« 『予定』にて。 | トップページ | 『衝撃』にて。 »

2008年12月 7日 (日)

『夜道』にて。

昨日、DVDを返す為に久しぶりに夜に家を出ました。

すっごい寒かった (;´Д`A ```

こう寒いと本当に地球温暖化してんのかゃ!?って思ってしまいますね。

まぁ、こんな不謹慎な発言はこのくらいにしておきまして。。。

僕は一人夜道を白い息吐き吐き自転車こいでいたわけなんですが。

何やら後方から楽しそうな声が。

僕が外に出たのは夜の9時くらいだったのですが、割と若い声。

何となく後ろを振り返るとそこには「耳をすませば」もビックリな高校生の二人乗りカップル。

※「耳をすませば」を知らない人は今すぐT○UTAYAへ。

この寒い中・・・

いや寒いからあぁして二人乗りして身を寄せ合って乗っているのだろうか。

まぁ、自転車に二人乗りしながら帰るとか五本の指に入るくらいベタな青春の1ページですよね。

誰だって一度は憧れるモノかと。

でも、とりあえず・・・

ここ交番の前なんですよね。

場所は選ぶべきかと・・・。

僕はお節介にも交番の方をチラ見して警察官がいないことを確認。

いたらどうなの?って感じですが、何となく心配になってしまいました。

僕の高校生の時なんて、カップルだろうがなんだろうが問答無用で二人乗りは止められてましたからね。

止められた側としては「うぜぇな(# ゚Д゚) !!口だすなよっ!空気読め!」って感じなんでしょうが、彼らだってお仕事してるわけですから。

公務ですからですから。

とりあえず今回は警察官はいないようで。

そして、後ろから来るカップルは無事僕の横を追い越して行きました。

信号赤でしたけどね。

いゃいゃいゃ、止まろうよ。

危ないって。

君らの世界は誰にも止められないかもしれないけど信号では止まっておこうよ ( ̄Д ̄;;

いくら夜でもまだ交通量多いから。

その時は車は通ってませんでしたが・・・

いやぁ・・・ビックリした。

確かに一回二人乗りしちゃうと止まったり乗り直しするの面倒にはなるけどね。。。

仮に警察官が二人の熱い空気読んだとしてもさすがに信号無視したら止めますよ?

これも12月効果ってヤツなんですかね ^^;

。。。

そうそう、例のゼミでの文献発表ですが・・・

惨敗です。

瞬殺です。

一番で良かった・・・と、思ったり思わなかったりです。

とりあえず、終わって良かった....orz

大丈夫。

傷は浅い・・・はず。

|

« 『予定』にて。 | トップページ | 『衝撃』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
「耳をすませば」良いですよねww
あの話には、僕も色々と考えさせられました。。。

*ミケさんへ
僕も・・・
男子とも女子とも馬鹿騒ぎしかしてませんでした ^^;
ロマンチックなことなんて・・・
一つも・・・一つも....orz

*モアさんへ
二人並んで・・・ってのもなかなか乙なものではないですか??
青春ですよww

僕も失敗を活かせるように頑張ります↓

*Fisさんへ
僕も前でしたね~
後ろは恐くって ^^;

*しまさんへ
そうですよ。
あそこで事故なんて起こったら
居たたまれないにも程があります ^^;

*ライチプさんへ
まだ間に合うぞ青年!!

*ヒナコさんへ
は、はい!!
頑張ります!!

うひゃぁ~・・・
それは焦りますね ^^;

投稿: 智斗 | 2008年12月18日 (木) 01時16分

ども。ひさしぶり…かな(^-^;
論文、お疲れ様!
論文は、最終提出日までに完成すれば大丈夫!(経験者談)

二人乗りのおもひで…
友達(女)と二人乗りしてたら後ろにおまわりさんがいて
声掛けられた瞬間、二人してひっくりかえった!
…小心者は二人乗りしちゃだめだねぇ。

投稿: ヒナコ | 2008年12月16日 (火) 21時57分

こんばんは!
すごい!おれも二人乗りで
青春してみて~~(*´Д`*)

さてさて文献乙です!
一番にやっちまったほうが楽になれたと
そう思いますよ=!

投稿: ライチプ | 2008年12月12日 (金) 22時46分

2人乗り・・・懐かしい響きですね。
当然ですが私の大学生時代も駄目でした。
あ、ちょっと乗ってましたが・・・。

2人の世界のままトラックに轢かれなくて本当良かったです。
これからは是非とも信号には気をつけて欲しいですね・・・。

投稿: しま | 2008年12月12日 (金) 15時12分

智斗さんこんばんは。

最近、夜は寒いけど、空がとっても綺麗ですよね。
自転車の二人乗りって楽しいはずが
何年も経ってくると、いつの間にか女の子のはずの
私が前になってたりすることがあったりで・・・?ってなります。

文献発表お疲れ様でした。
とりあえず終わってよかったですね♪

投稿: Fis | 2008年12月 8日 (月) 18時22分

いいなぁ~。
恋人と自転車に二人乗りなんてうらやましすぎるっ。
僕なんか片思いの子と学校の建物から出て駐車場まで隣に並んで話しながら歩けただけで幸せで幸せで・・・。
いつか僕もしてみたいなぁ(´・ω・`)。
・・・って交通ルールは守ります^^;。

文献発表お疲れ様です☆。
僕も卒研発表、人から言われて気をつけてたりしてたけど、そのことを上手く活かせなかったりしました↓。
まぁ失敗は次に活かして、とにかく終わったことにホッとしてます(笑)。

投稿: モア | 2008年12月 7日 (日) 23時22分

良いねぇ。青春だねぇ(*´艸`*)

オイラが高校生の時は男たちとつるんで馬鹿騒ぎしかしてなかったよヾ(≧∇≦*)

それに全然モテなかったから、憧れてたけど後ろに乗ってくれる人もいなかったしね。。。

若いねぇ。
オイラはもうおじさんだから、なかなかときめきなんか無いっすわ(*´∀`)>゛

でも、ドキドキわくわくのあの感じは大好きよ♪

投稿: ミケ | 2008年12月 7日 (日) 21時50分

 こんばんは☆こねこです♪

 誰かが言ってたなぁ。
 恋の超特急は誰にも止められないって・・・。

 え?私じゃないよ?・・・ね?(照笑)
 というか、Tくんと私はそんな交通法規まで犯して恋路を突き進むつもりはないから。ちゃんと大人だし・・・って、片方は子供じゃないの?って思ってるでしょ!(笑)

 耳をすませば・・・あれ、私大好きなんだよね♪
 特に主人公の「月島 雫」ちゃんに似てるって言われたこともあるんだけど・・・・・・彼女、ストーリーでは中学生なんだけど・・・orz(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年12月 7日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/25992640

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜道』にて。:

« 『予定』にて。 | トップページ | 『衝撃』にて。 »