« 『最後』にて。 | トップページ | 『配布』にて。 »

2009年2月 8日 (日)

『合宿』にて。

帰って来ました。。。

2日前に。

すぐに更新できなくてすみません↓

ここ最近

熱出して寝込んでました。

合宿での筋肉痛と打撲の痛みで身体が痛くて

インフルエンザじゃね!?

とか思ってしまいましたが、今は割りと元気っす。

さてさて・・・

合宿ですが。

ケガもなく、無事に

現役を引退してきました。

正直、実感も沸かないし、でも引退したんだと思うと、寂しい気もしますが ^^;

五泊六日の合宿。

今回は朝稽古、午前稽古、午後稽古、夜稽古のフルコース。

体力、気力は日々削られて

毎日、思い出と体重、筋肉ばかりが増えていきました。

でも、宿は当たり。

綺麗でご飯も美味しい温泉宿。

皆の士気も上がる唯一の理由でした。

温泉ということで、皆毎日の疲れを癒していました。

僕は入れませんでしたけど。

アレルギーの関係で一人寂しく部屋のシャワーを浴びてました ^^;

まぁ、別に良いんですけどね。。。

でも、雪山なだけあって寒い寒い。

いつも震えながら稽古してましたよ。

足の感覚なんていつ無くなるかと思っていました。

毎日の詰め込み教育によって日に日に一年生の目が虚ろになっていました。

僕ら3年生は教える側なんでね、そこまで大変なことはありませんでした。

あの冷たい畳の上で跳ぶこと以外は。

合宿での目的は大体武器の稽古か受身の稽古。

毎日足に当たらし痣が誕生していました。

今も身体中痣と筋肉痛で痛々しいです↓

まぁ、何だかんだで動きっぱなしの生活だったわけなんですが、

二日で筋肉が増えました。

何か腕の筋肉が。。。(苦笑)

まぁ、そんな生活を繰り返しつつも、僕らが引退する日へ着々と近づいていたわけなんです・・・

幹部を引き告ぐ夜は大いに飲み、盛り上がりました。

僕も久しぶりに楽しく酔いました。

色んな人とお話して、飲んで・・・

僕の茶帯を引き継いでくれる後輩もできました。

きっと、これからは僕の変わりにその子が帯を締めて頑張ってくれることでしょう。

僕的に偉大な先輩から受け継いだ帯だったのでね・・・

ちゃんと大事にしてくれそうな子に上げたいと思っていたんですが、

無事に安心して託せる子が育ってくれました。

新しい幹部もまだまだ心配はつきませんが、何となく僕らより大丈夫そうに思えてしまうから不思議です。

後輩が育ってくれるというのは本当に嬉しいことですね。

僕らはこれからは影で彼らを見守ることにするとしましょう。

僕としては一緒に入部した仲間でもあるから、ちょっぴり寂しいです。

僕からすれば、育てたというよりは、一緒に育った仲間ですから。

新しい主将と副将もすごく良い子。

安心して部を任せられます。

今後の部活の行く末が楽しみです。。。

まぁ、僕らは早く就活を終わらせて、胸を張って

再び道場に足を運びたいものですね。

|

« 『最後』にて。 | トップページ | 『配布』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
ありがとうございますww
これからは影ながら頑張りたいと思います。。。

風邪はもう大分良くなりましたww
道場にも行けましたww

*しまさんへ
そうですね。
ブログを始めた頃はまだ高校生で、就職なんて言葉は
まだ縁遠い感じでしたが・・・
今ではもうすぐ目の前。
時間の流れの速さを痛感させられる毎日です。

大変なこともありましたが。。。
また新たに頑張って生きたいと思いますww

*モアさんへ
周りの皆には本当に感謝しています。
自分一人では絶対此処まで来れませんでしたから。
これからはしばし単独戦となりますが、
今まで一緒にいてくれた皆のことを思い出しながら頑張りたいと
思います☆

身体の方はもう大丈夫です!
ありがとうございました☆

投稿: 智斗 | 2009年2月13日 (金) 21時23分

お疲れ様です(◎´∀`)ノ。
なんか思い残すことなく、すっきりとした気分で引退できたみたいですね^^。
ホント智斗さんは部活で色々な経験ができてますよね。
悔しいことや嬉しいこと、色々・・・。
そんな経験ができたのも、いい人達に恵まれたことが大きいでしょう。
それになんといっても智斗さん自身が頑張ってたからこんなに有意義なものになったんだと思います。

もう熱は下がりましたか?
体調は崩さないように気をつけてくださいね(*^ー゚)b。

投稿: モア | 2009年2月11日 (水) 01時11分

とうとう引退の日が来たんですね。
ついこの前まで高校生だった智斗さんがもう就職活動。
本当、あっという間ですね。月日が経つのって。

今回の合宿は本当に大きな怪我もなく、楽しく終えられたようでよかったです。
その後熱はどうでしょう?
こういう体育会系の部活での途中入部って結構大変だったと思います。
技の熟練度と学年などの上下関係、色々とややこしいこともあったでしょうが、帯を、幹部業務も、責任も快く託すことの出来る後輩がいるって本当いいことだと思います。

卒業してもみなで楽しい思い出話を何年経っても出来るといいですね。

投稿: しま | 2009年2月 8日 (日) 21時39分

 こんばんは☆こねこです♪

 引退・・・・・・お疲れさまでしたm(_ _)m

いろいろあったかもしれないけど、ホントに皆さんに感謝だね。
 ちぃちゃんは途中からということでいろんな葛藤や悩みがあったかもしれないけど、きっとこれからの人生で役に立つときが来るよ♪

 それより風邪のほうはどぉ?
 一人暮らしだから大変だと思うけど、友達に頼っていいんだからね?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年2月 8日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/27846815

この記事へのトラックバック一覧です: 『合宿』にて。:

« 『最後』にて。 | トップページ | 『配布』にて。 »