« 『論文』にて。 | トップページ | 『面接』にて。 »

2009年3月15日 (日)

『安心』にて。

昨晩、

飲み会でした。

・・・。

・・・ね。

就活は?

何、遊んでの?

って、思った方・・・

さぁーせん(゚Д゚)ノ

...orz

いゃね。。。

僕も正直もっと他にやることあんじゃねぇーの?

って自分に問いかけましたよ?

3秒くらい。

高校の時の友達が・・・

『大者の考える時間は3秒あれば充分だ。』

っていう言葉を正当化してみました。

まぁ、ただ遊びに行ったわけではなく・・・

僕より1個or2個上の先輩方の仕切る飲み会なんでね。

就活の良いアドバイスいただけないかとも考えたので行って来ました。

9割先輩方に逢いたかったっていう気持ちを締めていますがね。

でも、その先輩方の中に

僕が奇跡で筆記を通過し、次に面接を控える企業見事合格し、

現在勤めている先輩がいるので、ちょっとお話が聞けたらと思っていました。

うん。

二次会ではその先輩と面接の話がたくさんできました。

大収穫です。

これで絶対受かる!!

・・・っては言えないですが、少し自信がついた様なつかない様なそんな感じです。

でも、とりあえず行って良かった。

まぁ、正確にには

参加させていただき感謝!!

・・・って感じです ^^;

実は、その飲み会に参加した3年生は

僕一人だけなんです。。。

参加者13人中・・・

4年生2人。3年生僕一人。

他・・・

全て卒業生の先輩方。

いやぁ・・・

正直、最初集合した時は

僕空気読めて無かったんじゃないか!?

っても思いましたよ...orz

4年生の先輩が2人いてくださったのがせめてもの救いでしたケド。

当初は、卒業生の先輩(僕からしたら2個上)方だけの飲み会だったんですよね。

でも、だんだんその先輩方が仲の良い後輩を誘いだし・・・

現在では僕もちゃっかり参加しちゃってる勢いでございます ^^;

学年的には2個下の僕ですが、

入部時期を考えると3個も離れた僕なのに、仲間に入れてくださる先輩方の懐の広さに乾杯。。。

結構今は僕も不安定な時期ですのでね・・・

先輩の言葉には本当に救われます。。。

僕もあんな先輩になりたいと思いますよ。

まぁ、その為にもちゃんとしなくては。

先輩にたくさんアドバイスしてもらったからにはね、

ちゃんと内定いただかないとです。

この飲み会はディスリツアー』という名前で、定期的に行われるモノなので・・・

※Disrespect =尊敬の打ち消し。つまり無礼講の意。その略。

来月には良い報告が先輩方に出来るように頑張ります!!

さて・・・

昨日遊んだ分、今日頑張んないと...orz

|

« 『論文』にて。 | トップページ | 『面接』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*モアさんへ
いやぁ・・・
3年が僕一人って言うのはよくあるんです。
他の学年もいれば良いんです ^^;
いつもは4年生の先輩ももっといるんですが・・・
今回はちょっと少なくてww

*こねこさんへ
ちょっ・・・お姉ちゃん!!
恥ずかしいから良いってばぁ/////。
やめてよね~もう//////。

・・・なんてねww
でも、確かに良い息抜きができましたww

*ライチプさんへ
まだ僕は2次まで行ってないぞ~ww
でも、後輩の為にも頑張るよww

*しまさんへ
人事はさすがにまだww
でも、そんな先輩方に話が聞ける僕は
幸せ者ですww

*碧さんへ
あはは~・・・
話できたら良いねぇ(笑)
でも頑張る~

投稿: 智斗 | 2009年3月17日 (火) 22時11分

たまには息抜きも大事ですよね
(≧ω≦)bshine


就活を乗り切った先輩方の話はすごくためになりますよね
(*´д`*)note

来年はぜひ智斗先輩のお話を聞かせて下さいねshine

投稿: 碧 | 2009年3月16日 (月) 19時47分

こんなストレスの溜まる時はガス抜きって必要だと思いますよ。
もう気兼ねなく遊べるのって今のうちですし。
飲み会でちゃんと就職活動のプラスになることを考えている
智斗さんの方が凄いですよ。

筆記試験が通った会社の先輩・・・が人事の方と仲良しなら
いや、人事なら言う事なし、なんですけど。(爆)

学年違うのに呼ばれる、そんな関係でいられるって
とても素敵ですね。
そういえば大学時代の先輩・・・が卒業して数年しか
付き合いなかったな・・・。

投稿: しま | 2009年3月16日 (月) 00時39分

どもですぅ!

すげ~~いいっすねいいことだとおもいますよ!
先輩方のお話を聞くことは!!

僕も先輩の話を聞いて参考にしながら
生活している気がしないでもないんですが
気がするので(笑)

とにかく就職に使える情報を得られてほんとに
よかったですね!!
2次がんばってくださいね!
僕も2段階がんばります!

投稿: ライチプ | 2009年3月16日 (月) 00時30分

 こんばんは☆こねこです♪

 あぁ・・・いいのいいの。
 1人でがんばったって必ず成果が出るものじゃないし、逆に先輩の話を聞いたほうがいいってこともあるんだから♪

 不安定なのはよく分かるし、学校の受験と同じで生き抜きも必要でしょ?(微笑)

 ちぃちゃんは飲んべぇじゃないから大丈夫でしょ。
 ・・・・・ね?(笑)

 それに、定期的に行なわれるならなおさらいいじゃない。
 目標もできるし、息抜きも兼ねてるんだから・・・・・皆さんいい先輩だね。

 先輩方へ

 たまに姉譲りのドジをやらかしますが、とてもまじめで誠実な妹です。どうか社会に出る準備を一緒に支えてあげてくださいませ。よろしくお願いします(一礼)。

                            ブログの姉より

 ・・・なんて?(エヘヘ☆)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年3月15日 (日) 23時15分

一人で勉強したり会社を調べたりするより、その企業に勤めてる先輩の話を聞くってきっと役に立ちそうですねup

自分の学年で来てるのが自分だけとかだと、場違いな感じがしてしまいますよね?
でも、そんな状況でも参加した智斗さんはすごいっ!happy02

P.S
僕もあんな問題が出たら絶対無理です。
というか、あの続きも妄想できませんでしたし↓。
妄想の練習しないとcoldsweats01

投稿: モア | 2009年3月15日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28630836

この記事へのトラックバック一覧です: 『安心』にて。:

« 『論文』にて。 | トップページ | 『面接』にて。 »