« 『実家』にて。 | トップページ | 『群馬』にて。 »

2009年3月31日 (火)

『相性』にて。

今日は店舗訪問に行って来ました。

あ、でも今日の本題はその事じゃないです。

第二希望の企業の落ちた事です...orz

一次で落ちました↓

僕は地銀を受けていたんですが・・・

まぁ、

何でお前が銀行!?

って感じもしますよね ^^;

ほら・・・子供が皆ケーキ屋さんやスーパーヒーローに憧れる様に

大学生は皆公務員や銀行員を一度は考えるんですよ。。。

まぁ、僕は奇跡的に筆記を通った訳ですが、

やはり奇跡は滅多に起きないから奇跡っていうわけで

一次面接で玉砕。

仕方ないです。

僕に銀行員は向いていなかったというだけの話ですよ。

だって、

財布に万札が入っていると緊張しちゃう僕ですから。

銀行員に向いているとは考え難いですww

ショックはショックでしたが・・・

結構すんなり受け止められました。

この前地元の友人と話してて・・・

「意外と落ちても何とも無いよ。」

って言われていたんでね。

何でも、彼女はもう第一志望も落ちてしまったようで ^^;

そんな話をした後だったから、僕も結構平気でした。

落ちたと分かった瞬間・・・

今日の日記にどう書こう?

って思考に切り替わりましたからねww

就活は相性だ。

と、よく聞きます。

落ちたら、そことは相性が悪かったのだと諦める。

そして次へと切り替える。

・・・って。

落ちる度に塞ぎ込んでいてはキリがないですもんね。

僕の先輩の一人は、落ちて落ちて落ち過ぎて・・・

泣きながら夜に枕を噛み千切ったとか。

コレくらい傷付く時もあるのだから、僕なんてまだまだです。

ただ、落ちることも経験ですから、

落ちた↓

・・・と思ってすぐ次に行くのではなく、

何で自分が落ちたんだ?

って、理由をちゃんと考えて、次に活かさなくては。。。

落ちることも良い経験ですww

僕もめげずに頑張りますww

ただ、一つ思うことは、この銀行を受けるにあたって、

たくさん相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれた先輩方がいたので、

結果が出せなくて申し訳ない↓

・・・とは思いましたね。。。

その内の一人の先輩からは先ほど励ましの電話をいただきました。

「落ち込むことはない。」

と言ってもらえたので、気にせず次頑張ろうと思います(`・ω・)9!!

その先輩もいま研修中で、めっさ頑張っているみたいですしww

研修中に、枕噛み千切る事態にならないと良いですね(笑)

さてと。。。

僕もがんばるぞー!!

|

« 『実家』にて。 | トップページ | 『群馬』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*モアさんへ
まぁ、ショックはショックだったんですが。。。
落ちてしまったもんは仕方ないですからね ^^;
むしろ次への糧にしないとww

相談に乗ってくださった人には罪悪感感じちゃいますよね ^^;

*しまさんへ
公務員はまた人気出てきましたね。
この時代ですから ^^;

僕ももっと勉強しておけばと後悔しております。
でも、僕が公務員になるなら・・・
警察官選んでますね。。。

*Fisさんへ
ありがとうございます!!
いつも後ろ向きな僕ですが、
今回は前向きにいこうと思います!!
頑張ります!!

*碧さんへ
いゃいゃ、大丈夫ww
何も知らなくたって、物事の根にあることは
何でも一緒なんだからww
まぁ、僕の日記見て、自分の就活での何かの
参考にしてもらえたら嬉しいです ^^;
こういう風にはならないぞ!・・・っていう(笑)

*ライダーさんへ
いえいえ!!
先輩からのアドバイスは本当に助かりました。
とても良い参考にもなりました!
先輩は気にしないでください ^^;
僕の力が至らなかっただけですから↓
むしろ謝るのは自分の方ですよ...orz
やはりショックはショックでしたし。。。
でも、やっぱり落ち込んじゃ駄目だと思うので。。。
次の糧にしたいと思います!
本当にありがとうございました!!

投稿: 智斗 | 2009年4月 4日 (土) 00時01分

力になれなくて申し訳ない…。でも日記読んだ限りポジティブな感じでいてくれてるようなんでちょっと安心っす。めげずに頑張ってくださいませ

投稿: ライダー | 2009年4月 3日 (金) 22時45分

そうですか、
残念でしたね(´・ω・`)sweat01


けど、
どんなときだって
前向きでいることが
大事だと思います。


それに、
大きな壁にぶつかったとき、
あれもできない、
これも出来ないと悩んで
なにもしないよりは、
なんとかしようと行動
する方が良いと思います。

そうしたらきっと
前に進めます。

…。
就活のことは何も知らないのに
偉そうに言って申し訳ないですsweat01

先輩、就活頑張って下さい。

応援してます(>□<)゙

投稿: 碧 | 2009年4月 1日 (水) 23時40分

智斗さんこんばんは☆

連日おつかれさまです。

ほんとにその通りで、私も色んな意味で相性だと
思います。

なので・・前向き!前向き!です♪

投稿: Fis | 2009年4月 1日 (水) 22時07分

第二志望のの方が先に結果が出たんですね。
私、経営学部だったのですが実際就職活動している内に
ただの事務職が嫌ということに気付き(遅い)色々探しました。

第一志望だとか思っていた会社も実際見たり聞いたりしている
うちに自分の目指していたものとは違うってこともありますしね。
何事も縁、ですね。
今度の就職活動、そして就職決定でいい縁とまた出会えるといいですね。


あ、私今公務員でないことを後悔しています。
(学生の頃は全く考えていませんでしたが、(笑))

投稿: しま | 2009年4月 1日 (水) 00時16分

お疲れ様です。
銀行は残念でしたね。

僕も他の病院を受けて落ちた時、その日は少しがーんって気分だったんですが、次の日にはもう次に頭が行ってました。
そうは言いながらも、京都の大学の保健室の先生とも相談してた病院だったので、落ちた時先生に悪いなとか思ったりしました。

これから、智斗さんにあった会社が見つかるといいですね(*^ー゚)b。

投稿: モア | 2009年3月31日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28896914

この記事へのトラックバック一覧です: 『相性』にて。:

« 『実家』にて。 | トップページ | 『群馬』にて。 »