« 『配布』にて。 | トップページ | 『実家』にて。 »

2009年2月18日 (水)

『心配』にて。

今日はとある企業の説明会。

午後からの予定だから朝はゆっくり。

でも、最近気持ちがモヤモヤしてどうも晴れない。

ちゃんと就職できるかな?

ちょっぴし難関なところ挑戦するか否か。。。

ってか卒論書けるのか?

・・・。

不安で仕方無いんす...orz

ぼんやりとした不安とかのレベルじゃないです。

確固たる不安です。

小説家だったら自殺してもおかしくない理由です。

まぁ、僕は小説家じゃないんでね。その点に関して心配はいらないんですが・・・。

もう何をしてても不安。

ちゃんとエントリーシート提出しても、説明会に参加してても・・・

就活してれば卒論が不安だし、卒論の事考えると就活が・・・ってなる。

もうどうしようもない。

そんな訳で今日久しぶりに母親に駄々をこねた。

21歳にもなっていと恥ずかしい行為であるけども・・・

僕「お母さん。。。もう僕無理だ↓くじけた↓(;ω;)」

母「何言ってんの?どうしたの?」

僕「就活したくない↓卒論書ける気がしない↓。゜゜(´□`。)°゜。」

母「まぁ、こんな時代だからね。。。」

僕「もう嫌だ↓今働いてる人皆羨ましく感じるよ↓(/□≦、)」

母「・・・そんな、働いてたら働いてたで大変なのよ!?」

僕「・・・だって(ρ_;)」

母「お父さんなんて、ここしばらくお家に帰ってないんだからヾ(;□;)э!!」

僕「・・・え?」

母「忙しくて、身体だって健康とは言えないのに・・・この前薬飲み忘れたとか言うし...(ノд・。)ゥ、ゥゥゥ...」

やべぇ・・・お母さんもしや泣いてる( ̄Д ̄;;??

僕「ごめん↓だよね、心配だよね↓お父さん倒れたりしないと良いね。。。」

母「違うの。。。

体が臭くなってるんじゃないかって心配なのo(;△;)o!!

僕「・・・え?!」

母「足の臭いとか凄くなるんだからぁ~(/□≦、)!!」

そこ!?Σ(゚д゚;)

そこなの!?

心配するとこはそこで良いの!?

僕「体調の事心配してるんじゃないの??」

母「だって一日過ぎただけでも凄い臭いなんだもん↓通った場所にファ○リーズかけないと!!」

僕「・・・。」

お父さん。。。

お母さん心配してるから早くお家に帰れると良いね。。。

そして一刻も早くお風呂に入ってあげてください。

そんな、変な電話で僕の愚痴電話は終了。

何となく気分が晴れた気もしたので説明会へ。

実は単独説明会というのは今日が初めて。。。

まぁ、特に問題も無く終わった。

帰りに本屋に寄って、色々考えてた。

そしたら・・・

「先輩??」

僕「?」

後輩K「やっぱり先輩だぁwwスーツってことは・・・就活ですか?」

僕「ビックリしたぁwwうん。今日は説明会だったんだ ^^;」

後輩K「大変そうですねぇ ^^;でも

智斗先輩ならきっと大丈夫ですよ

僕「ありがとう・・・ ^^;」

こう言われる事は実はよくある。

先輩からも、後輩からも。。。

ぶっちゃけ

根拠は?

っても思う時もあるけど・・・

そう言ってもらえるというのは嬉しい限りだ。

それが社交辞令だとしても、そう思ってもらえる点が少しでもあるなら、それには自信を持たなくてはいけないですよね。。。

そして、

そう言われてて駄目だったら悲しいですよね...orz

うん。。。

まぁ・・・頑張るしかないよ。。。

僕を褒めてくれる皆さん・・・

ありがとうございます。。。

でも、

何かやらかしそうですごい不安です↓

東京に試験受けに行く勇気とか未だに無いしね。。。

|

« 『配布』にて。 | トップページ | 『実家』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
今はもう大分落ち着いてます。。。
もう不安がってもやるっきゃないと思って
開き直ろうと思います。
きっとまた不安に苛まれると思いますが・・・
また頑張ろうと思いますww

*モアさんへ
モアさんも大変な時期なのに、
応援していただいてありがとうございます。。。
僕もモアさんならきっと大丈夫だって信じてますよww
応援してますんで、お互い頑張りましょう☆

*ライチプさんへ
いやいや、あっという間ですよ?(笑)
僕は自分がつい最近大学に入った気分だからねww

でも、そういってもらえると嬉しいよ。
好きなことしか頑張れない僕だけど、
今度は人生の為に頑張ろうと思うよ。
頑張って早く部活に吉報持って行くからねww

さぁーて・・・自分を追い込んだところでもう一頑張りだ ^^;

*Fisさんへ
はい。
素敵なマザーですww
僕も日々見習おうと頑張ってますよ ^^;

ありがとうございます。。。
皆さんの応援が無駄にならないように、
頑張ります!!

*しまさんへ
「整理整頓」・・・ですか。。。
でも、良い印象は持ってもらえそうですね☆
参考にさせていただきます☆

有利・・・なんでしょうかね ^^;
でも、アピールとしては有効活用しているので、
材料には困らないと思いますww

*パパさんへ
ありがとうございます。
僕もまだまだ「自分がやりたいこと」というのは
見つけてはいません。。。
でも、何でもやってみようと、色々チャレンジしてます。
ジャンルを絞るのも大切かとは思いますが・・・
色々やりながら、探してみたいと思います ^^;

*ヒナコさんへ
努力・・・。
自分が努力しているという実感はあまりないのですが・・・
不安になるということは・・・そうなんでしょうかね?
そうだと、まだ安心します(笑)

一応父親は僕がいる時は毎日帰宅してました。
でも、仕事が忙しいのは変わってないようです ^^;

投稿: 智斗 | 2009年2月24日 (火) 18時20分

不安・・・何気に
根拠のない自信とか、根拠のないポジティブマインドで
不安に勝てたりする。
あと意外と視点をかえてみると、不安が和らいだりもする。

お父さんが仕事がいそがしくて帰ってこないという話。
はじめは、体壊さないか不安になったけど
お母さんが、それとは違うポイントで心配していて
最初の不安が、ちょっとどこかへいったよね。(びっくりもしたから(^_^i)

努力しているから不安になるのだと思うよ。
つまり、不安は努力している証拠。
テストだって勉強してないときの方が、不安にならないんだし。
(って、これは諦めか…(^_^i)
つらい時は誰かに愚痴っちゃえ!(^v^)大丈夫。

お父さんに「体だけは気をつけて」ってメールしてあげてね。
(やっぱし、心配だから。)

投稿: ヒナコ | 2009年2月24日 (火) 00時08分

就職活動いよいよ本格的になりましたね。
自分は、高卒即就職で、活動と言えるほどの事はやらなかったですね。ただ進路指導室に行って、求人情報を見てただけで、ココがいいかな、こっちは給料がいいぞとか・・・。そんな程度で。
自分は何がしたいのか、何が生かせるのか。
希望も、強みもないままに、ただなんとなく就職してしまったような。
でも、やはり不安はありました。

智斗さんは、十分頑張っていると思います。
それを見ている人もいます。
自分を信じてください。
応援してます。

投稿: パパ | 2009年2月22日 (日) 05時08分

就職活動って体育会系は有利っていいますしね。
普段の文章力とかみていると論文とかでは結構評価してもらえると思いますよ。

私が入った会社・・・最終面接で社長が論文のその目の付け所が他と違って・・・みたいなことおっしゃってました。
なんか微妙に嬉しくないコメントでしたけど。(笑)

あと特技に『整理整頓』って書いたら結構面接で食いつきよかったです。
今の我が家見られたらそんなこといえませんが。(爆)

投稿: しま | 2009年2月22日 (日) 01時50分

智斗さんこんばんは。

素敵なお母様ですね。気持ちが少し楽に
なったんじゃないですか。

就活始まったとのこと。。。ブログからの智斗さんはとっても
誠実でしっかりとされてようにお見受けします。
ので・・・自分を信じて自信を持ってくださいね。


投稿: Fis | 2009年2月20日 (金) 20時17分

就活かぁ・・・・。ぼくにはさきのはなしゆえ
先輩の不安を分かることはできません。

しかし先輩には第一志望のところ採用されてほしいですし、惜しみなく努力できる方だとしっていますので、不安との戦い頑張ってかちぬいてください!!!

ぼくにできるのはただ応援することだけですがほんと応援していますので頑張ってください!!!!

投稿: ライチプ | 2009年2月20日 (金) 10時06分

僕も不安で不安でしょうがないです↓。
国家試験を来週に控え不安。
一般に国家試験は受かるのが普通なんですが、でも、何があるか分からないですから。

僕も今の病院に決まるまで、もうひとつ受けてましたし。
(まあそれはダメだったんですけどね↓)
やっぱり凹みました^^;。
国家試験に落ちたらこれまでの就活も無駄になるから頑張らないといけません。

でも、後輩さんが言ってるように智斗さんならきっと大丈夫ですよ。
ブログでしか知りませんが、ブログを見る限りしっかりしてますし。
頑張りながらも時には力も抜くことも忘れずに就活頑張ってください(*゚▽゚)ノ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆。

投稿: モア | 2009年2月19日 (木) 22時07分

 こんばんは☆こねこです♪

 そっか・・・。
 いわゆる「就活ブルー」ってやつだね。

 けど、これは時代とは関係なく不安はつきものだよ。
 それに、今このときを逃したらますます就職(資格的に)は厳しくなるし、フリーターが悪いとは言わないけどズルズルしちゃうと全てにおいて妥協しちゃうからね・・・。

 しっかりしろ!・・・なんて言わないけど、いつでも応援してるし、ちぃちゃんの「根性」を信じてるよ(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年2月18日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28190071

この記事へのトラックバック一覧です: 『心配』にて。:

« 『配布』にて。 | トップページ | 『実家』にて。 »