« 『夜道』にて。 | トップページ | 『迷信』にて。 »

2008年12月18日 (木)

『衝撃』にて。

あぁ・・・

こんな夜中に。

しかも結構な間隔も空いてしまった。。。

それでは、僕がここ最近受けた『衝撃』をご覧ください。

『一発目』

先日、部活の師範の先生の合気道場へ行ってきました。

はっきり言って、此処(道場)の門下生の実力は半端無い。

門下生で僕ら(学生)の持ってる級や段と同じ位の人でも、力の差は天と地だ。

部活では、技を教えてもらう相手は自分で選べるが、此処では全て師範の先生が指示する。

僕は、とある一人の女性と組むことになった。

割とお年を召した方だ。

でも・・・

力と腕はまるでガンダムだった...orz

νタイプか!?

こんな力、女性が出せるはずがねぇ...orz!!

『二発目』

太刀の時も同じ相手。

太刀の形を二人で合わせた。(「組太刀」と言います。)

でも、ボロボロだった↓

師範の先生に注意を受けた。

もう、基本姿勢のことで注意されるなんてしばらくなかったのに。

だって・・・

本気で受けなければ殺られる!!と思って、

それどころじゃなかったんだもん!!!

相手は本当に僕を仕留めようとしている。

いゃ・・・別にそれは良いんすけど・・・

僕も死にたくないから必死に太刀を受けるわけで・・・

その為太刀の基本姿勢はボロボロ。。。orz

今まで、歴代主将らとも太刀を交えたことはあったけど・・・

あんなに重い太刀と気は初めてだ↓

くっ...

学生とは違うのか!?学生とは...orz!!

『三発目』

今日(12月17日)企業の合同説明会に行って来ました。

朝からスーツ着て、駅に向かいました。

そして、とあるスーパーの前を通りかかった時、

一人のおじいさんが自転車を押して駐輪禁止の場所に向かっていました。

まぁ、そこは駐輪禁止区域と言っても、店の前なので、ちょっと買い物をするだけの人がよく自転車を停めている場所です。

恐らくおじいさんも自転車をそこに停めるつもりだったのでしょう。

でも、おじいさんが停めようとした場所には既に一台の自転車が。

・・・と、言っても少しズラせば充分停められるスペース。

おじいさんは最初に停まっていた自転車を掴み

ぶん投げた。

・・・ってぅおぉぉぃっΣヾ(.;.;゚Д゚)ノ!?

何やってんだじいさん!!

自転車めっさガッシャーン!!言いましたけど!?

おじいさんは何事も無かったかのようにそこに自分の自転車を停めて去って行きました。

マジねぇ・・・

他人の自転車をぶん投げる非常識さと、自転車を軽々とぶん投げるおじいさんの力には度肝抜かれましたわ....orz

『四発目』

説明会場に着き、歩いていると、僕の後ろを二人の女の子が歩いていた。

女性A「就活だしぃー・・・腕時計欲しいんだよねぇww」

女性B「へぇ。どんなん??」

女性A「えっとねぇ・・・皮じゃなくて~

ピンクゴールドの時計が良いww」

女性B「はぁ!?ピンクゴールド!?

アンタ就活ナメてんの!?(笑)」

いゃいゃ・・・

貴女の

スーツにスニーカーも充分に就活ナメてっから...orz

皆さん・・・

TPOはしっかりしましょう。。。

|

« 『夜道』にて。 | トップページ | 『迷信』にて。 »

コメント

かなりの衝撃ですね・・・。
スーツにスニーカーはニューヨークのオフィス街をイメージしているんでしょうか?10年くらい前にニュースで見たことがあるんですが。(笑)

おじいさんの自転車も一緒に投げて欲しかったですね・・・。是非。

投稿: しま | 2008年12月21日 (日) 23時47分

コメントありがとうございました☆

*風鈴草さんへ
お久しぶりですww
あぁ・・・
間違えてしまったようですね↓
無知ですみません...orz

*こねこさんへ
自分にも落ち度がないか気になるところですがね ^^;

おじいさんいは本当に衝撃を受けました。。。

*モアさんへ
自転車は・・・
恐らく無事だとは思いますが・・・
持ち主の心は間違いなく折れると思います。
だって、自分の自転車が倒れているのではなく
吹っ飛んでいるんですから...orz

お互い頑張りましょう↓

*Fisさんへ
僕は以前地下鉄でヨーグルトを食べるおばあちゃんを
見ました。
ファミリータイプの。

頑張ります~ww

投稿: 智斗 | 2008年12月21日 (日) 21時31分

智斗さんこんばんは☆

またまた色々ありましたね^・^
おじいさんすごいですね。
常識・非常識は年齢に関係ないんですよね~
私もこの間、百貨店のエレベーターの中でおにぎりを食べてる
おじいさんを見てちょっと驚きました。

就職活動はじまってるんですね。
応援しています!頑張って下さい♪

投稿: Fis | 2008年12月19日 (金) 19時32分

お久しぶりですuphappy01

自転車をぶん投げたおじいさん、一体何者!?
投げられた自転車は無事だったんでしょうか(汗)?
これで壊れたりしたら・・・ねぇ^^;。

智斗さんも説明会なんですね。
お互い頑張りましょう(`・∞・´)ノ。

投稿: モア | 2008年12月18日 (木) 21時44分

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・記事のネタとしてはおもしろいんだけど、実際そういう人たちに出会ったら「衝撃」だよね・・・。

 私の場合、ときどき「笑撃」に出会うこともあるけど(笑)。

 就活の子たち・・・う~ん、同じく活動中のちぃちゃんに言われるようじゃ落ちるね、どこへ行っても(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年12月18日 (木) 19時07分

おひさしぶりです風鈴草です( ̄0 ̄)ノ
最近なかなか忙しくてコメントできませんでしたm(. ̄  ̄.)m

そのぶん投げたおじいさんは、いったいなんだったんでしょうかね~( ̄▽ ̄)
・・・自転車は大丈夫だったんでしょうか。。。

ちなみに「νタイプ」は「ニュータイプ」かと。。。
 
 

投稿: 風鈴草 | 2008年12月18日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/26272513

この記事へのトラックバック一覧です: 『衝撃』にて。:

« 『夜道』にて。 | トップページ | 『迷信』にて。 »