« 『我侭』にて。 | トップページ | 『項目』にて。 »

2009年4月18日 (土)

『習慣』にて。

今日は朝からめっさ動き回ってました。

まさか4年生にもなって

学校と家2往復する事になるとは思いませんでした。

しかも両方とも荷物重い。

天気良すぎ。

一回目の時はコート着てたんですが、

二回目の時はコート脱いで行きましたもん。

帰り寒かったぁ...orz

元々、一回目の時は胴着とか持って行ってて、

自主稽古するついでに学校で色々と用事済まそうと思ったんです。

成績証明書発行したり、就活必要書類パソコン室で印刷したり、パソコンのトラブル解決してもらおうと思ったり。。。

でも・・・

僕「すみません。ちょっとパソコンの事で・・・(中略)・・・な状態なんですけど(;´д`a」

生協のCさん「あぁ・・・今日パソコン持って来てますか??」

僕「いぇ。。。」

生協のCさん「じゃぁ・・・

持って来てくださいww

僕「はーいwwヽ(´▽`)/」

...orz

こんな感じでパソコン運んだりしてめっさ疲れたわけなんです。

胴着は一端ロッカーに置いて置けたので良かったんですがね。。。

でも、こう動き回ると人間・・・

お腹空きません?

。。。

はい。

本日の本題はここからです。

僕は毎日とある決まった時間にお腹が空くわけなんですが・・・

大学に入って、地元を離れてからそれがちょっとおかしいと囁かれていました。

え?

みんな・・・

10時と3時におやつとか食べないんですか?

。。。

僕は子供の頃から朝ご飯を食べて、しばらくすると午前10時にお母さんが

母「じゃぁ10時だしちょっとお茶にしようかww」

とか・・・

父「よし。10時だし、お茶飲むか。。。」

ってなって、お茶とお菓子が出てくる事が自然でした。

まぁ、平日は学校がありましたから主に休日なんですが、

母とかは僕らが学校に行ってる間も一人で10時になるとお茶飲んだりしてたみたいです。

そして、お昼を食べて、またしばらくすると・・・

母「もう3時だね。おやつの時間だねww」

っていつも決まった時間におやつ食べてました。

学校が終わって帰ってくる時間も大体3時だったって言うのもあったとは思いますけど。

小学校とか。

まぁ、そんな生活をしていたせいか・・・

決まって10時と3時にお腹空きます。

でも、宮城に来てから・・・

「え?食べ過ぎじゃない?」

「そんな事してなかったよ?」

「決まっては無かったなぁ。。。」

「・・・変だよ。」

って言われるんです。

もしや福島だけの習慣!?

・・・なんて思ったりしてました。

でも、とりあえず

一人暮らしをしてから朝が不規則だったりして10時のおやつは食べないことが多かったですが、

3時のおやつは確実に食べてました。

大学一年の時・・・

友人「間食抜くだけで結構痩せるんだよねぇww」

僕「あぁ、分かる分かるww今僕間食しないようにしてるよ~」

友人「え?さっき智斗お菓子食べて無かった?」

僕「え?

あれは3時のおやつだよ?

それが間食だよっ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)∴:.ゴフッ・・・

・・・って、できるなら昔の自分に言ってやりたいです...orz

当時は本気で間食とは一日三食+10時と3時のおやつの時以外に食べる事。

って思っていた残念な子だったんです。

今思えばアレが変だと言われ始めた引き金だった様な気がするな。

まぁ、僕の母親も妊娠中・・・

母「つわりとか酷くて食事が全然出来なかったよ。食欲も無かったし。

一日三食しか食べれなかったもん。

って言っちゃう残念な人ですからね。

こういう発想はきっと遺伝なんだろうと思います。

でも、子供の時は本当にそういう生活が当たり前だったんですよ。。。

家族にそんな太ってる人もいなかったから食べ過ぎなんだとも思っていなかったし。

まぁ、小学校に入ってから食事が給食だけって時点で認めるべきだったんでしょうけど。

祖父母の生活見てると昔から人ってそいう生活してるんだっていう説得力が強かったんです。

そんなわけで・・・

今日は久しぶりに智斗家の規則正しい生活を送りました。

ちょっと幸せでしたww

|

« 『我侭』にて。 | トップページ | 『項目』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*モアさんへ
わかります!
その気持ちすっごくわかりますww
何か作業してる時は甘い物ですよね☆
僕も課題やってる時は甘い物食べながらやってる事が
多かったです ^^;

*しまさんへ
あぁ~・・・
保育園の時点で午前のおやつ無くなっちゃう感じですか ^^;

笑っていただけたなら幸いです(笑)
僕はよく日常でも「残念な○○」といった感じで
何かと使いますww
しまさんもぜひ使ってみてくださいww

*Fisさんへ
確かに家族でおやつって珍しいかもですねww
家族みんなおやつ好きなんでww

将来、僕に新しい家族が出来たらぜひ
この習慣を受け継いで行きたいと思いますww

*ライチプさんへ
僕も今ではちゃんと把握してますよ~ww

そうそう、ばっちり入っちゃうから困ったもんです ^^;

*碧さんへ
おう!
たくさん食べて寝ちゃいたいけど・・・
後が恐そうだ ^^;

投稿: 智斗 | 2009年4月25日 (土) 19時01分

おやつ…。

私は時間とか関係なしにばくばく食べちゃうので(笑)


食欲には勝てません(笑)

けど、最近は食べないとやっていけませんww


先輩も凹むことがあったらたくさん食べて寝ちゃいましょう(笑)

次の日は絶対元気になれますよw

投稿: 碧 | 2009年4月23日 (木) 00時05分

僕のじいさんの家も10時と3時におやつ食べますよ~

あれは別腹なので昼も夜もばっちり入りますよね~

あっでもぼくはそれが間食だって知ってましたよ(笑)

投稿: ライチプ | 2009年4月22日 (水) 00時10分

智斗さんこんばんは。

おやつはご飯と同じくらい大切ですよね~。
家族みんなでおやつを決まった時間に。。。なんて
と~っても素敵な習慣です~☆
私も10時と2時に食べてます。
おやつってほんとに幸せをくれますよね♪

投稿: Fis | 2009年4月20日 (月) 20時54分

小さい子は10時だったか10時半におやつ、
そして3時は一般的なおやつの時間ですよね。
保育園でも上から2つ3つの学年は朝のおやつ
なくなりますが。(笑)

残念な子、という所で思わず笑ってしまいました。(失礼)

そうそう、3時のおやつを食べるから夕飯は
少なくて済むって言う説もあるみたいです。
前の会社の人が言っていました・・・。

投稿: しま | 2009年4月20日 (月) 01時25分

色々とドタバタだったようで・・・おつかれさまです(;´▽`A``。
おやつの時間ですが、僕は10時におやつを食べることはほとんどありませんでした(笑)。
午前中はいまいち食欲がないから、おやつを食べたら昼ごはんが食べれなくなってたんです。

以前の大学研究室にいたころは、自分の机の中におやつをいれてて、結構おやつを食べながら作業したりしてました。
だって、研究とかって頭を働かせないといけませんよね?
そしたら必要なのがそのエネルギーとなる糖分ですっ。
頭のために僕は作業しながら甘いものを食べてたんですよぉ。
・・・すいません、いいわけです^^;。

投稿: モア | 2009年4月20日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/29178960

この記事へのトラックバック一覧です: 『習慣』にて。:

« 『我侭』にて。 | トップページ | 『項目』にて。 »