« 『刹那』にて。 | トップページ | 『相性』にて。 »

2009年3月28日 (土)

『実家』にて。

先日、実家に帰って来ました。

やっぱりね、家に一人でいるのは何とも憂鬱なもんでして。。。

成績も発表されましたし。

成績は、無事に卒業に必要な単位は取れました。

後は卒論を提出すれば問題無し

・・・なんですが。。。

ゼミの先生の担当する授業の単位落としました...orz

コレを取らずに僕は卒業できません↓

マジねぇ。。。

ゼミ生のくせにその先生の授業落とすとか普通無いですよ。

先生もどんな気持ちで採点をしていたことか・・・。

次にゼミで合わせる顔が無いです↓

就活で心折られる前に成績で心折られました...orz

面接落とされるよりも危機感じましたね↓

だから、来年度は卒論+その授業取ります ^^;

。。。

実家に帰ったらまず最初に

ボーリングに連れてかれました。

我が家は皆ボーリング好きなんです。

前からちょこちょこやってましたが・・・

兄貴の会社でよくボーリング大会があるって事で最近さらに頻度が増した様で・・・。

昨日母親と兄貴と3人でやったら、

二人の上達振りにドン引きました。

二人ともスコア150ぐらい出して

「今日調子悪い・・・。」って。。。

え?

今回100ちょっとしか出せなかった僕はカスですか??

悔しかったんで今度は負けないように頑張ろうと思います。

中でも兄貴は先日会社の大会で準優勝したとか言ってますからね。。。

僕は負けず嫌いなんで頑張ろうと思います。

。。。

今日は入院してるおじいちゃんのお見舞いに行きました。

30日に退院するそうです。

何で入院してるかって言うと・・・

何やら外で滑って転んだみたいです ^^;

もう80歳を越えたご老体なのでね・・・

体は大事にしてもらいたいモンです。。。

おばあちゃんも80歳越えて、「自分が死んだら・・・」って話をよくするもんでね ^^;

最近爆弾発言の多いお婆ちゃんに我が家はタジタジだそうです。

僕も、久しぶりの会話一発目が・・・

祖母「智斗ちゃんが大学卒業する姿見たら逝く頃かと思ってたけど、あと1年で卒業なのねww早いね~( ´艸`)フフフ」

僕「いゃいゃ婆ちゃん ^^;笑い事じゃないから(汗)せめて僕がお嫁行くまで頑張ろうよ(lll゚Д゚)ノ」

まだまだ二人ともボケずに元気なんで長生きしてもらいたいもんです。

まぁ、そんな明るくマイナス思考のお婆ちゃんとは別に、お爺ちゃんには僕の就職の事を聞かれました。。。

祖父「智斗ちゃん銀行受かったんだって?凄いねぇ~ww安心だねぇww」

僕「いゃいゃいゃいゃ∑(゚∇゚|||)まだ一回目の試験受けただけで結果出て無いから!むしろ落ちる可能性の方が高いから期待しねで!?」

あんなキラキラした目で言われると、落ちた時の衝撃が増すんで困ったもんです...orz

まぁ、無事退院が決まって良かったっす。。。

父親は帰りが遅い為朝ご飯の時ぐらいしか最近会えません。

僕「実はさ~・・・ゼミの先生の授業の単位落としちゃって...orz」

父「それはマズいんでねぇのΣ(゚д゚;)!!」

母「それそんなにマズいの?」

僕「マズいよ(ρ_;)」

父「まぁ来年頑張れ。」

母「本当、何がいけなかったのかしらね (^ー^;人?」

僕「点数だよ(-゛-メ)」

母「ぁぁ・・・(^ー^;人」

父「まぁ、大丈夫だ。

お父さんも落としてたから。

遺伝子レベルかーっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。!!

。。。

こんな、相変わらずの我が家でした。

今日兄貴には仙台でも美味しいと評判のたい焼き屋が家の近所にあるので、買ってもらったんですが・・・

桜餡が新登場してましてね。

母に「アンタ達とお母さんとおばあちゃんの分買って来て。」と言われたのに。

兄「桜餡2つとクリーム2つください。」

店員「はい。420円ですww」

僕「え?何で!?一個足りないよ!婆ちゃんのは?!」

兄「足りてるよ。コレで良いんだよ。」

僕「良くないよ!僕のと、お母さんのと!婆ちゃんのとで桜餡は3つ必要だよ!婆ちゃんはクリームじゃないよ!?」

兄「クリームは俺の。」

僕「だったら尚更足りないじゃんo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;!」

兄「お前・・・

お前はご飯前なんだからお母さんと一匹半分個だろ!

何故に半分個前提で買ってんの!?

でも、確かに昨日ご飯前にパン食べて僕は夕ご飯が食べられなかった。

店員さんが挟みをなかなかな置けなくて困ってるのがわかったから僕はいったん引いた。。。

何となく兄貴に正論を言われて悔しいのが妹心だ...orz

そして、そんな僕の胃袋のせいで半分個にされた母よ。。。

面目ない...orz

今日の夕ご飯は「親子丼」らしいです。。。

|

« 『刹那』にて。 | トップページ | 『相性』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*Fisさんへ
たい焼き美味しいですよ~
お店の名前は「たい夢」っていいます。
もしどこかで見かけたら立ち寄ってみてくださいww

*モアさんへ
いやいやいや。。。
でも、某有名な芸人”S村けん”さんは
孫の顔を見るまで死ねないと言う母親がいるから
結婚しないらしいですよ?

*しまさんへ
う~ん。。。
難しい・・・というか、心理学は覚えることが
多いんです。
だから、僕の覚え不足です ^^;
しまさんの言うとおり、ちゃんと出席して、授業聞いて、
ノート取っていれば大体の単位は取れますよ。
僕の勉強不足です...orz

たい焼き。。。
多分足りなかったと思います ^^;

投稿: 智斗 | 2009年3月31日 (火) 20時05分

相変わらず楽しい家族で♪
お母様も健在ですし。(笑)
ゼミの先生の単位・・・そんなに難しい授業なんですか?
うちの大学、ちゃんと行ってノートとってたら落とすほどの
大変な授業とかなかったのでどうもその感覚がよく分からなくて・・・。

あ、たいやきはおかあさま半分で足りたんですか?

投稿: しま | 2009年3月29日 (日) 00時50分

楽しそうな家庭ですね(゚▽゚*)。
僕んちもじいちゃん・ばあちゃんは同じようなことを言ってます。
でも、もう就職するはずだから、じいちゃんたちも違うことを言いだしました。

僕が結婚したらそろそろ・・・って言います。
ただ、そうしたらたぶんじいちゃんたちは長生きすることになるでしょうww。
だってこの調子じゃ僕は当分結婚しなさそうですし(´・ω・`)ショボーン。

投稿: モア | 2009年3月28日 (土) 22時34分

智斗さんこんばんは♪

実家帰れてよかったですね☆
すごい楽しそうなほのぼの感が伝わってきます。
思いっきり癒されてくださいね。

私もすごいたい焼がたべたいです。

投稿: Fis | 2009年3月28日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28848761

この記事へのトラックバック一覧です: 『実家』にて。:

« 『刹那』にて。 | トップページ | 『相性』にて。 »