« 『年末』にて。 | トップページ | 『目標』にて。 »

2009年1月 3日 (土)

『運気』にて。

あけましておめでとうございます。

今年も、あと残すところ362日ですねww

皆さん初詣には行きましたか??

お餅は食べましたか?

僕は一通りこなしましたよ。

実家にいても暇ですしね。

今年は友達と一緒に行きました。

去年は一人でしたが(苦笑)

でも、毎年初詣に来る人の数が減っている僕の地元。

時間帯にもよるのでしょうが。。。

今年は割りと早く御参りで来ちゃいましたよ。

そんなに時間はかかりませんでした。

一番待たされたのは

僕の前のおばちゃんのお祈りです。

長くて、長くて。。。

あと一人なのに、僕の前にいたおばちゃんめっさ長い時間祈ってて。

僕と一緒に行った友達は横に並んでいたのに、さっさと終わって行ってしまいましたよ。

一体何を祈っていたんだか。

100円でたくさん祈られては神様も大赤字ですよねε-( ̄ヘ ̄)┌

さて、お参りをしたところで、今度はおみくじ。

去年はなんだったか忘れたけど、ここしばらく「大吉」を引き当てていないもんで。

今年こそは引き当てたいところ。

おみくじが一回200円に値上がりしていたことにショックを受けつつ、引いてみる。。。

友人H「あ!吉だ!!ねぇ!吉って良いの!?」

僕「あぁ・・・確か小吉の上。」

友人H「智斗はぁ?」

僕「小吉。

友人H「あぁww私結構良いこと書いてある♪やったww持って帰~えろ

僕「・・・。

あんまり良いこと書いてないや。”今のままじゃ上手くいくことも上手くいかない”って。

”知識とか技術とかもっと身につけないと肝心なところで力を発揮できない”って。」

友人H「そんなん大丈夫だってww良いから”恋愛”見なってww」

僕「う~ん。”縁談は今決めない方が良い”って。

いゃ、縁談は今決め時ではないから別に良いんだけど。。。それより今は僕ら就活でしょ!?」

友人H「うん。でも

今私に必要なのは”恋の運気”だから!!

僕「そ、そぅ ^^;」

友人H「それより良いこと書いてないなら早く結んできなよww」

僕「うん。。。(ρ_;)」

でも、「小吉」って「吉」なのに良いこと書いてないんだなぁ↓

「凶」じゃないだけマシかもしれないけど、何のネタにもならない↓

どうせなら「凶」引いて何かネタにしたかった。

それだけで運が良いってもんだ。。。

少年「お母さーん!!コレ何ぃ?!」

母親「”しょうきち”だって吉で良かったねぇww」

あぁ、あの少年も小吉か。。。

可愛そうに。( ゚Д゚)y─┛~~

母親「やったねショウ君

大金持ちになれるって

ズッ・・・コーン!!ε=\_○ノ

少年「やったぁー

ちくしょー...orz

何で僕だけ~↓

でも、今のままじゃ駄目っていう、気持ちを改める良いキッカケになったと思います。

うん。

めげない。めげない。。。

皆様。こんな僕ですが・・・

今年もよろしくお願いいたします。o(_ _)o

|

« 『年末』にて。 | トップページ | 『目標』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
う~ん。。。
でも、年の初めから戒められても ^^;

*しまさんへ
うわ~ん↓
それは残念でしたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、受験なんて、人生の中のほんの一イベントに
過ぎませんてww

*モアさんへ
我が家はもう初詣面倒くさがって行かないんです ^^;
だから友達とww

恋はまぁ。。。
なるようになると思っているので ^^;

*パパさんへ
う~ん。。。
確かにある意味それは運が良いですねぇww
僕は「凶」引いたことないんですよぉ ^^;

*ヒナコさんへ
はい!!
日々鍛錬!
努力を怠らないように頑張りますww

*Fisさんへ
引けなったんですかぁ。。。
残念↓
でも、その分、何にもとらわれずに
自分で一年を切り開いていけそうですねww

*ひろみさんへ
た、「平」!?
それは良いんですか??
ちょっと今後それが出ないか期待
してしまいそうですww

投稿: 智斗 | 2009年1月11日 (日) 21時12分

私もおみくじ200円になってたのにおどろきました。

そして結果は私は吉。
妹は凶。ほんと凶ってガッカリすることばっかりかいてますね。
妹自身はあまり気にしてなかったですが・・・。
うちの妹、「平」というのをおみくじでひいたことがあるそうです。

投稿: ひろみ | 2009年1月 8日 (木) 19時44分

智斗さん小吉でしたか^。^

私は去年も今年もおみくじをひけずじまいです。
なので・・・小吉でも凶でもうらやましいです☆

小吉も吉です♪大丈夫です♪
今年もお互いに前向きで頑張りましょう。

投稿: Fis | 2009年1月 6日 (火) 20時46分

あけましておめでとう!
小吉っていったって“吉”だし
腕を磨いたり、努力を忘れなければ大丈夫!
ってことで、前向きにいこう(^▽^)♪
智斗ちゃんにとって、2009年が充実した年となりますように!
では、今年もよろしくお願いします。

投稿: ヒナコ | 2009年1月 4日 (日) 22時38分

あけましておめでとうございます。
おみくじですね。
小吉いいじゃないですか。
これから運気が上がると。
大吉とかだと、もう上が無いから。

思えば、ママはパパと付き合いだしてっから、ずーっと凶でした。本人いわくこれまでも凶の方が多かったと。
今年で20年目になりますが、去年やっと末吉を引きました。
今年はまだ初詣に行ってないから、19回中、18回は凶と言う事になりますか。
これもある意味くじ運がいいというか・・・。
でもパパよりずっと運がいいみたいですよ。

投稿: パパ | 2009年1月 4日 (日) 04時48分

あけましておめでとうございますo(^-^)o

やっぱりおみくじ引きますよね。
僕も引いて見るとき、一番に見たのは恋愛でした(^^;。
智斗さんの友達と同じく、今の僕に必要なのは恋の運気ですから笑。

でも、友達と初詣って楽しそうですね(^^)。
僕は生まれてこのかた、家族や親戚としか行ったことないです。

投稿: モア | 2009年1月 4日 (日) 00時15分

いやいや、小吉でも十分いいネタになりましたよ、
その少年の台詞で。(笑)

おみくじ・・・高校受験・大学受験とあの学問の神様、
北野天満宮までわざわざ行ったのですが、
どちらも『凶』といういやな思い出が・・・。
しかも2回目にひいた時に1回目に引いたのが
同じ4番だったって思い出したんですよ。
結果?おみくじどおりって言ったらいいんですかね・・・。

投稿: しま | 2009年1月 3日 (土) 23時49分

 こんばんは☆こねこです♪

 あけおめ~☆
 ことよろ~♪(古いって!?:笑)

 小吉・・・う~ん、確かにネタにするには中途半端だ・・・orz(笑)

 でも、書いてあったこと良かったじゃない!
 いいこと書いてあって浮かれちゃうより、自分にとって戒めのことを書いてあるほうが、今のちぃちゃんにはいいかもね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年1月 3日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/26765171

この記事へのトラックバック一覧です: 『運気』にて。:

« 『年末』にて。 | トップページ | 『目標』にて。 »