« 『迷信』にて。 | トップページ | 『年末』にて。 »

2008年12月26日 (金)

『病気』にて。

今、ちょっと訳あって実家に帰って来ています。

理由は

病院に行く為。

インフルエンザのワクチン投与と、アレルギーの診察の為。

でも今回、実家に帰って来る途中で、僕の中のもう一つの病気が発症しました。

。。。

昨日の天気は曇り。

今にも雨が降り出しそうな天気。

僕は急いで駅に向かう為、自転車を走らせていました。

でも、途中で「ガスの元栓を閉め忘れた」ことに気が付いて再び家に戻りました。

そして、ガスの元栓を閉めたことを確認し、再出発。

でも・・・

副将からメール「黒帯注文の為に帯の号数とか刺繍の文字、その色とか教えて。」

(黒帯エピソードに関しては後ほど書きますんで、今はノータッチでお願いします ^^;)

・・・帯、家だ。。。orz

戻らないとサイズわからん↓

さほど離れてもいなかったので、ここでもう一度帰宅↓

そろそろ皆さんお気づきでしょう。

僕のもう一つの病気。

我が家に代々伝わる・・・

その名も

「一発で出掛けられない病」....orz

帯のサイズを確認し、副将にメール。

もう、何もないよな!?

心の中で確認し、

3回目の出発。

・・・。

荷物忘れた。

本当に手元に何も無かった。

もう嫌だ...orz

今日に限って本当に症状が酷い↓

駅に着く前に、家の周りだけの往復で汗だくだ↓

荷物を取って、

本当にこれで最後だよな!?

確認するのも疲れてきた↓

デッカイため息だって出てくる↓

そして、やっとの思いの4回目の出発。

家の鍵を閉めて、さぁ出発!!

・・・と、思った時。。。

先輩C「智斗ちゃん?」

ん?

先輩C「やっぱり智斗ちゃんだぁww何やってんの?」

隣に住んでる先輩だ。。。

僕「実は・・・」

僕は今までのことを先輩に話した。

先輩は苦笑いしながら「大変だったね ^^;」の一言。

僕はもう既にぐったりしてた。

天気も雲空から小雨がパラつき始めていた。

一発目から出発できていれば雨にも遭わなかっただろうに。。。

先輩C「私これから買い物に行くんだけど、そこまで一緒に行かない?」

僕「行きます~(ノд・。)」

疲れきっていた僕にはもう自転車を漕ぐ力も出なかった↓

・・・。

自転車忘れてた!!

歩きの先輩につられて自分も歩いて行く所だった...orz

危ない↓危ない↓↓

そんなこんなで、帰りの高速バスの中ではグッスリ眠れた僕でした。。。

皆さんも、出かける際は忘れ物に注意しましょう...orz

|

« 『迷信』にて。 | トップページ | 『年末』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
ドジというか・・・
マヌケというか ^^;
本当に今回は大失敗でした。。。

*しまさんへ
そうですね。
袴をはいてしまえば帯は見えないので
意味ないですねww
僕は自分の名前しか入れてないですww

*グロさんへ
厄日かぁ~・・・
まぁ厄年じゃなかっただけマシです ^^;
グロさんもこんな事が??ww

*Fisさんへ
僕も鍵をなくして入れなかったことが。。。
実家に帰りましたが、笑われました...orz

*モアさんへ
実は僕もこと後色々思い出したんです↓
でも、地下鉄に乗ってしまった後だったので
それは諦めました ^^;

チキンは食べないと駄目ですよ~ww

*ヒナコさんへ
傘は・・・
忘れてました ^^;
雨には少し遭いましたが、すぐに駅に着いて、外は
歩かなかったので大丈夫でした☆

メールは、ある意味あそこで良かったです ^^;

*パパさんへ
やっぱりガスの元栓は気になりますよね!!
新婚旅行か。。。
楽しめましたか??
その話の内容も結構気になりますね♪

投稿: 智斗 | 2008年12月31日 (水) 13時09分

お久しぶりです。
ありますあります!
よくあります!
自分たちの一番ひどかったのは
新婚旅行に行こうとした時に
成田で「あれ?ガスの元栓閉めたっけ?」
でした。
この時ばかりはどうにもならなかったので
実家のおふくろに頼みました
結局大丈夫でしたけど。

あっ!年賀状書かなきゃ。

投稿: パパ | 2008年12月29日 (月) 03時08分

それは大変だったねぇ。
忘れものには注意だけど(ガスも鍵も)
帯のメールはタイミングが悪かったというか、
仕方なかったような…(^^i)
ところで傘は持って出発したのか、ちょっと気になる(笑)。

投稿: ヒナコ | 2008年12月29日 (月) 00時09分

僕も何度も戻ることはたまにあります。
でも最近は最高で3回ですけど^^;。
そのあとも気になったことがあったんですけど、もう4回も戻りたくないっという気持ちが勝ってほっときました(笑)。

でもほかにも忘れてることがありましたっ!
智斗さんのクリスマスメニューを見て思い出したんです。
今年はクリスマスチキンを食べるのを忘れてたぁっcoldsweats02!!

投稿: モア | 2008年12月28日 (日) 22時51分

智斗さんこんにちは♪

私なんてしょっちゅうもどりますよ^・^
1番困るのは家の鍵を持たずにでてしまったときです。
実家にもらいにいくんですけど
家族にはあきれられてると思います。

前向きにいきましょうね☆

投稿: Fis | 2008年12月28日 (日) 15時13分

 そう言うのありますよね・・・!
 この前の僕みたいじゃないですか 笑

 悪い事は何故か続くんです・・・そう言う時は諦めるしかないですよ。なぜって?自分が注意力散漫になってる場合が多いからです。

 今日は厄日だ!って割り切って行動した方が、さぁ次は何が起こるやら・・・(゜-゜*)(。_。*)って実験みたいな心境になってきます。

 とりあえず、お疲れ様でした 笑
 年明け稽古する時があったら、お声がけ下さいね☆

投稿: グロ | 2008年12月27日 (土) 13時07分

帯・・・そういえば黒の時は名前以外のことも書いているのが
普通でしたね・・・。合気道って袴だからそういうのは
どうでもいい気がしますが・・・。(笑)

お出かけで駅に着く前に汗びっしょりだったみたいですが、
大丈夫でした?風邪引いていません?

投稿: しま | 2008年12月27日 (土) 00時26分

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 やっぱり「ドジっ娘」なところは姉妹でそっくりなのかな(笑)。

 でも・・・インフルエンザなどから病気っていう流れだから心配したけど、そういう可愛いものならOKだよ~♪

 と言ってる私も人のこと言えないんだけどね?(にゃは☆)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年12月26日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/26519963

この記事へのトラックバック一覧です: 『病気』にて。:

« 『迷信』にて。 | トップページ | 『年末』にて。 »