« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

『年末』にて。

昨日、久しぶりに父方の祖父母の家に行ってきました。

祖父母は相変わらず元気でしたww

皆でお昼を食べる準備をしていた時

父が何かテレビの前でごそごそやっている模様。。。

そして、テレビには・・・

20年前の僕らの姿が。

僕は9ヶ月。兄貴は3歳の頃のビデオ。

何で今更そんなモノを...orz

思いがけず、そのビデオを見ながらお昼を食べることに。

僕と兄貴には全く見に覚えが無い映像。

何だかすご~く複雑な心境でした。

まぁ、僕は9ヶ月なのでね。

出来る言動は限られています。

僕はひたすら

穴空けパンチをガショガショやってました。

そして・・・

何気によく動く。

単語ながらも何かと喋っていました。

てこてことよく動き周って・・・

全くの個人プレーでした。

母親でさえ年末の支度で忙しいせいか僕を放置。祖母も同様。

父親、祖父、伯父は男三人で何やら話している。

従姉妹は2歳で自分の母親にくっついてばかり。

兄貴は

叩き棒に夢中。

何故に子供は「棒」に惹かれるのか。。。

色んな所をパタパタパタパタ。

ホコリが落ちるのが楽しい様で。

壁や棚、座布団そして

おじいちゃん。

Σ(゚д゚;)!?

おじちゃんの頭を叩きでパタパタする幼い兄貴。

にーちゃん。。。

それ白髪だから。

ホコリじゃないから。

パタパタしても落ちねぇーから....(;´Д`A ```

後に食事時になり叩き棒は没収。

いやぁ~兄貴。。。

グッジョブ!!

20年後の今見たらすごく面白かったよ。

僕は残念ながら9ヶ月という事で何も面白いことはできなかった様だし。。。

。。。

さて、今年も残るところあともう少し。。。

色んなことがありました。

嫌な事も、楽しい事もたくさんありました。

来年は、どんなことがあるのか。。。

とりあえず・・・

年賀状書き終わって良かったです...orz

皆さんよいお年を

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

『病気』にて。

今、ちょっと訳あって実家に帰って来ています。

理由は

病院に行く為。

インフルエンザのワクチン投与と、アレルギーの診察の為。

でも今回、実家に帰って来る途中で、僕の中のもう一つの病気が発症しました。

。。。

昨日の天気は曇り。

今にも雨が降り出しそうな天気。

僕は急いで駅に向かう為、自転車を走らせていました。

でも、途中で「ガスの元栓を閉め忘れた」ことに気が付いて再び家に戻りました。

そして、ガスの元栓を閉めたことを確認し、再出発。

でも・・・

副将からメール「黒帯注文の為に帯の号数とか刺繍の文字、その色とか教えて。」

(黒帯エピソードに関しては後ほど書きますんで、今はノータッチでお願いします ^^;)

・・・帯、家だ。。。orz

戻らないとサイズわからん↓

さほど離れてもいなかったので、ここでもう一度帰宅↓

そろそろ皆さんお気づきでしょう。

僕のもう一つの病気。

我が家に代々伝わる・・・

その名も

「一発で出掛けられない病」....orz

帯のサイズを確認し、副将にメール。

もう、何もないよな!?

心の中で確認し、

3回目の出発。

・・・。

荷物忘れた。

本当に手元に何も無かった。

もう嫌だ...orz

今日に限って本当に症状が酷い↓

駅に着く前に、家の周りだけの往復で汗だくだ↓

荷物を取って、

本当にこれで最後だよな!?

確認するのも疲れてきた↓

デッカイため息だって出てくる↓

そして、やっとの思いの4回目の出発。

家の鍵を閉めて、さぁ出発!!

・・・と、思った時。。。

先輩C「智斗ちゃん?」

ん?

先輩C「やっぱり智斗ちゃんだぁww何やってんの?」

隣に住んでる先輩だ。。。

僕「実は・・・」

僕は今までのことを先輩に話した。

先輩は苦笑いしながら「大変だったね ^^;」の一言。

僕はもう既にぐったりしてた。

天気も雲空から小雨がパラつき始めていた。

一発目から出発できていれば雨にも遭わなかっただろうに。。。

先輩C「私これから買い物に行くんだけど、そこまで一緒に行かない?」

僕「行きます~(ノд・。)」

疲れきっていた僕にはもう自転車を漕ぐ力も出なかった↓

・・・。

自転車忘れてた!!

歩きの先輩につられて自分も歩いて行く所だった...orz

危ない↓危ない↓↓

そんなこんなで、帰りの高速バスの中ではグッスリ眠れた僕でした。。。

皆さんも、出かける際は忘れ物に注意しましょう...orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

『迷信』にて。

さぁ皆さん!

もうすぐ待ちに待ったクリスマスがやってきますww

今日街の方へ行ったら、何処も彼処も

サンタ!トナカイ!

カップル!!カップル!!カップル!!!

モヒャ━━(´Д`;≡;´Д`)アワアワアワ.....━━!!!!!!

人を避ける力がいつもの2倍必要でした。。。orz

疲れた疲れた。

まぁ、街もそうなんですが、僕の学校もクリスマス一色なんですよね。

クリスマス当日は閉鎖されるっていうのに。。。

でも、さすがに学校の敷地内をいちゃこらしながら歩くカップルはいないです。

たまにしか。

そうなんす。

たまにいるんす。

それというのも、実は僕の学校の敷地内にとあるジンクスがある場所がありましてね。(その場所以外でもたまに見かけますが ^^;)

今回僕的にも個人的に好きな場所なので写真を撮って来ました。

・・・。

あ、カップルは写ってませんからね?

僕学校に居れなくなっちゃいますからww

ではでは一枚目。

081210_124601 『哲学小道』

何でこんな名前かと言いますと・・・

例の、僕の腕のケガを「カッコイイ」と言ってくださった先生が愛用している小道だからというのをたまに聞きます。(またこの日記見つかったどうしよう ^^;)

通ると哲学に目覚めるとか目覚めないとか・・・。

この道は駐輪場から校舎に向かう道とは別の方向に伸びていまして、校舎の裏手に出る小道です。

結構影の方にあるので知らない人もいるのですが、知ってる人は好んで使っている様です。

カップルとか、人気が無いのでここだけ手を繋いで学校へ入るという人もいるみたいです。

この目で見ましたから。

・・・。

不可抗力ですからね (;´Д`)ノ"??

はい、では二枚目。

081210_151601 『恋人小道』

ここはですね、恋人とは手を繋ぎながら。

片思いの相手とは一緒に並んで通ると幸せになれる。

・・・っていう話があります。

場所はですね、学校生協の出入り口を出てすぐ

っていう公衆の面前にあります。

想いを叶えるには非常に勇気が必要な場所です。

『哲学小道』は、授業の場所によっては近道にもなるので活用しやすいのですが・・・

『恋人小道』は特に近道というわけでもなく、しかも公衆の面前にあるので、何故造られているのか不明です ^^;

手を繋いで通る人は今まで見たことは無いですが、片思いの相手と通りたいという願望を持ってる人は割りといるみいたいですww

果たしてジンクスは本当なんでしょうかね。。。

皆さんの学校にはこういったジンクス的なモノはありましたか??ww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

『衝撃』にて。

あぁ・・・

こんな夜中に。

しかも結構な間隔も空いてしまった。。。

それでは、僕がここ最近受けた『衝撃』をご覧ください。

『一発目』

先日、部活の師範の先生の合気道場へ行ってきました。

はっきり言って、此処(道場)の門下生の実力は半端無い。

門下生で僕ら(学生)の持ってる級や段と同じ位の人でも、力の差は天と地だ。

部活では、技を教えてもらう相手は自分で選べるが、此処では全て師範の先生が指示する。

僕は、とある一人の女性と組むことになった。

割とお年を召した方だ。

でも・・・

力と腕はまるでガンダムだった...orz

νタイプか!?

こんな力、女性が出せるはずがねぇ...orz!!

『二発目』

太刀の時も同じ相手。

太刀の形を二人で合わせた。(「組太刀」と言います。)

でも、ボロボロだった↓

師範の先生に注意を受けた。

もう、基本姿勢のことで注意されるなんてしばらくなかったのに。

だって・・・

本気で受けなければ殺られる!!と思って、

それどころじゃなかったんだもん!!!

相手は本当に僕を仕留めようとしている。

いゃ・・・別にそれは良いんすけど・・・

僕も死にたくないから必死に太刀を受けるわけで・・・

その為太刀の基本姿勢はボロボロ。。。orz

今まで、歴代主将らとも太刀を交えたことはあったけど・・・

あんなに重い太刀と気は初めてだ↓

くっ...

学生とは違うのか!?学生とは...orz!!

『三発目』

今日(12月17日)企業の合同説明会に行って来ました。

朝からスーツ着て、駅に向かいました。

そして、とあるスーパーの前を通りかかった時、

一人のおじいさんが自転車を押して駐輪禁止の場所に向かっていました。

まぁ、そこは駐輪禁止区域と言っても、店の前なので、ちょっと買い物をするだけの人がよく自転車を停めている場所です。

恐らくおじいさんも自転車をそこに停めるつもりだったのでしょう。

でも、おじいさんが停めようとした場所には既に一台の自転車が。

・・・と、言っても少しズラせば充分停められるスペース。

おじいさんは最初に停まっていた自転車を掴み

ぶん投げた。

・・・ってぅおぉぉぃっΣヾ(.;.;゚Д゚)ノ!?

何やってんだじいさん!!

自転車めっさガッシャーン!!言いましたけど!?

おじいさんは何事も無かったかのようにそこに自分の自転車を停めて去って行きました。

マジねぇ・・・

他人の自転車をぶん投げる非常識さと、自転車を軽々とぶん投げるおじいさんの力には度肝抜かれましたわ....orz

『四発目』

説明会場に着き、歩いていると、僕の後ろを二人の女の子が歩いていた。

女性A「就活だしぃー・・・腕時計欲しいんだよねぇww」

女性B「へぇ。どんなん??」

女性A「えっとねぇ・・・皮じゃなくて~

ピンクゴールドの時計が良いww」

女性B「はぁ!?ピンクゴールド!?

アンタ就活ナメてんの!?(笑)」

いゃいゃ・・・

貴女の

スーツにスニーカーも充分に就活ナメてっから...orz

皆さん・・・

TPOはしっかりしましょう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

『夜道』にて。

昨日、DVDを返す為に久しぶりに夜に家を出ました。

すっごい寒かった (;´Д`A ```

こう寒いと本当に地球温暖化してんのかゃ!?って思ってしまいますね。

まぁ、こんな不謹慎な発言はこのくらいにしておきまして。。。

僕は一人夜道を白い息吐き吐き自転車こいでいたわけなんですが。

何やら後方から楽しそうな声が。

僕が外に出たのは夜の9時くらいだったのですが、割と若い声。

何となく後ろを振り返るとそこには「耳をすませば」もビックリな高校生の二人乗りカップル。

※「耳をすませば」を知らない人は今すぐT○UTAYAへ。

この寒い中・・・

いや寒いからあぁして二人乗りして身を寄せ合って乗っているのだろうか。

まぁ、自転車に二人乗りしながら帰るとか五本の指に入るくらいベタな青春の1ページですよね。

誰だって一度は憧れるモノかと。

でも、とりあえず・・・

ここ交番の前なんですよね。

場所は選ぶべきかと・・・。

僕はお節介にも交番の方をチラ見して警察官がいないことを確認。

いたらどうなの?って感じですが、何となく心配になってしまいました。

僕の高校生の時なんて、カップルだろうがなんだろうが問答無用で二人乗りは止められてましたからね。

止められた側としては「うぜぇな(# ゚Д゚) !!口だすなよっ!空気読め!」って感じなんでしょうが、彼らだってお仕事してるわけですから。

公務ですからですから。

とりあえず今回は警察官はいないようで。

そして、後ろから来るカップルは無事僕の横を追い越して行きました。

信号赤でしたけどね。

いゃいゃいゃ、止まろうよ。

危ないって。

君らの世界は誰にも止められないかもしれないけど信号では止まっておこうよ ( ̄Д ̄;;

いくら夜でもまだ交通量多いから。

その時は車は通ってませんでしたが・・・

いやぁ・・・ビックリした。

確かに一回二人乗りしちゃうと止まったり乗り直しするの面倒にはなるけどね。。。

仮に警察官が二人の熱い空気読んだとしてもさすがに信号無視したら止めますよ?

これも12月効果ってヤツなんですかね ^^;

。。。

そうそう、例のゼミでの文献発表ですが・・・

惨敗です。

瞬殺です。

一番で良かった・・・と、思ったり思わなかったりです。

とりあえず、終わって良かった....orz

大丈夫。

傷は浅い・・・はず。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »