« 『情報』にて。 | トップページ | 『玄関』にて。 »

2008年11月16日 (日)

『依頼』にて。

随分とご無沙汰になってしまいましたね。

ちゃんと生きてましたよ。

何とか。。。

部活では昇級審査を無事(?)に終え、次(来月)はいよいよ昇段審査。

・・・というところまで来ました。

学校では、最近友達からとある名作の本を借りてしまって、授業によっては授業そっちのけで読みふけっています。。。

どんな本かって?

「ONE PE○E」っていう

漫画ですが何か?

いゃ、でも名作なのは本当なんです。

授業中何度か涙流しかけてますから。。。

身体の方は・・・

とりあえず右膝は腱が痛んでいることが発覚。

無理せずに部活に励もうかと思いますww

まぁ、こうやって色々あったわけで、こうやって日記を書くまとまった時間がなかなか取れませんでした↓

今日はこうやって書けて良かった。

今日は一日何も予定が無かったので・・・

枕カバーを作っていました。

破けたシーツがあったので、クッションカバーを作ろうかと思うんだと友人らに話したら・・・

「枕カバーが欲しい。ヽ(´▽`)/」

そっか。。。

そんな訳で今回の作品は枕カバーです。

シーツが破けるなんてどんだけ寝相悪いんだよ?

って感じですが、破けてしまったものは仕方が無いのいでね。うん。。。

開始は昼の12時過ぎ。。。

僕の家にはミシンが無いので全部手縫い。

母親が器用・・・というか手芸が好きらしく、僕も昔から色々作ってもらっていたのですが・・・

頼んだ次の日には割りと完成することが多かった。。。

とりあえず仕事が速い母親。

しかも、僕が1のことをお願いすると・・・

何やかんやで

5以上の結果で返ってくる。

そんな完成度の高い物を作れる母親を持つ僕ですが・・・

今回枕カバー一つに

6時間かかりました。(A;´・ω・)

まぁ、ミシンが無いっていうのが一番の原因なんでしょうが・・・

慣れていないって言うのもあって結構時間がかかりました。

それに、僕は・・・

マチ針嫌いなんですよね(苦笑)

いゃ、嫌いと言ってもちゃんと使いましたよ?

ただ、マチ針にビビリながら縫っていくのでさらに遅くなるんですよ↓

何度か指刺したし↓

試行錯誤の末、何とか完成。

081116_205001

縦35cm横55cmのご注文。

でも・・・

完成させてみたら

縦32cmしかないゃ...(・ω・`ヾアチャ。。。

・・・。

ちゃんと余分に縫いしろとか取ったのにな...orz

何でだろう。。。

どうやら僕の見極めが甘かったんだろうな(苦笑)

まぁ、出来上がってしまったのだから仕方ないね...orz

手先の器用さの遺伝子は、どうやら兄貴に全て持っていかれたようだ。

ご依頼の方には

テヘッ(◎´∀`)ノ

・・・って言って誤魔化して許してもらおう。。。orz

|

« 『情報』にて。 | トップページ | 『玄関』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*ヒナコさんへ
躾縫いですか~
実はあれも好きじゃないんですよ ^^;
面倒で(苦笑)
・・・僕みたいな子は裁縫しちゃいけないと
切に思います。。。

*こねこさんへ
3日かけられるぐらいの余裕(時間)があれば
僕もそのくらいかけたいですよ ^^;

*モアさんへ
僕は小学校で買った裁縫セット使ってますよww

ミシン何気に高いですからね↓
でも、ミシン買うほど裁縫しないから
困ったものです ^^;

*グロさんへ
何だか笑って誤魔化せない雰囲気でした ^^;

いゃいゃ。
グロさんならそのうちできますよww

*ひろみさんへ
手作るなら・・・
可愛い生地があれば良いですねww

手間ですが、完成した時は嬉しいですよww

*Fisさんへ
いゃぁ~
四角に縫って、ソレが枕入る大きさなら
問題ないですよww

*しまさんへ
使い慣れるとなかなか手放せないですよね ^^;

僕は5回くらい刺しましたかね。
今回↓

早いものです。
気持ちばかりで、実力が付いて来ないのが
悲しい限りです↓

投稿: 智斗 | 2008年11月23日 (日) 20時25分

買って6年くらいになりますが我が家は枕カバーの生地が薄くなっています。
早く予備の方を出さねばと思いつつそのまま使っていますが・・・なにか?

同じくマチ針嫌いです。必ず1度は刺しますね。
6時間の大作でお友達の枕は入ったんでしょうか?
その後の様子もまた聞かせて下さい。

1級おめでとうございます。次は初段ですか!
物凄く速いんですね。
無事合格しますように。

投稿: しま | 2008年11月19日 (水) 16時37分

智斗さんこんにちは♪

枕カバーを手作りでプレゼントなんて
めちゃくちゃ素敵☆です(≧∇≦)
すごいですね♪十分器用です!!!
私もそんな友達が欲しいです^・^

これから寒くなるので、右肘お大事に
してくださいね。

投稿: Fis | 2008年11月18日 (火) 07時50分

枕カバー私もいまほしいもののひとつです。
手作りかあ。
挑戦してみようか、いやむずかしそう・・・。

肩こりなんで首に合った枕も欲しいです・・・。

投稿: ひろみ | 2008年11月17日 (月) 23時02分

テヘッ(◎´∀`)ノ
って智斗ちゃん、か~わ~い~いぃ(≧ω≦)b

裁縫は慣れっすよ。料理も慣れっすよ。
こんな事ばっかり言ってるから、彼女出来ないんだろうけど。
(´;ω;`)ウッ…

膝は気を付けんさいよ。関節は痛めるとしばし治らないから、ゆっくり養生するしかないんだよね。俺は塗り薬使いながら治したけどさ。

投稿: グロ | 2008年11月17日 (月) 22時08分

お久しぶりですhappy01

枕カバーを作るなんてなかなかやりますね。
それにミシンを使わず手で縫っていったなんて大変だったでしょう!?

僕は最近あまり、というかほとんど裁縫はしてません。
一応小学校の家庭科で使った裁縫道具は持ってきてるんですけどね。
相性が悪くて言うことを聴いてくれないんですよ・・・(A;´・ω・)アセアセ。

右膝は気をつけてくださいね(◎´∀`)ノ。

投稿: モア | 2008年11月17日 (月) 21時05分

 こんばんは☆こねこです♪

 枕カバー・・・作るのはいいとしても、そういう依頼があるのが笑っちゃった(笑)。

 しかも6時間・・・。
 私はきっとちぃちゃん以上に不器用だから、3日くらいかかるかも??(笑)

 右ひざ・・・大丈夫?
 やっぱり心配だなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年11月16日 (日) 22時12分

枕カバー作成、おつかれさま~。
大丈夫、枕はやわらかいから、ちゃんとおさまってくれるよ。
マチ針が怖い時は躾糸がいいかな。
でも躾糸縫うときにマチ針使うかな?(^^i)
右膝・・・治ってくれるといいねぇ。悪化しないようには気をつけてね!

投稿: ヒナコ | 2008年11月16日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/25392405

この記事へのトラックバック一覧です: 『依頼』にて。:

« 『情報』にて。 | トップページ | 『玄関』にて。 »