« 『多忙』にて。 | トップページ | 『刹那』にて。 »

2009年3月23日 (月)

『訪問』にて。

今日はめっさ風邪が強かったです。

でも、陽射しが温かかったから春用の上着着用で外出。

行き先は、今度面接を受ける企業の店舗訪問。

絶対に行かなくてはならない訳ではなく、

「もし良ければどうぞww」

って雰囲気なので事前連絡は必要無しとのこと。

でも、服装はスーツ。。。

僕は午前中からスーツ着て、

苦手なバス乗って・・・

風が強い中初めての土地をウロウロ。。。

携帯のナビで場所を確認しながら何とか前進。

機械音痴の僕だけど・・・

携帯で地図が見れなかったら多分色々上手くいかなかったと思う。。。

そしてやっとこさ到着。

どうやら今日は

特別会議でお休みらしい。

・・・。

僕の370えーん!!...orz(←バス代。)

マジですか!?

本当ですか!?

運が無いってこういうコト!?

現実を受け止めきれずも・・・

入れないのだから仕方が無い。。。

風が冷たくなってきたからトボトボバス停へUターン。

程なくしてバスは到着。

外出から1時間程で家路に着く破目に↓

せっかく朝早く起きて、スーツ着て、化粧して来たのに(ノω・、)グスン....

バスからの景色を見ながら音楽を聴こうと機器にスイッチON。

~・・・ップ!

電池切れた。

・・・。

のーん(/□≦、)!!

「ついてない」ってこういうこと?

むしろ「憑いてる」?(笑)

あはは。。。

まぁ、こんな日もあらぁな。

バスはどんどん進んでく。

すると・・・

ちょっと聞き覚えのある地名が行き先に読み上げられた。

この前説明会に行った企業のお店がある場所。

・・・というか、僕が結構普段からお菓子を買うお店の本店。

・・・が、あるらしい場所。

僕は勢いで降車ボタンを押してバスを降りてしまった。

降りたは良いけど・・・

何処に向かえば分からない。

近くのコンビニで場所を確認。(携帯は使わず ^^;)

近くだったらしく、すぐに到着。

此処は本店だからお菓子などが買えるだけじゃなくて食事もできる。(メイン商品もお菓子ではないけど。。。)

僕は気軽に食事処に足を踏み入れると・・・

そこはファミリー・カップル・ファミリー・ファミリーww

とても一人で入る様な店の雰囲気ではない。

以前友人から「どんな店まで一人で入れるか?」と聞かれ・・・

僕は喫茶店レベル、気分がノってればラーメン屋とかも平気と答えた。

でも今回は許容範囲外。

しかも気分なんてノッてない。

僕は一瞬「しまった!!」

・・・ても思ったけど。。。

時は既に遅し。

店員さん「お一人様デスカ~?」

僕「・・・は、はい。。。」

店員さん「・・・。

え?お一人様ですか?

えぇっ!?

何で2回聞いてきたの!?

そんなにお店として信じられない事態でしたか!?

「はい!一人ぼっちです!!」

とか言った方が良いの!?

僕「はい。一人です。」

店員さん「では、ご案内いたしますww」

もう暖簾潜った時点で心は涙目です。

店員さん「あの、こちらの席でよろしいですか?」

僕「あ、はい大丈夫です ^^;」

・・・。

余った3人分の座席が切なかったっす...orz

せっかくだからと来てみたは良いモノの・・・

早くもお家へ帰りたくなりました。

090323_135301

  

頼んだのはシンプルな『茶そば。』

 

でも!!

ちゃんとデザートまで頼んだ自分が憎めません...orz

090323_140301  

『抹茶のレアケーキ』

|

« 『多忙』にて。 | トップページ | 『刹那』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
レアケーキ美味しかったですww
抹茶の味が絶妙でした☆☆☆

投稿: 智斗 | 2009年3月28日 (土) 18時42分

見学させてもらえるなら、是非とも営業日は知らせて欲しいですよね・・・。

居辛いといいつつ、抹茶レアケーキ・・・素敵です♪

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 14時33分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
う~ん。。。
仙台の交通機関の代金は高目らしいですよ? ^^;
だから結構毎回かかってしまうんです↓

ケーキめっさ美味しかったですww
また行って来ます。
今度は本当に店舗訪問としてww

*ライチプさんへ
うんww
今度一緒に行こうねぇ~♪
美味しかったからww
地味に遠いけどね(苦笑)

投稿: 智斗 | 2009年3月25日 (水) 16時08分

すげ~今日はついてなかってんですね・・。

でもそんな日があるから今日はついてるな!!

っていうひもあるのです!!きっといいひがきますよ!


けーきうまそうですね!!こんどつれていってください!!

投稿: rai-chip | 2009年3月24日 (火) 00時14分

 こんばんは☆こねこです♪

 一人ぼっちです!・・・って言ってほしかったなぁ。
 そしたら、またちぃちゃん伝説が生まれたのにぃ・・・(笑)。

 でも・・・バス代で370円もかかるの!?
 移動距離が長かったのかな・・・。

 こっちだと、バス会社にもよるけど、ウチの市営バスはどこまで乗っても200円だよ。もちろん1つだけ乗っても同じ値段だけど(笑)。

 茶そばと抹茶のレアケーキ・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・い~い~なぁ~♪(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年3月23日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28767032

この記事へのトラックバック一覧です: 『訪問』にて。:

« 『多忙』にて。 | トップページ | 『刹那』にて。 »