« 『習慣』にて。 | トップページ | 『GW』にて。 »

2009年4月25日 (土)

『項目』にて。

皆さん!

聞いてください!

ついに・・・

ついに・・・

第一希望の企業に落ちました!!

゜・。。・゜゜・。。(*゚▽゚)人(´▽`)/フゥ~・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

あは~(・∀・;ヾ

やっちまいました。。。orz

完全なる敗北です。

惜しくも何ともなんかったです。

まぁ、何処を受けたかは恥ずかしいのであまりヒントは出せないのですが・・・

落ちたと分かった時に、

生まれて初めてポストボコりたいと思いました。

コホン...(*v_v)。

さてさて。。。

そんな訳で明日はまた企業の説明会です。

明日の説明会ですが・・・

説明会に参加するにあたってエントリーシートを書いて行かねばならんのです・・・

大体ね、エントリーシートには定番な項目があるわけなんですよ。

趣味・特技は勿論。

学業以外で力を入れていた事、まぁ自己アピール。。。

志望動機といった項目が普通です。

だから、僕みたいに偉い子は一応全てに対応できる様に文章は考えているわけです。

そして今回もエントリーシートを印刷して来ました。

項目は・・・

  • 学歴
  • 免許・資格
  • 趣味・特技
  • 卒業論文など・・・

学業で力を入れた点について。

・・・。

あるぇ~?

おっかしーな。。。

ここ普通「学業以外で力を入れた事」求めるんじゃないの?

違うの?

学業求めちゃう感じですか??

もうね、この時点で僕との相性が疑わしい感じです。

正直・・・

そんな文章全く考えてませんでした。

むしろ・・・

力入れてなかったから。

これは困った。

とにかく、学業にほんの少しでも力を入れた事思い出さないと。。。

う~ん。。。

小学生まで遡っても思い当たりませんね。

本当、両親に頭下げたいっす。

小学校の時は3年生の時点で算数と縁切ろうと決めたし。。。

中学校はノートの落書き褒められる位授業聞いて無かったし。。。

高校では起きてる時の方が珍しかった。。。

大学は、4年生なのに卒論を書く力を全く蓄積できなかった・・・ていう。。。

これは激しく忌忌しき事態だ...orz

うーん。。。

うーーん。。。

ア○トーーークヾ(’□´;)ノ!!

...orz

。。。

とりあえず、適当に書いてみます。

質問されても困らない程度にでっち上げてみたいと思いますww

。。。

さて、そろそろ夕ご飯の時間ですね。

今日は何にしようか。。。

とりあえず、

さっき冷蔵庫開けた時に空っぽだった事は夢だと思って、

もう一回確認してから考えようと思います。

|

« 『習慣』にて。 | トップページ | 『GW』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*ライチプさんへ
必ず掴んでみたいです!!

*碧さんへ
いや、良いと思うww
考えてくれてありがとうねww

*しまさんへ
いや、ちゃんと関係あると思いますよ☆
ありがとうございます!!

*モアさんへ
そうなんですよね。。。
以外なら。
でも、求められたからには仕方ないっす ^^;
しっかり書きます(笑)

投稿: 智斗 | 2009年5月 6日 (水) 19時38分

就職活動おつかれさまです(o・ω・)ノ))。
学業以外でって求められることって、たいていあるのになかったんですかぁ。
学業以外なら智斗さんは部活のこととかで熱く語れるのに、それを聞かれないって悔しいですねdespair

学業で成績とかで書くことがないなら、出席はちゃんとして皆勤したりしてたこととかから、規則を守ること、責任感があること、健康的なこと・・・などにつなげてアピールする手もあるそうです。
ちゃんと出席したりするのも意外としていない人とか多いですもん。
大変でしょうが、あまり無理をしすぎないように頑張ってくださいねhappy01

投稿: モア | 2009年4月27日 (月) 21時52分

あら、自慢できることあるじゃないですか!!
授業には皆勤を目指すほど一生懸命出席し、
ノートも全て真面目に取っていますって。
・・・あれ、これって微妙に学業と関係ない?(;^□^)

私は何て答えてたかしら?
そうそう、確か・・・うっすらと思い浮かんだ気が。(笑)

投稿: しま | 2009年4月27日 (月) 00時44分

学問で力を入れたこと…。

先輩はいつもレポートに泣かされていたイメージがあります
(*´д`*)sweat01


というわけで、学問で力を入れたこと=レポート作成、とかじゃダメですかね(・∀・)?

微妙に論点ずれてますかね…。

とりあえず、また凹むことがあったら、また部活に来てくださいnote

先輩があんまり凹んでいると、先輩励ますためとか言って、

プチ合宿を計画して、先輩のところに遊びに行っちゃいますよ(笑)

では、失礼します(=゜ω゜)ノ

投稿: 碧 | 2009年4月26日 (日) 15時33分

必ず太陽=内定をつかんでくださいね!
じゃないと僕みたいに地獄兄弟の
仲間入りです(笑)

投稿: ライチプ | 2009年4月26日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/29286827

この記事へのトラックバック一覧です: 『項目』にて。:

« 『習慣』にて。 | トップページ | 『GW』にて。 »