« 『一言』にて。 | トップページ | 『就活』にて。 »

2009年3月 2日 (月)

『再逢』にて。

今日も企業の説明会。

今日は朝からテレビの占い(血液型占)第一位!!

『今まで失敗していたことが成功するかも

やったww

今日の説明会何か良いことあったりしてww

。。。

今日は道にも迷わずにちゃんと一発で目的地に到着しました。

またまた新しい出会いもありました。

今回は2人。

何と皆地元が同じっていうww

今回は地元トークで花が咲きましたww

今日の説明会は80分間。

結構志望度の高い企業だから真剣に聞いてましたよ。

決して

一番前の席だったからお利口さんにしていたわけではないですよ?(笑)

でも、本当に講義の時とは大違いの集中力発揮しました。

正直、ここに入社出来たら安心だなぁ・・・って思いましたね。

受かると良いです。

さてさて、説明会も無事に終わり、何事も無く駅に向かったわけなんですが。。。

特に変わったことは起こらず。

アレか?

いつも授業中居眠りするが今回はちゃんと話最後まで聞けたっていう感じですか?

まぁ、それでも十分な結果だろうww

そんな感じでホームまで降りました。

お昼を食べずに行ったのでもうお腹ペコペコ。

夕ご飯何にしようかな~・・・何て考えながら乗り場に並んだ時・・・

目が合った。

凄く見覚えのある背格好。。。

僕はコンタクトレンズが飛び出すんではないか!?ってくらい魚・・・いゃ、ギョッっとした。

あ・・・髪の毛は逆立ってないですよ?(笑)

でも、向こうも同じくらい驚いているのは目に見えて分かった。。。

。。。

僕は、もう特に話すことも無いなと思って、そのまま電車に乗り込んだ。

向こうもドアの前に立って乗る事を選択

・・・したと見せかけて僕の隣に座った。

えぇっ!?

フェイントですか(lll゚Д゚)!?

マジ気まずいんですけど!?

隣に座られて気まずい相手。。。

そう・・・

高校時代の元彼です...orz

成人式の時にも書きましたが、はっきり言って僕らはあまり良い形の別れ方が出来なかった関係です。。。

成人式の時の再会は一瞬でしたし、お互い連れがいました。

でも・・・

今回は一対一。

しかも、お互い気づいている状態での隣り合わせ。

彼が隣に来た時点で僕の脳細胞の結構な数の死滅を確認。

僕はどうして良いか分からずただただ正面を見ていました。

元彼「久しぶり。。。」

僕「久しぶり。元・・・気?」

元彼「あんまり。。。」

僕「そっか・・・。今何やってんの?」

元彼「今?・・・

何やってんだろうねぇ~?ww

え?何で?

疑問文では疑問文で返せって教わってのか??

僕「ぉ、ぉぅ・・・。相変わらずだね。」

元彼「相変わらず・・・か。

俺あんまり高校の時の記憶無いからわかんないんだよねぇww

記憶無くてよく僕の顔分かったな~ぉぃ。。。(苦笑)

まぁ、ここは突っ込まないでおいてあげましょう。。。

僕「そっか。大変やね。」

元彼「就活?」

僕「まぁね。」

元彼「○○大学なら地元大だしすぐ決まるだろ。」

・・・。

僕「そうでもないよ? ^^;大変なんだよ?まぁ、何とか部活とか売りにして頑張るよ。」

元彼「何?今も書道やってんの?」

・・・。

僕「いゃ、今は合気道部なんだ。」

元彼「空手部辞めたのに良いのかよ?ww」

・・・。

僕「・・・運動神経良いから平気。」

元彼「知ってる?運動神経良い人は何も無いところで転ばないんだよ?ww」

・・・。

もう、突っ込んでも良いですか?

僕「また会うとは思わなかったわww」

元彼「俺も。さっき驚いて毛穴全部開いたわww」

・・・。

そのまま破裂してしまえば面白かったのに。。。

・・・とはさすがに言わず ^^;

僕「やったじゃん。洗顔のチャンス到来だね。」

元彼「何だそれww」

僕「何処で降りるの?」

元彼「・・・次。そっちは○中央だろ?」

僕「・・・よく知ってんね ^^;」

元彼「○○大学の教養っつったらあそこらだろ。。。」

・・・。

もう、突っ込む気もおきません...orz

そして、電車は彼が降りる駅にゆっくり停車した。

僕「それじゃぁね。ってか、僕の名前は覚えてんだろうね?(笑)」

元彼「・・・。」

彼は、僕の挨拶と質問にも何も言わず、無言で、今まで普通に話していたのが嘘の様に颯爽と降りて行きました。。。

・・・。

さっきまでの空腹がどっかへ吹っ飛んだ。

心臓と体ががぷるぷるしてるのが分かった。

全く・・・失礼な奴だ。

本当にさ・・・。

友達に

「智斗は感情を隠す為によく話題を笑いに持ってく癖がある。悪い癖だぞ?」

って言われた事があったケド。。。

・・・悪い癖もたまには役に立つ。

今日で絶対に降りてはいけない駅が一つ出来た。

まぁ、元々そこは降りることは無い駅だけど。。。

『別れの挨拶は嫌いだから言わない様にしてるんだ。二度と逢わない感じがして嫌だから。。。』

ふと、そんな言葉が頭を過ぎった。。。

まさかね。。。

(そうだ。きっともう話したくないくらい嫌だったんだ (ノ∀`)ノ”ww)

・・・。

ったく・・・

疲れさせやがって...orz

今までで一番長い4駅分だったよ(苦笑)

占い1位だったのに・・・。

そりゃぁ・・・確かに昔は気にしてついつい探してた時期もあったけれど・・・

でも!!

このタイミングで成功させてくれんで良かったっすよ...orz

今日は駅から歩いて帰ろうと思っていたのに。。。

疲れてバスに乗ってしまったぜ↓

気を取り直して前から気になってたケーキ買って帰りましたww

090302_160001 『キャラメルプリンタルト』

美味しかったぁ~ww

今日はこれから部活の先輩と夕ご飯食べようと思います

|

« 『一言』にて。 | トップページ | 『就活』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
本当に。。。
相変わらず読めないっす。
気持ち?
そんなん微塵もありませんよ(笑)

*ポワゾンさんへ
お久しぶりですww
コメントありがとうございます。

同じ人間としても理解に苦しみます ^^;

*しまさんへ
それもまた凄いですねぇ~
僕的にその彼がどうして見てると面白かったのかが
気になるところですがww

そうです!4/1ですww
でも330円くらいで買えるんです♪

*モアさんへ
僕も逃げたかったっす...orz

息が合ってるのは自然にじゃなくて
僕があわせて答えているからです。。。 ^^;

やっぱりアレはゴミなんでしょうかね↓
綺麗なのに。。。

*Fisさんへ
僕の中でもう消化しきって、何とも思ってないから
こうやって堂々と書けるんですww
気にしてたら多分ネタにできません ^^;

*ライチプさんへ
気まずいぞ~ww
友好的に、後腐れなく別れられていれば
また違うんだろうけど ^^;

ありがとう!!頑張るよ!!

*ひろみさんへ
ご無沙汰ですww

う~ん。。。
息が合っている。。。
というか僕が頑張って合わせていたんですがね ^^;
だからかなり神経使いました↓

投稿: 智斗 | 2009年3月 7日 (土) 23時25分

ごぶさたです。
何たる偶然!!びっくりでしたね。そしておつかれさまです。

私も車内の会話をよんでると息あってるなあと感じました。
でも隣にすわってくるなんて・・・ね。

就職活動、大変でしょうがファイト!ですよ!!
応援してます。

投稿: ひろみ | 2009年3月 7日 (土) 08時13分

なんたる偶然・・・。
かなりきまずいですよね・・・。
(きっと・・・・)

先輩の悪い癖ですが、全然悪くないですよ!
笑いに持っていけるのは一種の才能だと思います!

あ、あと第一志望受かるといいですね!!
応援しています!!

投稿: ri-chip | 2009年3月 4日 (水) 23時43分

智斗さんこんばんは。

就活いそがしそうですね♪
いつもと違う人がたくさんあつまるところにいくと
色んな人にであいますよね~
私も同じような経験があります。
でも、智斗さんは強いですね。
私は会いたくなかった元彼に偶然会った話しを
まだ、誰にも話せてないんです。
理由は自分でも分からないままで・・・

色々あったときは美味しいものがいちばんですね^・^

投稿: Fis | 2009年3月 4日 (水) 17時59分

最近説明会とかで忙しそうで、お疲れ様です。
でも、それより高校時代の元彼との再会にお疲れ様です(*゚▽゚)ノww。

出会っただけでもビックリなのに隣に座ってくるなんて僕なら逃げます・・・ってのは冗談ですが^^;、智斗さんと元彼の会話を見てると別れても結構息が合ってるような気がしたり。

そうそう、僕もハーゲンダッツの蓋を集めてましたよww。
なんかオシャレできれいですよね。
ただ前、実家に隠していた蓋は母さんに見つかって捨てられました↓。

投稿: モア | 2009年3月 3日 (火) 21時56分

そういう気まずい別れを経験していないのでなんとも言えませんが、
物凄い出会いですね・・・。
占いで一位でその結果ということは二位以下は散々なのかも。(笑)

そういえば私も一度就職活動中に高校時代の同級生に出会いました。
3年同じクラスだったのに数度話したかどうかの彼。
友人が人間観察していて面白いと教えてもらってからずっと
見ていただけの人と会社から駅までずっと話せた自分に驚いた思い出が。
・・・まあ、何も大したことは話さなかったんですけどね。

そのタルト・・・ホールの1/4じゃないです?

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 14時54分

お久しぶりです。

いや~なぜ、その彼は隣に座ったんですかネ?

同じ男だけど理解に苦しみますw

占いは当たったのか外れたのか、、w

投稿: ポワゾン | 2009年3月 3日 (火) 12時22分

 こんばんは☆こねこです♪

 あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・気まずいっ!!
 ていうか、向こうもよく隣に座ったよね。その度胸だけは認めてやる!・・・なんて?(笑)

 なんか意味ありげな会話だったけど、もうなんとも思ってないならあまり気にならないよね?

 それに、占いの第1位・・・最後はこういうかたち(プリンタルト)で締めくくれたんだからよしとしないとね(微笑)。

 あぁ・・・・・・それにしても、読んでるこっちも心臓に汗かきそう(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年3月 2日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28439140

この記事へのトラックバック一覧です: 『再逢』にて。:

« 『一言』にて。 | トップページ | 『就活』にて。 »