« 『衝撃』にて。 | トップページ | 『病気』にて。 »

2008年12月21日 (日)

『迷信』にて。

さぁ皆さん!

もうすぐ待ちに待ったクリスマスがやってきますww

今日街の方へ行ったら、何処も彼処も

サンタ!トナカイ!

カップル!!カップル!!カップル!!!

モヒャ━━(´Д`;≡;´Д`)アワアワアワ.....━━!!!!!!

人を避ける力がいつもの2倍必要でした。。。orz

疲れた疲れた。

まぁ、街もそうなんですが、僕の学校もクリスマス一色なんですよね。

クリスマス当日は閉鎖されるっていうのに。。。

でも、さすがに学校の敷地内をいちゃこらしながら歩くカップルはいないです。

たまにしか。

そうなんす。

たまにいるんす。

それというのも、実は僕の学校の敷地内にとあるジンクスがある場所がありましてね。(その場所以外でもたまに見かけますが ^^;)

今回僕的にも個人的に好きな場所なので写真を撮って来ました。

・・・。

あ、カップルは写ってませんからね?

僕学校に居れなくなっちゃいますからww

ではでは一枚目。

081210_124601 『哲学小道』

何でこんな名前かと言いますと・・・

例の、僕の腕のケガを「カッコイイ」と言ってくださった先生が愛用している小道だからというのをたまに聞きます。(またこの日記見つかったどうしよう ^^;)

通ると哲学に目覚めるとか目覚めないとか・・・。

この道は駐輪場から校舎に向かう道とは別の方向に伸びていまして、校舎の裏手に出る小道です。

結構影の方にあるので知らない人もいるのですが、知ってる人は好んで使っている様です。

カップルとか、人気が無いのでここだけ手を繋いで学校へ入るという人もいるみたいです。

この目で見ましたから。

・・・。

不可抗力ですからね (;´Д`)ノ"??

はい、では二枚目。

081210_151601 『恋人小道』

ここはですね、恋人とは手を繋ぎながら。

片思いの相手とは一緒に並んで通ると幸せになれる。

・・・っていう話があります。

場所はですね、学校生協の出入り口を出てすぐ

っていう公衆の面前にあります。

想いを叶えるには非常に勇気が必要な場所です。

『哲学小道』は、授業の場所によっては近道にもなるので活用しやすいのですが・・・

『恋人小道』は特に近道というわけでもなく、しかも公衆の面前にあるので、何故造られているのか不明です ^^;

手を繋いで通る人は今まで見たことは無いですが、片思いの相手と通りたいという願望を持ってる人は割りといるみいたいですww

果たしてジンクスは本当なんでしょうかね。。。

皆さんの学校にはこういったジンクス的なモノはありましたか??ww

|

« 『衝撃』にて。 | トップページ | 『病気』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
自分のことがそのまま言い伝えとして残っているなんて。。。
さすがですね。
学校的にもよほどインパクトが強い出来事だったのでしょうねww

*しまさんへ
えぇ!?
覚えていないんですか!?
気になりますねぇ~
でも、やっぱりそういった迷信めいたことって
何処にでもあるんですねww

自転車を投げたおじいさん。。。
確かに自分のも投げたら面白かったです。
きっと、僕は我慢出来ずにツッコんでいたかもしれないです ^^;

*ライチプさんへ
君ならいつかやってくれると信じているよww
場所は伝わったよね??
期待してます!!

*モアさんへ
さ、さすがモアさんww
せひチャレンジしてください☆
そして、チャレンジする前にその計画を
僕に教えてくださいww

*優さんへ
お久しぶりです☆

もしその噂が本当なら是非お目にかかりたい光景ですね。
全力で走るマリア様なんて、レアにもほどがありますしww

*Fisさんへ
確かに見た目は素敵なんですww
ただ、設置されている場所が微妙なんす ^^;
でも、そう言われると憧れるのが乙女の衝動らしいですww

投稿: 智斗 | 2008年12月26日 (金) 16時56分

智斗さんこんばんは☆

学内にそんなところがあるなんて素敵すぎます♪
片思いの人と通ってみたくなりますね~☆
って言うか私も片思いできる様な素敵な人に
出会いたいな~って気分になってしまいました♪

投稿: Fis | 2008年12月25日 (木) 22時47分

おひさしぶりです。
素敵なジンクスですねぇ。。
うちの大学にはそういうのはないなぁ。
高校はキリスト教だったので、校舎の上にでっかいマリア様の像が立ってて、夜になると動き出して、校庭で走ってて、亡くなった初代校長がそのタイムを計ってるっていう面白い話はありましたけどね。笑

投稿: | 2008年12月23日 (火) 11時40分

哲学小道は少し暗くなって歩くとそばのライトが点いて、カップルにとっていい感じっぽいですね。
カップルが手をつないぐ気分もわかります(笑)。

恋人小道は生協の入り口に入るショートカットにならないんですか?
もしあまり使用しないなら、僕なら意地でもここを通過する計画を立てると思いますっ。
どうやったら気になる人と一緒に通れるだろうか?
また、その辺りの人が少ないのはいつごろか?
・・・とか色々(笑)。

投稿: モア | 2008年12月22日 (月) 20時56分

どもども!

すげー!!恋人小道なんてあるんすか!

てかあったんすか(;´Д`A ```

いつか僕の恋が成功したらそこを

公衆の面前で歩いて魅せますよ(笑)

まあいつのことになるのやら・・・・。

投稿: ライチプ | 2008年12月22日 (月) 00時11分

素敵なジンクスですね・・・そんなジンクスの欠片もない
地味な学校でしたが、うちは。(笑)

あ、そういえば小学校の頃、階段の横の壁にお地蔵さんみたいな、○のしたに∩の頭と胴のようなヒビみたいなものが横になって出来ていたのですが、これが完全に倒れたら・・・という恐ろしい話がありました。
どうなるのかは全く覚えていませんが。(笑)

投稿: しま | 2008年12月21日 (日) 23時52分

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ・・・そんな小道があるんだぁ・・・。

 ねぇねぇ「姉妹小道」っていうのはないの??
 あったらちぃちゃんと手をつなぎながら歩きたいなぁ・・・なんて?(照)

 ていうか、身長的にちぃちゃんに抱っこしてもらうのがいいかな(にゃは☆)。

 学校にこういう場所・・・。
 そういえば、高校の最上階にあるテラスで元・生徒会長と副会長のカップルが告白するとラブラブな2人になれるっていう・・・・・・て、私たちのことだけど(キャ~♡)。

 コホンっ!//////////////////////////////////////

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年12月21日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/26381399

この記事へのトラックバック一覧です: 『迷信』にて。:

« 『衝撃』にて。 | トップページ | 『病気』にて。 »