« 『病気』にて。 | トップページ | 『運気』にて。 »

2008年12月31日 (水)

『年末』にて。

昨日、久しぶりに父方の祖父母の家に行ってきました。

祖父母は相変わらず元気でしたww

皆でお昼を食べる準備をしていた時

父が何かテレビの前でごそごそやっている模様。。。

そして、テレビには・・・

20年前の僕らの姿が。

僕は9ヶ月。兄貴は3歳の頃のビデオ。

何で今更そんなモノを...orz

思いがけず、そのビデオを見ながらお昼を食べることに。

僕と兄貴には全く見に覚えが無い映像。

何だかすご~く複雑な心境でした。

まぁ、僕は9ヶ月なのでね。

出来る言動は限られています。

僕はひたすら

穴空けパンチをガショガショやってました。

そして・・・

何気によく動く。

単語ながらも何かと喋っていました。

てこてことよく動き周って・・・

全くの個人プレーでした。

母親でさえ年末の支度で忙しいせいか僕を放置。祖母も同様。

父親、祖父、伯父は男三人で何やら話している。

従姉妹は2歳で自分の母親にくっついてばかり。

兄貴は

叩き棒に夢中。

何故に子供は「棒」に惹かれるのか。。。

色んな所をパタパタパタパタ。

ホコリが落ちるのが楽しい様で。

壁や棚、座布団そして

おじいちゃん。

Σ(゚д゚;)!?

おじちゃんの頭を叩きでパタパタする幼い兄貴。

にーちゃん。。。

それ白髪だから。

ホコリじゃないから。

パタパタしても落ちねぇーから....(;´Д`A ```

後に食事時になり叩き棒は没収。

いやぁ~兄貴。。。

グッジョブ!!

20年後の今見たらすごく面白かったよ。

僕は残念ながら9ヶ月という事で何も面白いことはできなかった様だし。。。

。。。

さて、今年も残るところあともう少し。。。

色んなことがありました。

嫌な事も、楽しい事もたくさんありました。

来年は、どんなことがあるのか。。。

とりあえず・・・

年賀状書き終わって良かったです...orz

皆さんよいお年を

|

« 『病気』にて。 | トップページ | 『運気』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆
皆さん明けましておめでとうございます。

*こねこさんへ
僕はもう勘弁です ^^;

僕の小さい頃めっさ丸っこくてショックでしたよ↓
そして、残念ながら僕の小さい頃の写真は
ありません ^^;

*Fisさんへ
う~ん。。。
ビデオでの僕は放置プレイだたのでねぇ ^^;
映像も、誰かが撮影しているのではなく、
カメラを固定して撮っていたみたいですしww

*モアさんへ
僕の行動は全てわけわかりませんでした。。。orz
さすがに今はガショガショできませんww

*パパさんへ
僕は・・・
あの頃一体何を考えていたのか ^^;
でも、ああいうモノが残っているというのは
確かに凄いことですよね。
僕も自分に子供が出来たら残しておこうと
思いますww

*しまさんへ
何か、割とやんちゃだったせいか、
誰かに構われる時=動きを封じる為。
・・・って様子でした ^^;
抱き上げられると暴れてましたし/////。

投稿: 智斗 | 2009年1月 3日 (土) 17時52分

ビデオに残っているんですね。
うちは写真しか撮ってないですが、幼い頃って見ても
ほとんど覚えていないから確かに新鮮ですね・・・。(^_^;

お兄さんも面白いですが、
全く構われないのに泣きもせずいる智斗さんも
・・・気になります。ああ、ちょっと覗いてみたい。

投稿: しま | 2009年1月 3日 (土) 02時45分

あけましておめでとうございます。

小さい頃の記憶っていつ頃からあるかな?
10歳前の事ってあまり覚えてないような気がします。
自分の小さい頃は、まだビデオなど無かったので
写真しか残ってないのですが、これが又白黒で。
幼稚園の頃や、小学校低学年の頃のものがありますが、なんだか変な構えをしています。
本人、ウルトラマン気取りでしょうか、何やら飛んできそうです。しかもこれ、皆でお遊戯の途中・・・。
どうやら私も自分の世界を持っていたようです。
でも、こういうものって楽しいですね。
過ぎていく時間は、二度と戻ってこないので、写真やビデオに留めておくっていいですよね。
娘のビデオもありますが、ほんのちょっと前の事なのに、見返すと面白いですもの。
残せる思い出は残しておきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: パパ | 2009年1月 2日 (金) 06時04分

あけましておめでとうございますhappy01up

昔の写真とかビデオっていいですよね。
小さいころってわけの分からないことをしてることなんかしばしば(笑)。
智斗さん、ひさしぶりにパンチをガショガショやってみてはww?。

どうぞ今年も、よろしくお願いしますhappy01

投稿: モア | 2009年1月 1日 (木) 23時18分

智斗さんあけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。

なんだか、温かい年末のご様子が
伝わってきます。
小さいときのビデオや写真はちょと恥ずかしいですけど
両親の愛情をかんじますよね~☆

今年も智斗さんにとっていい年になりますように♪


投稿: Fis | 2009年1月 1日 (木) 17時53分

 こんにちは☆こねこです♪

 うわぁ~~~見たいっ!!
 それ、もっそい見たいっ!!!!!!!(笑)

 今のちぃちゃんも可愛いけど、そのころのちぃちゃんも・・・(うっとり:笑)。

 ちっちゃいときの自分って、別人のようだけど見覚えもあって、たまに可愛いなぁ・・・なんて思ったりも(エヘヘ☆)。

 ちっこいころのちぃちゃんの写真も見たいなぁ・・・なんて?(微笑)
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年12月31日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/26663942

この記事へのトラックバック一覧です: 『年末』にて。:

« 『病気』にて。 | トップページ | 『運気』にて。 »