« 『安心』にて。 | トップページ | 『多忙』にて。 »

2009年3月17日 (火)

『面接』にて。

今日は

初面接でした。

行きの地下鉄の中とか、待ってる間

もう気持ち悪いのなんの。

控えの時とか、緊張で自分の心臓の鼓動の凄さに

笑えてきました。

隣で待ってる子の履歴書がチラっと見て

うん。

僕の方が字綺麗だから大丈夫!!

とか思ったりしました。

書道を嗜む者として決して考えてはいけない事です ^^;

人間、追い込まれると普段考えない事を考えるんですね。

何となく、そうやってしか緊張を抑えられませんでした。

でも・・・

面接は始まってみるとなんかあっという間でした ^^;

内容はですね。。。

思い出そうとすると余計に忘れてきますww

特に変な事は聞かれませんでした。

良かったって言えば良かったですけど。

印象は悪くなかったとは思いますが。。。

中身をどう思われたか。。。

年間売り上げとか答えられませんでしたし↓

もっと企業研究が必要ですね↓

あと・・・

日本語の勉強が必要だ...orz

。。。

こんなのが明日もあるのか。。。

欝だ↓

第一志望の企業の面接とか自分はどうなるんだろう...orz

前途多難だ。。。

|

« 『安心』にて。 | トップページ | 『多忙』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
む~ん。。。
さすが社会人のご意見。
納得、納得。。。

これからは気をつけて挑みます...orz

*しまさんへ
この時は某ホームセンターを受けました。
今日は銀行でしたけどww
何ともジャンルにまとまりが無い感じで ^^;

とりあえず、数をこなして頑張りますww

投稿: 智斗 | 2009年3月18日 (水) 19時23分

今回の企業の業種はなんなんでしょう?
まあ、売り上げよりもその会社の姿勢とか取り組んでいることを
自分は重視しているよ・・・みたいなアピールしていれば挽回できているのでは?

そういえばこの前読んだ記事では、面接などでは具体的に自分のどういう点をどういう風に生かすのかを答えた方がいいとか。

毎日のように何社も受けているとはっきり言って何を目指しているのか分からなくなることも。
第一志望の企業があるだけいいですよ。
それ以外は練習って言うことで慣れてください。

投稿: しま | 2009年3月18日 (水) 16時12分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 あぁ・・・その会社について答えられない点があるのは気にかかるなぁ・・・。

 もちろん細かく隅々まで・・・なんて無理だろうけど、売り上げを目的としてる会社ならそれを答えられないのってちょっと響くかも。

 けど、勘違いしないでね。
 脅かしてるわけじゃなくて、これからまだまだ面接を控えてるわけだし、今はネットという便利なツールもあるから事前に調べられる項目はチェックしといたほうがいいかもね。私のときは今ほど充実してなかったから一概に参考になるか分からないけど・・・ね。

 できるなら、得意先まで分かるといいかな。
 そうすればその会社の詳しいところまで見えてくるし、他の人に差をつけられると思うよ。おっ、そこまで知ってるんだ!ってね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年3月17日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28664647

この記事へのトラックバック一覧です: 『面接』にて。:

« 『安心』にて。 | トップページ | 『多忙』にて。 »