« 『心配』にて。 | トップページ | 『一言』にて。 »

2009年2月24日 (火)

『実家』にて。

行って来ました。

今はまた一人暮らしに戻っていますが、今日の午前中まで実家にいました。

行くまでが本当に大変だった↓

今まで実家に帰る日は大抵晴れだったにの、今回に限って大荒れ。

横断歩道とか川だし。川。

靴は冬用の靴はいてたからしばらくは大丈夫でも、一端水を吸い始めたら

吸うこと吸うこと。

某商品の夜用とかもう目じゃない吸収力でしたよ。

やっとの思いで高速バス乗り場に着いたら

地元行きのバス運行見合わせ中だし...orz

そんなに地元は天気悪いの?

とか思って地元の友人に連絡したら・・・

友人H「え?めっちゃ晴れてるよ?」

何故?

でも、仕方ないから待つしかない。

放送では見合わせのバスの連絡しか流れないし。。。

放送A「只今、福島、山形、岩手、青森行きのバスは運行見合わせ中です。もうしばらく・・・」

放送B「現在バス停に停車しているのは13:15発の福島行きです。」

今なんつった?!

慌てて待合所から飛び出すと、まさしく目の前には僕の地元行きのバス。

なんというフェイント。

僕は飛び乗り、びしょびしょになった靴を脱いで靴下を履き替えました。

え?

他のお客様に迷惑?

まぁ、たくさん人が乗っていたら僕も考えるんですが、何せ・・・

僕を含め乗客3人だったもんで ^^;

今回はおおめにみてください...orz

バスが発進して、先ず謝罪の放送が流れました。

放送「只今高速道路が天候の事情でスピード制限されております。そのため福島への到着に1時間10分ほどかかってしまいます。お急ぎの方、大変申し訳ありません。」

いゃいゃ。

いつもその時間じゃん。

何だか訳が分からん感じでとりあえず地元に到着。

高速道路はこれでもか!ってくらい晴天でした。

地元に着き次第僕は友人と再会。

久しぶりに遊んで実家の夕ご飯にありつきましたww

でも。。。

次の日、実家に「奨学金継続未届け」の通知が!

どうやら、僕はうっかり契約して来るの忘れてた様で・・・

危ない危ない。

危うく大学に通えなくなるところだったぜ。

その書類は今日ちゃんと出して来ました。

。。。

実家での過ごし方は友人と会うか病院に行くかの生活でした。

友人の車で県外に飛び出したり。

その行った先の店で知らないおばちゃんに

おばちゃん「これはどうやって使うんだい?」

え?僕?

周りを見ても他に誰もおらず。

僕「そうですねぇ~、これは間に食パンを挟んで焼くとホットサンドができるんですよ~ww」

おばちゃん「あら、そうなの~?あ、じゃぁこれでお肉を焼いたら下に油が落ちて健康的で良いわねww」

え?下ってどの部分?

僕「そうですねぇ ^^;」

もはや適当。

おばちゃん「今は色々な便利なモノがあるのねぇww」

僕「そうですねぇww」

おばちゃん「あ、じゃぁこれは?」

僕「あ、これは・・・」

これは何だ!?

やべぇわからねぇ...orz

ちょっと洒落た雑貨屋だからぱっと見分からない商品もある。

それが来た。

僕「えっと・・・これは・・・

ここにホットケーキとかの生地を入れて折り合わせると、フライ返しを使わなくても、器具ごとひっくり返せば両面焼けるんですよ(きっと!)」←適当。

おばちゃん「わぁww素敵ね。これも

お肉焼いたら下に油が落ちて健康的ね

だからどこに油落ちるスペースあんの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

っつーかどんだけ肉焼きたいんだよ!?

もう肉が焼ければ何でも良いんでしょ!?

僕「そーですね ^^; じゃぁ、自分はこれで失礼します。」

やっと解放。

友人H「・・・何やってんの?知り合い?(笑)」

僕「違うよ。何か商品説明求められた。」

友人H「店員だと思ったんじゃん?(笑)できたの?」

僕「こんな店内でコート着てる店員いるかよ...orz 適当に「そうですね。」しか言ってない。

マジ・・・

僕今なら「いいとも」出れるわ。」

本当に焦りすぎておばちゃんが一瞬タ○リさんに見えましたからね。(笑)

そうそう、父親ですが、僕が実家にいる時は毎日帰って来てましたよww

お母さんも一安心でしょう。

就職のことも、我が家は就職よりまずは卒業って家なので、特に何もって感じでした。

まぁ、そんなこんなで、実家を堪能してきました。

美味しい物も食べてきました。

たくさん寝ました。

たくさん喋って。。。

お母さんに、21歳にもなったのに・・・

「お口ミッフィーにして!」

って言われました。

思わず吹き出してしまいましたが・・・

どうやら「口チャック」と同じ意味だとか。

ほら、彼女の口「×」じゃないですか?(笑)

今後僕もこの台詞使っていこうと思いますww

皆さんも近くにうるさい人がいたら言ってあげてくださいww

では、皆さんもご一緒に

お口ミッフィ~ww

|

« 『心配』にて。 | トップページ | 『一言』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
まぁ、わかる方だけにわかっていただければ
良いんですww

大きな移動が無ければ使わないですよね ^^;

実家には話し相手が結構いるのでねww

*モアさんへ
そんなにしょっちゅう話しかけられるわけではないですよ?(笑)
本当にたまたまですww
今思えば、もっと上手いこと言えば良かったと思いますよ ^^;

ぜひぜひ使ってくださいww

*ライチプさんへ
・・・。
え?何で英文字表記にしたん!?(笑)

チューハイのボトルなんて商品がまず存在
するのか?
見たことないわ。。。
店員さんは大変やね ^^;

別に「うるせぇ!」って意味じゃないからね?ww

*しまさんへ
お家でおとなしく見ていてくれるんですか?
すごい効力ですねww

ぜひ使ってくださいww
ミッフィーを知っていれば伝わるかと。。。

う~ん。。。
きっと最近が初使用だと思いますww

*Fisさんへ
う~ん。。。
どうなんでしょう ^^;
裏を返せば隙だらけっていう武道家らしからぬ姿勢
とも取れるんですよね(笑)

ぜひ使ってくださいww
きっと可愛いです☆

*ミケさんへ
僕のお母さんは・・・
結構可愛い事してくれますよww

む~・・・
なかなか難しいですね ^^;
気をつけますデス!!

ミケさんがそんな言葉を・・・
可愛すぎます!!(笑)

投稿: 智斗 | 2009年3月 1日 (日) 21時18分

 君ん家のお母さんはどんだけ可愛いんだ! 笑

 おばあちゃんに説明する時はもっと想像力働かせて、嘘っぱちでも最もらしく説明していかないとダメじゃないか!
 稽古の説明と一緒さ~ 笑

 お口ミッフィー!使わせて貰うわww

投稿: ミケ | 2009年2月27日 (金) 10時21分

智斗さんこんにちは♪

智斗さんはきっと優しいオーラがでてるので
話しかけられたんでしょうね。
大阪ではおばちゃまたちはだれにでも知ってる人の
様に話しかけてきますけどね。。。でも、困ったときも
みんなが教えてくれはるのですごい助かったりもします。

私も「お口ミッフィー」使ってみたいです^・^

投稿: Fis | 2009年2月25日 (水) 17時00分

雨、我が家は今朝が一番ひどかったですね・・・。
息子を一緒に保育園に連れて行くのが億劫なので
アンパンマンを見せて誤魔化して行きました。(^_^;

お肉焼きたいおばさん、是非とも七輪を紹介してあげたいです。
あれなら余分な油が落ちること間違いなしですし!!(笑)

>「お口ミッフィーにして!」
是非是非使わせていただきます。娘に通じるかしら?(笑)
・・・これ、智斗さんが子供の頃にも言われていたんですか?

投稿: しま | 2009年2月25日 (水) 15時34分

実家堪能できてよかったですねヽ(´▽`)/
ぼくもね、バイト先でおじさんに「酎ハイの
ペットぼとるないの?」
ってきかれて、「ないです」
っていったら、「なんでないの?」とかしつこく
しかもちょいキレ気味で言われましたよ・・・・。
いやがらせすかね(笑)

ミッフィー・・・・。おれいわれたらへこむんで
いわんといてくださいね(笑)

投稿: rai-chip | 2009年2月25日 (水) 00時46分

おばちゃん面白いですね。
何度もお肉を健康的に焼くことを言ってて思わずプッ(○^ε^○)って感じです。

僕も今日、知らないおばあちゃんに話しかけられて、はっきり分からないけどなんとなくで答えたりしちゃってました^^;。

でも、そういう知らない人にも気軽に話しかけれるところはすごいなって思います。

“お口ミッフィー”、是非僕も使わせてもらいますww。

投稿: モア | 2009年2月24日 (火) 21時40分

 こんばんは☆こねこです♪

 某商品の夜用って・・・分かる人しか分からないじゃない!(当たり前だけど:笑)

 実家に帰るのも大変なんだね・・・。
 しかも高速バスを使うあたりが・・・こっちではあまり機会がないから・・・。

 ていうか、こっちは電車多すぎ!って声もあるんだけどね?(笑)

 ミッフィー・・・ちぃちゃんそんなにしゃべるの!?
 というより、実家だったからだよね♪・・・・・・ね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年2月24日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/28341097

この記事へのトラックバック一覧です: 『実家』にて。:

« 『心配』にて。 | トップページ | 『一言』にて。 »