« 『依頼』にて。 | トップページ | 『予定』にて。 »

2008年11月23日 (日)

『玄関』にて。

疲れた。。。

部屋の掃除して、論文読んで...orz

あぁ・・・何で原著論文(長い論文)持って帰って来たんだ↓

な、長ぇ↓

資料論文(短い論文)にすれば良かった↓

・・・あぁ、すいません↓

どっちでも良いだろって話ですよね↓

実は、再来週の頭にゼミで自分の興味のある論文をまとめて発表せねばならんのですが・・・

なかなか良いのが見つからなくて↓

卒論にもつながる発表だから結構頑張らないといけないんですが・・・

あと一週間しか無いって言うのが結構厳しい↓

発表日は自分で選べたんですが・・・

僕は何故か初日に立候補。

決めた後、どれだけ悔やんだことか....orz

だってさ・・・

仕方ないじゃん?

早いうちに発表しないと・・・

その後の遊ぶ予定に響く!!

そこかよ!?

って思われるかもしれないですが・・・

部活の先輩方から誘ってもらって、一ヶ月以上も前から皆と日程を合わせていた約束。

潰すわけにはいかないのだ \(;`∧´)/!!

そんな楽しみを胸に、論文と睨めっこしていた最中・・・

ピンポンッ!ピンポンピンポンッ!!

ウザっΣ(・ω・;ノノ!!

三回もチャイム鳴らすとか何者だよ!?

・・・こ、こんな鳴らし方する奴なんて、同じ学科の奴か?

覗いてみたら何か後ろ向いた人立ってるし...┐(´д`;)┌

とりあえず知り合いだろうな。。。

ガチャ・・・

僕「・・・はい?」

「こんにちわぁ~」

うわぁ~・・・

誰ぇ~??

やっちゃったよ。

まるで知らないおっさんだよ...orz

何でぇ?

何でおっさん三回もチャイム鳴らしちゃったよ?コラァ ( ̄Д ̄;ノノ

僕「ぁ、あの・・・何か?」

おっさん「突然すみません↓

実は今度向かいのアパートに息子が引っ越して来たんですが・・・

バイク乗るもんだからうるさいと思うんで挨拶にと~・・・」

あぁ。。。ばるほどね。

ご近所の挨拶周りか。

でも、当の息子本人が来てないとか・・・

どんだけ常識無いんだ?(苦笑)

僕「あぁ、そうですか。わざわざすみません ^^;」

おっさん「それで、私今日しかいないもんだから・・・そのサービスなんだけど・・・」

え?

おっさん「○○新聞とか入れてるんだけどどうだい?

お姉さん何年生?」

新聞かよぉーっ!!

息子は?!

あれは嘘か?!

嘘なのか!?

何だよサービスって?!

何サービス?

どんだけおっさんの滞在はスペシャルな期間なの!?

意味わかんねぇーっ!!

僕「3年ですが・・・新聞は結構ですんで ^^;」

おっさん「え!?

3年生新聞読むでしょ?!必要じゃないの!?

輝いたぁー!!

何か一瞬表情に光差し込んだよね!?

大学三年生確かに就活時期だけど新聞とかよっぽどじゃ無ければ取らんからぁーっ!!

僕「いえ、結構です↓」

おっさん「そっかぁ↓すいませんねぇ↓」

ガチャ。。。(玄関閉めた音)

おっさん(外)「ふぁ~↓また駄目だったか。。。orz」

いゃいゃ、おっさん。

ボヤき丸聞こえですって(苦笑)

どんだけだよ ^^;

まぁ、寒空の下大変だよね。

それにしても、実家での珍勧誘方法ネタはたまに聞くが、まさか自分の方でも起こるとは思わなかった。

全くまとまりも、つながりもない話の流れに思えるけれど、本当にあんな感じの唐突加減で新聞を勧誘されました。

皆さんもお気をつけて。

たまに面白い人いますから。。。(気を付けるのそこか!?そこなのか!?・・・笑)

でも、今日はずっとほぼ家の中にいて、何も起きないと思いきや・・・

思わぬネタが向こうからやって来てくれました。

良い事もあるもんですね ^^;

|

« 『依頼』にて。 | トップページ | 『予定』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
せめてチェーンを付けて出れば良かったです↓
今度は気をつけます ^^;

何もやらかす予定は無いです。
でも、どうなるかは分かりませんww

*ひろみさんへ
まさしく僕も写しているような感じです ^^;

今度はもっと警戒しようと思いますww

*Fisさんへ
初日の先生の評価の甘さは若干狙いましたww

ネタがあったので結果はオーライですww
・・・なんてね ^^;

*モアさんへ
モアさんも忙しそうですね。
お互い頑張りましょうww

フライパンですか!
それなら確かに法にも引っかからないし良いかもですねww
僕の部屋には一応・・・
木製の短棒と、合氣道の武器一式(木刀と杖)と、書道用の1mの定規
が常備してあります。
・・・あ、一応法には引っかかっていないですよ(笑)?

*しまさんへ
今からどちらも達成できないのではないかと不安で仕方ありません↓...orz

世の中物騒ですもんね。
以後気をつけますです ^^;

投稿: 智斗 | 2008年11月30日 (日) 22時31分

私の卒論はなぜか3回生の3月でした。
ええ、1年はほぼバイトして暮らしていました。

最近は物騒ですからね。
チャイムを鳴らされても知らん振りする方も多いとか。
でもまさかネタが転がっているなんて・・・。
私も気をつけよう。(笑)

そうそう、論文は早めに取り掛かって終わらせた物が勝ちです!!
就職活動もありますしね。

投稿: しま | 2008年11月27日 (木) 00時32分

智斗さんもいよいよ卒論とかの段階ですか。
僕も3年生の春から卒研が始まり今週いよいよ発表です。
どきどき。
お互い頑張りましょうupup

僕は以前京都での一人暮らしにまだ慣れてない頃には玄関の近くにフライパンを置いてました(笑)。
もし変な人が来て襲ってきたら、フライパンなら大きいからある程度の盾にもなるし、普通にそれで叩けば武器になる・・・そう思って。
まあ使うことはなかったですけどねcoldsweats01
智斗さん、最近不審者が多いから気をつけてくださいね(*゚▽゚)ノ。

投稿: モア | 2008年11月24日 (月) 21時49分

智斗さんこんばんは☆

危ないですよ~何もなくてよかったです☆
ほんとに気をつけてくださいね。

大学三年生はいろいろ大変ですね。
初日にで良かったとおもいますよ♪
人の後はちょっと緊張しないですか?
私だけかな~?

投稿: Fis | 2008年11月24日 (月) 21時31分

そんな勧誘初めて聞きました。
巧みになってるというか、宅配さんも最近こわいです。
一人のときは一回チェーンかけたまま扉あけて確認してからあけます。

論文、本をかき集めて必死でまとめた記憶が。
ぜんぜん自分の考え書かず、写したと言ったほうがいいかも。

投稿: ひろみ | 2008年11月23日 (日) 21時50分

 こんばんは☆こねこです♪

 無用心だなぁ。
 そういうときはドア越しに用件を聞くもんだよ!

 最近は簡単に宅配業者を装った強盗もいるらしいし、ちぃちゃんは女の子の一人暮らしなんだから・・・・・・。

 遊ぶ予定・・・今度は何するのかな?
 また何か「やらかす」のかな?(ニヒ)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年11月23日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/25597210

この記事へのトラックバック一覧です: 『玄関』にて。:

« 『依頼』にて。 | トップページ | 『予定』にて。 »