« 『昇段』にて。 | トップページ | 『合宿』にて。 »

2009年1月31日 (土)

『最後』にて。

いやぁ~・・・

ご無沙汰ですね。

テストやらレポートやらで色々忙しくて日記の更新まで手がまわりませんでした↓

それもやっと昨日で全てのレポート提出終わりましてね。。。

おかげで就活ガイダンスに参加できませんでしたが ^^;

まぁ、疲れたから良いんです。

また明日から忙しくなりますから。

明日から部活の冬合宿です。

僕にとっては現役最後の部活です。

合宿の最終日をもって、僕ら3年生は引退となります。

今まで、ただただ前だけ見て部活という場所を突っ走って来たわけですが・・・

これからは走らずに歩いて良いようです。

もどかしくなり、早足にならない様に気をつけます。

次はまた別の場所を走らなくてはなりません。

今度は今までと違って短く、時間も長くかけられません。

部活が長距離走なら、就活は短距離走と言ったところでしょうか?

僕・・・

短距離走毎回転ぶんですが大丈夫ですかね?

運動会とかで勝ち星揚げたこと一回もないんですけど。。。

長距離は好きだったな。

でも、今回の短距離走は特別ルールのようですね。

スタート地点もゴール地点も皆バラバラ。

僕的に最短距離で行けたら理想なんですがね~

空手でも合気道でもよく「技は最短距離で」って言いますし。

まぁ、就活ガイダンス寝過ごす僕が言えた台詞ではないですね。

空手の突きも、合気道の体捌きも最短距離で出来るようになるにはそれなりの稽古が必須。

就活にも稽古も必要でしょう。。。

短いようで長い稽古になりそうです。。。

さて、明日からの合宿ですが、今回は県外へ飛び出します。

場所は樹氷が有名な東北の地。

去年は海辺で素振りなんていう粋なシチュエーションがありましたが・・・

雪山での素振りは御免被りたいものだ。

明日が始まればきっとあっという間の一週間。

明日からが僕らの青春の終止符の始まり。

なんか寂しいものですね。

明日は大学の部活というモノの最後ですが・・・

「部活」の最後でもある。

中学の頃、校内で一、二を争うほど厳しいバスケ部に入って、縛られた生活を送り。。。

もう嫌だとか思いつつ、高校でも一番キツい空手部に入り・・・

結果的に辞めてしまったけれど今度は自ら書道部を立ち上げ暑苦しい日々を送り。。。

大学ではさすがに部活には入らんと思いつつ、サークルではモノ足りず体育会合気道部へ。

今の今まで僕の学生生活の中で部活とは必要不可欠なモノだった。

それが明日の合宿を最後に引退を迎える。

明日の合宿は、僕にとって合気道部からの引退と同時に部活というモノからの引退でもある。

しっかりやろう。。。

。。。

なんか湿っぽい空気になりましたね。

明日から部活だって言うのにまだ準備何もしてません。

ってか、今日外見たら雪がごっさ降ってましてね。。。

明日は晴れると聞きましたが・・・

寒さには弱いんで「冬」って季節だけで勘弁して欲しいです。

さて、今日は久しぶりの日記なので何のオチも用意できませんでした。

申し訳ありません↓

明日からPCいじれないのでまた更新できなくなるんで今日は書いておこうと思ったんですが。。。

何ともまとまりがない文章になってしまいましたね。

来週には合宿の話がUP出来るかと思います。

ではでは・・・

また一週間後。

遭難しないように気をつけます。

人生に。

|

« 『昇段』にて。 | トップページ | 『合宿』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
いやぁ・・・
しばらくブログをやめる予定はないですねぇww
今後就職活動の内容で暗い内容に染まって
いきそうですが ^^;

合宿は楽しかったです。
今までの2年間が本当に幸せだったと
実感できました。

*しまさんへ
無事、ケガをしないで帰ってこれましたww
今までの引退の中で、一番寂しい感じがしました。
後輩から「また来てください!」の言葉がもらえて
本当に幸せでしたww

*Fisさんへ
僕は合気道部で数え切れないほどのことを
学び、得ました。。。
目に見えるモノだったり見えないモノだったり。。。
どれもが僕の宝物ですww

僕の日記から何かを感じていただけたなら
幸いですww

*モアさんへ
僕もそんな気がします。
最近やっと大学に入れたかと思ったら。。。
今度は会社に入らなくてはならない。。。
何とも何とも忙しい人生ですね。
人間の人生とは。。。

*パパさんへ
僕は今まで「寄り道」ばかりして来ました。
本当にそれが自分の進むべき道なのか?
・・・そう模索してばかりだった気がします。
だからとんでもない道に迷い込んだ日もありました。
今は、また分かれ道の前に立たされています。
どれが自分に合った道か、色々試してみようと思いますww

投稿: 智斗 | 2009年2月 8日 (日) 17時57分

昇段審査合格おめでとうございます。
部活引退。お疲れ様でした。
智斗さんが、部活動を通じて得られたものは
段や、試合などの結果だけではないと思います。
やり続けることの大切さ、難しさ。人間関係。
すべてはプラスになっていると思います。

人生は一度きりです。
しかし、焦ることはありません。
近道も遠回りも、道には違いありません。
時に道草もよいでしょう。
道は一つではありません。
「よし!」思い立ったとき、そこがいつもスタートライン。

人生のゴールテープを切るとき、「楽しかった」
と思う事が出来れば、最高。

これからの道のり頑張ってください。
私もそう思えるよう頑張ります。


投稿: パパ | 2009年2月 8日 (日) 04時40分

もう部活も引退なんですね。
ちょっと前に智斗さん大学に入ったような気もするんですが、早いですね。

でも、智斗さんずっと部活がんばってますね~(*^ー゚)b。
僕は中学・高校のころ少し将棋班で部活をやってたぐらいです。
大学に入ってからは考えてもなかったです^^;。

智斗さんは部活で色々と頑張ってきてましたよね。
最後に思い残すことのないようにおもいっきりやってきてください(o^∇^)ノ。

投稿: モア | 2009年2月 2日 (月) 22時29分

智斗さんこんばんは。

引退ですか。。。なんだか大学の四年間って早いでね。
合気道の習得はもちろんきっと部活からたくさん得られるもの
があって、素敵な時間だったんでしょうね。
智斗さんの文章からそれがすごく伝わってきます。
おけがのないように、充実した合宿時間を過ごしてくださいね。

スタート地点もゴール地点もみんなばらばら・・・ほんとにそうですよね・・・大人になるにつれてほんとに色々なことがそうなって
いきますね。。。。なんだか考えさせられました。


投稿: Fis | 2009年2月 2日 (月) 19時29分

合宿で大学生活での部活動は現役引退となるんですね。
寂しいですよ、終わったら。
私の場合はリーグ戦(大学別の対校試合、団体戦)の
最終戦が終わってすぐに就職活動の面接で、
その話してたら感極まって涙ぐんでましたし・・・。(^_^;

いままでも引退って経験されていると思いますが、
きっと今回の合宿もいい思い出になると思います。
思い切り楽しんできてくださいね。
そして怪我に気をつけてくださいね。

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 00時25分

 こんばんは☆こねこです♪

 最後っていうから・・・・・・ブログやめちゃうのかと思って、ドキドキしちゃったよぉ・・・。

 合宿・・・最後だし、思いっきり楽しんできてね。
 って、楽しめないか(笑)。

 けど、ホントに皆さんに支えられて、またちぃちゃんが後輩を支えてきて、今まで周りのみんなに感謝だね(微笑)。

 気をつけて行ってらっしゃ~い♪
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2009年1月31日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/27639972

この記事へのトラックバック一覧です: 『最後』にて。:

« 『昇段』にて。 | トップページ | 『合宿』にて。 »