« 『食事』にて。 | トップページ | 『情報』にて。 »

2008年11月 2日 (日)

『遊具』にて。

今日、とある服屋の試着室ブース(結構広め。)で、小さな子供の兄弟が球蹴りをして遊んでいました。

特に走り回っていなかったので危険な要素も見うけられず、割と微笑ましくみていました。

僕が後ろを振り向いた時、その子らが蹴った球が僕の足元に転がって来ました。

拾ってあげようとかがんで球に手を伸ばしました。

蜜柑でした。

正真正銘僕の足元に転がって来たのはあの蜜柑でした。

まぁ・・・旬だしね。

そうじゃねぇだろ(一人突っ込み。)

何故に蜜柑!?

今蜜柑蹴って遊ぶの流行ってんの?!

僕が躊躇いながらも蜜柑を手に取ると、一人の子供が駆け寄って、僕から蜜柑を受けって

再び蹴って遊び始めました。

や、やめてーっ!!

ここ服屋だから!

果汁とか飛んだらマズい場所だからっ!!

いつかあの蜜柑が破裂するんではないかと考えた途端、あまり微笑ましく見れませんでした。

お母さん。。。

服を試着する前に、子供に蜜柑の正しい使い方を教えてあげてください...orz

・・・と、心の底から考えた瞬間でした。

|

« 『食事』にて。 | トップページ | 『情報』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
本当に、あの蜜柑はあの後どうなるのかが
気になるところですよ。
食べないのなら勿体です。
僕が食べたいですww

*モアさんへ
僕が親なら確実に怒ってますよ ^^;
そして、しばらく蜜柑与えない刑に処しますww

*Fisさんへ
普通の一般家庭ならどこでも怒られると思いますよ?
僕の親でもきっと怒るはず↓

*しまさんへ
あぁ☆
それはナイスアイディアですね☆
そうした良かったかもww

投稿: 智斗 | 2008年11月 4日 (火) 21時27分

みかん・・・あの球体っぽいけど完全でないところが魅力的なんでしょうか?

お母さんが一秒でも早く気づいて注意してくれることを祈っています・・・。
食べ物を蹴るってかなり罰当たりですしね。
その場で剥いてあ~んしてあげたらよかったかも。(笑)

投稿: しま | 2008年11月 4日 (火) 01時10分

智斗さんこんばんは☆

いつもながら智斗さんって色んな場面にでくわしますね。
楽しそうです♪

服屋でみかんをけるなんて・・・もし私が子供の頃に
していたらって考えただけで恐ろしいです。
私の母はと~ても厳しかったのできっとただでは
すまないので^・^

投稿: Fis | 2008年11月 3日 (月) 22時01分

蜜柑蹴りですかぁ。
今ちまたで大ブームですよね。
僕も毎日スーパーで買った蜜柑を使って練習頑張ってます(0゜・∀・)。
智斗さんも子供達に混ざってやったらよかったのにww。

・・・って産まれて26年、一度も蜜柑蹴りなんてしたことありません。
きっとこの調子じゃ一生やることはないでしょう^^;。

投稿: モア | 2008年11月 2日 (日) 23時24分

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 それはミカンも「災難」だったね(笑)。

 でもでも・・・そこでミカンを手にとって、中身を食べてから皮だけ返しちゃうなんて「ブラックちぃちゃん」というオチだったら、それはそれでおもしろかったかも??(笑)

 って、子供好きなちぃちゃんにそんなことできないね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年11月 2日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/24959471

この記事へのトラックバック一覧です: 『遊具』にて。:

« 『食事』にて。 | トップページ | 『情報』にて。 »