てましたよ?

でも・・・

祖母「何、そだの買って。。。

今更知識増やしても使う機会もうないべな!!

やめてあげてーヾ(;□;)!!

第三者の僕らはいつも見ていてヒヤヒヤです。

生きる事にシビアな祖母と、意外とアクティブな祖父。。。

多分まだまだ生きると思います。。。

。。。

さて、今回久しぶりに日記を更新できたわけなんですが・・・

はい。

良いことありました。

テンション少し回復しました。

今日、前に受けてた企業から一次選考結果が来るはずだったんです。

でも、昼間来なくて。。。

あぁ、また落ちたわww

って思ってたけど。。。

夜に二次選考の案内メールが来ました。。。

良かった(ρ_;)

マジで。。。

まだまだ「内定」への道は遠いけど・・・

少し進めて良かった。。。

|

« 『群馬』にて。 | トップページ | 『習慣』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
しまさんの時も大変な時期だったんですね(ノω・、)ホロリ・・・

私はまだ無いですが、先輩の就活の時、集団面接の時に、
女性にだけ全く質問されないという事に遭遇した人がいるって
話を聞きました。。。
とても残念なお話ですよね↓

う~ん。。。
本当に結構喧嘩が多い祖父母なんで、他の家族は
ヒヤヒヤですね ^^;
でも、ばぁちゃんはじじちゃんにめっさ尽くしてますね。。。
何だかんだでww

*碧さんへ
いぃよ~ww
長文どんと来いだよ(笑)
学校・部活・バイトの生活も大変だなぁ。。。
天気が良いだけでウキウキか。
僕もそれ見習うよ ^^;
そうだよね。天気良いだけで幸せだよねww
ありがとう。
お互い頑張ろうね♪

*モアさんへ
モアさんの弟さんと僕はもしかして同い年的な感じですか??
ではでは、お互い頑張りましょうとお伝えくださいww

モアさんもお仕事大変みたいですよね。。。
探すのも大変だけど、決まっても大変。
・・・。
人生って大変ですね ^^;

注文は、本当にしました(笑)

*Fisさんへ
相性良い・・・んでしょうかね ^^;?
結構ガチで相性悪いんじゃないかと思う時も
ありますよ?(笑)
でも、こうしてネタにできるレベルなんできっと相性良い
んでしょうねww
楽しんでいただけたなら幸いですww

そうなんです。
就活も相性なんですよね!
うん!
めげずに頑張ります!!

*ライチプさんへ
なってるよ~
ちゃんと励まされてるよ~
ありがとうww

面白いだろ。。。
変だってもよく言われるけどね ^^;

*ヒナコさんへ
・・・楽しんで、いるのでしょうかね。。。 ^^;
でも、会話が無いよりは良いと思う今日この頃ですww

秋・・・か。。。
やっぱり、夏までに。
・・・て、考えるのは無理があるんですかね。
今の時代。。。
頑張ります(/□≦、)9!!

投稿: 智斗 | 2009年4月18日 (土) 22時47分

おじいちゃんとおばあちゃん、いいコンビなんだろうねぇ。
周りは驚くし、ひやひやしそうだけど、なんか、お2人自身は楽しそう(笑)

就活って早く始めて、
早く決めなきゃいけない(特に3年で始めて~ってやつ)
って言われるけど
実際って4年生の秋冬に決まったりもするから、
氷河期なんて特にそうだから
あきらめないことが、一番だよ。

ちなみに、私は超?氷河期時代に就活して
秋に内定もらいました。

投稿: ヒナコ | 2009年4月18日 (土) 12時36分

おひさしです!

そんなおちこまんでくださいな!

おれは応援してますぜ(^^)/

励ましになってないかもですが・・・。

なんであれ次の試験がんばってください!


先輩の家族話おもしろいっすね!!

ぼくも家族についてかこ~かな~

投稿: rai-chip | 2009年4月18日 (土) 00時26分

智斗さんこんばんは☆

お忙しいようですね。お疲れ様です。

おじいちゃまとおばあちゃまって大阪の方
みたいですね~相性ぴったりで素敵です~☆

就活の方は智斗さんも書いてらしたように「相性」だと
思いますので、結婚相手を探すときに
「たくさんの人に好かれなくても、たった1人の人だけに好きになってもらえれば・・・」ってよくいいますよね。それと似ているのではないでしょうか?
決まるまでの過程は色々あると思いますけど、最終的には
1つなので・・・私も偉そうには言えませんけど
お互いに前向きにいきましょうね♪

投稿: Fis | 2009年4月17日 (金) 21時35分

今、就職活動は大変ですよね。
弟も今から始めてるんですが、なかなかうまくいかないそうです。

冷やしおろし天そばをおろし抜きでホントに頼んだんですか!?
すごいです・・・。
でもなんか可愛らしいわがままですねww。

僕は4月から就職で仕事が始まりましたが、相変わらずあたふたしてます。
せっかく取ってくれたんだから、僕を取ってよかったなと思われるように頑張ります。
お互い頑張りましょう( ・∀・)つ。

投稿: モア | 2009年4月17日 (金) 20時15分

就活、お疲れさまですsweat01

先輩もいろいろと大変そうですね(´・ω・`)sweat01


卒論と就活…。

どっちも大事ですね
ヽ(゜▽、゜)ノ

私も学校にバイトに部活にいろいろその他が混ざって(笑)

朝早くて夜遅いはちゃめちゃな生活をおくってます( ・∀・)つ

けど、全部自分でやるって決めたことなので、がんばろうと思います(笑)

…。
つらいことがたくさんあると少しの良いことで嬉しくなりますよね(・∀・)w

私は天気が良いだけでウキウキです(*´д`*)note


長文で失礼しましたsweat01

投稿: 碧 | 2009年4月17日 (金) 11時23分

私の時も結構な就職難で大変でした。
しかも女子っていうだけで会社案内の来ない会社もありましたしね・・・。(今もなのかしら?)

就職活動で希望者に対して受かるのは
ほんの一握りの方ですから、
大抵は落ちるんですよ。
だから・・・かなりの方が毎度そうやって凹みます。
ええ、私も凹みました。
ヘタに最終面接まで残ったりすると期待しますから
その分落ちたらね・・・。

内定が出るとトントン拍子でいくつかもらえるケースもありますから、あまり落ち込まずに頑張ってください。
・・・落ち込まないなんて物凄く難しいと思いますが。


おじいちゃんおばあちゃんの会話には本当、笑わせていただきました。
でも、年齢が年齢だけに親族は微妙ですよね・・・。(笑)

投稿: しま | 2009年4月17日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/29151423

この記事へのトラックバック一覧です: 『我侭』にて。:

« 『群馬』にて。 | トップページ | 『習慣』にて。 »