« 『実家』にて。 | トップページ | 『再逢』にて。 »

2009年3月 1日 (日)

『一言』にて。

最近ちょっと心に刺さる一言があったので書きたいと思います。

一人目。

部活の後輩から放たれた一言。。。

その日は後輩が僕の家に泊まりに来てました。

どうやら道場の帰りが遅くなりバスが無くなったとか。

歩いて帰れないこともないが、もう夜中。

冬の東北の夜の寒さは半端ない。

しかも、この日は雪がチラついていた。

街灯が少ない山の方へ帰らなくてはならない彼女は僕に半泣きで電話してきた。

いくら護身術を嗜んでいても、女の子の夜道一人歩きは危険極まりないのだ。

彼女を向かえ入れ、ココアを作って出して。。。

ほっこり落ち着いてきた頃・・・

カシャーン!!

僕の部屋のテレビの下のお菓子の缶が落ちた。

まぁ、お菓子の缶と言っても中身は別の物が入っているわけなのがけれども・・・

後輩A「先輩・・・何ですか?コレ。。。」

僕「あぁ・・・それ?

ハー○ンダッツの蓋だよ?

後輩A「いゃ、それは見れば分かるんですが・・・

何でこんな物集めてるんですか?

僕「う~ん ^^; デザイン綺麗だし、コレ食べたぞ!っていう証拠?(笑)」

後輩A「はぁ~・・・なるほど。。。

私が先輩のお母さんなら捨ててますね。。。

うん。。。

多分・・・

僕のお母さんでも捨ててるよ...orz(ホロリ...)

。。。

二人目。

後ろの席の青年から放たれた一言。

先日、僕は某企業の筆記試験を受けました。

何か人事の人が

多いので半分減らしますww

って、言うもんだから...orz

何てことだ。

周りには有名国立大学の人だっているのに。。。

勝てるわけないじゃないか(ρ_;)

でも、やるしかないよね。。。

ちょっとは勉強してたもん(/□≦、)9!!

半ば諦めながらも本気でやってました。。。

でも、やっぱり難しいかった。

絶対無理だ...orz

きっと皆出来たんだろうなぁ。。。

後ろの人「終わったぁ~ww」

何か清々しいテンション。

きっと出来たんだろうな(;´▽`A``

後ろの人「いやぁ~・・・

9割出来なかったわぁww

・・・。

グッジョブ!!

少し・・・安心したよ。

僕だけじゃないんだ!・・・て(笑)

まぁ、こんな事もありながら、僕は試験会場を後にしました。。。

。。。

三人目。

知的女性から放たれた一言。

この日、僕は試験会場に遅刻するか否かの瀬戸際でした。

何でって?

道に迷ったからですよ。

正確に言うと、バス乗り場の間違えたんですが。

9番バス停目指してたら・・・

9番階段目指してました。

分かりにくいかもですが、この二つは正反対に位置しているということだけ理解していただければ。。。

あと3分でバスが出るのに反対側に来てしまった僕。

3秒考えて。。。

めっさ走りました。

スーツにパンプスで走るなんてもう二度と御免だと思いましたね。

まぁ、その甲斐あって何とか間に合い、バスにも乗れたわけなんですが・・・

あまりに息を切らせて乗った為・・・

女性「大丈夫ですか?」

僕「あ、大丈・・・夫デス。。。(≧∇≦;ヾ」

女性「良かったら隣どうぞww」

慌てて気が付かなかったけど、彼女の隣は空いていた。

僕はお言葉に甘えて着席。

しかもよく見たら同じ就活生っぽい。

同じ目的地と分かれば自然と話も弾み、仲良くなったわけで。

試験が終わった後もその人と遭遇し、一緒に帰る感じになりました。

いやぁ~・・・

実に美しい方でした。

美人なんだけど可愛くて、可愛いんだけど美人・・・っていうww

女性「試験どうだったぁ?」

僕「いやぁ~ ^^; 僕勉強苦手だからきっと駄目だわ(苦笑)」

女性「そんな・・・アレは難しかったよ!だからまだわからないってww」

僕「そうかなぁ。。。」

そして、すぐにバスが来て乗り込む。

正直、もうこの子とは会うことはないんだろうと思ったら、何だか今こうして仲良く話しているのが不思議な感じがしました。。。

そりゃ、可能性は0ではないとは思うけど。。。

時期にバスも目的地に近づき、お別れの時がやって来た。

バスの代金を払おうとしたら・・・

なんてこった。。。

180円払わないといけないのに・・・

小銭が80円しかない!

札は・・・!?

のー!!

5千円札しかない!!

バスの中は試験を受けて来た人で大混雑!

しかも5千円なんて両替できない可能性もある( ̄Д ̄;;

ピ、ピーンチ・・・。

僕がわなわなとうろたえていると・・・

女性「あの・・・これ

彼女は僕に100円玉を差し出してきました。

僕「え!?そんな!いいよ、いいよ!返せるあてもないし(lll゚Д゚)ノシ」

女性「ぅうん。良いのww私も小銭無くて困った時あるし、困った時はお互い様

僕「いゃ、でも・・・」

女性「良いの、

『また会えますように』って意味でさww

僕「ぅ、うん(;д;)ノ」

もうね、反則ですよ。

そんなこと言われたら・・・受け取ってしまいますよ。

マジどこの青春漫画の1シーンかと思いましたもん。

でも・・・

試験の前に言って欲しかったぁ...orz

いやぁ、でも嬉しかったですね ^^;

お互いその企業に合格してもしなくても、またどこかで会えたら良いなと思いました。。。

明日はまた説明会。。。

説明会・・・

だけだと良いな。。。orz

|

« 『実家』にて。 | トップページ | 『再逢』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
はい!お姉ちゃん!!

いやぁ~・・・でも、早くこのブログに吉報を
載せたいですよ ^^;

*しまさんへ
いやぁ~(/□≦、)!!
捨てちゃいやぁ~(汗)

・・・(笑)

今度ぜひ探してみますww

*Fisさんへ
いゃぁ~・・・
そんなそんな(/ー\*)
照れますよww

投稿: 智斗 | 2009年3月 2日 (月) 19時14分

智斗さんこんにちは☆

いい人に出会えてよかったですね。
智斗さんがいい人なので、
周りにも同じような人ばかり
自然にあつまってきゃはるんですね♪
すごい素敵です^・^

投稿: Fis | 2009年3月 2日 (月) 17時24分

>私が先輩のお母さんなら捨ててますね。。。
私がその後輩でも捨ててます。。。(笑)
自分の家のものは捨てられないのに、他所の家では
妙に片付けられるタイプです、私。

筆記試験受かっているといいですね。

そして最後。とってもいい出会いだったと思います。
折角だから会う約束とか出来たら良かったのに。
最近読んだ『阪急電車』っていう本みたいな出会いだと思いました。
またチャンスがあれば・・・読んでください。

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 22時54分

 こんばんは☆こねこです♪

 最初の2つはちぃちゃんらしいなぁ・・・なんて思ったけど(特に意味はないよ?・・・ね?:笑)最後の出会いは・・・良かったねぇ。

 例えその人と一期一会だったとしても、今度ちぃちゃんが困った人を見たとき助けてあげれば、またその人も困った人を助けるかもしれないじゃない?

 そうやって人の出会いやつながりってあるもんだし、同じ就活の人だったから勇気ももらえたんだし・・・ね?(微笑)

 就活はこれからが本番だし、まだまだ先も長いけど、私はずっとちぃちゃんの味方だよ♪

 ふぁいとだ!妹よ!(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年3月 1日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28393607

この記事へのトラックバック一覧です: 『一言』にて。:

« 『実家』にて。 | トップページ | 『再逢』にて。 »