« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月23日 (木)

『食事』にて。

えぇ・・・っと。。。

授業中は飲食禁止です(。・ω・)ノ゙

でも・・・

生きてればお腹って空きますよね?

先日、朝ちょっとゆっくり・・・ゆっくり起きてしまって昼の12時近くに起きてしまったんです。

その日の授業は3限目(12:40~)から。

ビックリしたぁ~・・・

とりあえず急いで準備して、ご飯は教室で食べようと思って、パンとクッキーがあったので持って行きました。

教室に着いたのは12:40。

まぁ・・・もう無理ですよね(苦笑)

仕方ない。どうせ90分くらいだし・・・

って、待てるかぁーっ!!

最初は我慢しようと思っていたんですよ?

でも、本当にお腹空いちゃって、もう駄目だって思って...(/□≦、)゜。°

クッキー解放。

机の下に隠して、先生が黒板を向いて、僕らに背を向けた瞬間を見計らって、一口づつ慎重に、慎重に。。。

もう、本当に緊張しながらモグモグしてました。

実はこの時の教室は割りと小さ目で、さらに僕は結構前の方に座っていたんですよね ^^;

そして、丁度一口頬張った瞬間、先生がクルッ!っと振り向き・・・

先生「そうですね皆さん・・・例えるなら。。。

口の中に食べ物を入れた時のことを思い出してください。(◎´∀`)ノ

ごめんなさい↓今本当に入ってます...orz

そして、何とか食べきり、ほっと一安心。

いやぁ~・・・超緊張したわぁ。。。

まるで食べた気がしねぇww

やっぱり何か食べる時は落ち着いて食べるに越したことはないです。

本当に.... ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

『悔涙』にて。

また夜中だ。。。

明日起きれんのかゃ??

まぁ・・・眠れないんだから仕方ない。

今日は昇級審査のリハーサルだった。

今度僕が受けるのは壱級。

初段の一個前。

今まで、頑張って稽古してきたつもりではあった。

でも、今回のリハーサルでは、笑いにできることは何一つ起きなかった。

むしろ、

僕はまた泣いた。

前回と同じ。

大好きな先輩二人から厳しい言葉を貰った。

自分の番が終わった時から、失敗が頭を巡る。

「あぁすれば良かった。こぅすれば良かった。。。」

そんなことを考えたって後の祭り。。。

大好きな先輩をガッカリさせてしまった申し訳無くて。

そんな自分が許せなくて、悔しくて、情けなくて。。。

そう思ったら涙が止まらなかった。

一週間後にはもう本番。

泣いてる時間は無い。

もう同じことは繰り返さないようにしなくては。。。

先輩の為、自分の為・・・

そして、応援してくれる仲間の為にも。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

『大学』にて。

あぁ・・・もうこんな時間だ。。。

更新明日にしようかな?

いゃ、この興奮を忘れないうちに書き留めなければ!!

。。。

はい。只今家に帰ってまいりました。(夜の10時半過ぎ。。。)

何やら家の外で学生が「火事だ!」と騒いでいましたが気にしないで行きましょう。

先週末から連休で、やったぁ朝ゆっくりできる♪」と、いつもなら思うのですが・・・

今回普段より早起きしてました。

低血圧の僕にはちと厳しいスケジュールだったっす...orz

何をしていたかと言いますと。。。

日曜日!!(土曜は普通に学校)

ゼミの代表としてオープンキャンパスのお手伝いスタッフしてましたww

仕事内容は主に学科の説明。(中でも心理学について。)

高校生達に「大学で学ぶ心理学とは?」的なことを喋ってました。

日本語が乏しい僕にはちょっとハードル高かったです↓

慣れてきたのは午後になってから。。。

朝は眠くてグッタリ。

お昼は先輩に無理矢理嫌いなトマト食べさせられてグッタリ。

午後はちょっと元気になって・・・

夕方はずっと立ちっぱなしだったので疲れてグッタリ。。。

うん。一日の3/4使い物になってなかったです。

でも、報酬の図書カード千円分はきっちりいただいて参りましたww

月曜日!!

今日です!今日なのです!

ぶっちゃけ今も家で一人余韻に浸っておりますww

ちょっと一人でニヤつく危ない子になってます。。。

今日はですね、部活の先輩のお手伝いのつもりで、とあるセミナーの一日スタッフをしてきました。

部活の先輩のちょっとしたお手伝いのつもりで行ったんですがね・・・

何か、僕以外のスタッフ150人くらい居ました。

多くね?

スタッフ多くね?

ってか規模デカくね?

本当は土曜日の夜にスタッフの説明会があったのですが、僕は

道に迷って会場に辿り着けなかったんですよ。。。orz

そのせいで今日はぶっつけ本番で参戦することに。

説明会を欠席したことは大した問題じゃないと聞いていたのですが・・・

僕的に大問題でした。

例えるなら、大学教授のカツラがズレていることに気づいてしまった時くらい大問題です。

焦る気持ちを押さえ、まだ先輩の「説明会出て無くても大丈夫だよww」の言葉を若干信じて受付へ。

僕「こんにちわぁ~・・・」

受付「こんにちわぁ♪お名前をどうぞ

僕「智斗(本当は名字。)です。。。。」

受付「智斗さんはねぇ~・・・

はい!教室担当ねぇ~♪

教室担当って何だぁーっ!?

何?

スタッフって皆同じ仕事するんじゃないの?担当とかあんの?

聞いてないんだけど!!(←説明会出てないからな。。。苦笑)

ビクビクしながら指定された席へ。

受け付けで渡された資料に目を通す。

教室担当とは・・・

各教室の日直さん。講師の方の教室内での準備や受講票の配布と提出の呼びかけ。講師の方の紹介や講義スタートの導入。講義概要についてのメモを作成。。。etc

日直にしてはレベル高くね?

今までの学生生活で日直やったことあるけど、仕事内容まったくカブってないのは気のせいですか?

そもそも、今日のセミナーどんな規模!?

受付を通ってから色々と説明を読んだのですが、どうやら・・・

今回のセミナーとは、総勢140人の講師を招き、一日を5時限に区切り、各教室を使って講義を開講。

高校生から社会人まで、好きな講師の方の講義を聞きに来るという・・・

言うなれば講義祭りでした。

その為スタッフもかなりの大人数。

スタッフも高校生から社会人までいました。

参加学生の所属大学も様々。

僕は、思わぬ大行事に参加してしまった様です。

しばらくして、役職ごとに呼ばれ打ち合わせ開始。

僕ら教室担当は教室のフロアごとに集められました。

各教室に必要なアイテムを渡され、フロアへ移動しようとした時。。。

初っ端コケました...orz

靴紐踏んでコケました。

何というベタな↓

穴があったら・・・いゃ、もはやそのまま意識失いたかったです。

僕が担当したのは6号館4階フロアの646教室

他の6号館4階教室の人との自己紹介も終え、軽く説明もされ、いざ持ち場へ。

フロアリーダーに従い、開始時刻まで着々と準備をしていました。

僕らみたいな一日スタッフじゃない、本部スタッフの方々は皆頼りがいがあり、しっかりしている人ばかりでした。

僕らの階のフロアリーダーも。。。

僕「すごいしっかりしてますね ^^;何年生ですか?」

フロアリーダー「僕は○○大学2年です。

歳下ぁーっ...orz

何か、自分の不甲斐無さを実感しました(苦笑)

教室の準備も終わり、あとは講師の方と聴講しにくるお客さんを待つばかり。

僕の担当する教室で行われる講義は5つ。講義は一つ1時間。

講義内容は様々です。

主に、人生の先輩方のお話なのですが、就職関係の講義もあれば、趣味の講義も。

中には武道についてや恋愛についてまで。

講師の方には有名な名前もチラホラと。。。

時間が経つにつれて僕は凄いところに来ていることを実感しました。

さてさて・・・僕の教室での一時間目は何の授業かなぁ~♪

「『ホヤ』について。」

ホヤ?

ホヤって・・・あのホヤですか?

あのホヤの話でした。

何やらホヤでお店を出した方が講師だったみたいで。。。

僕は1時間ホヤ貝の話を聴いていました。

人間・・・好きなモノなら何でも語れるものですね。

二時間目は「製品設計について」

三時間目は「医療ソーシャル・ワーカーとは」

四時間目・五時間目は連続で、「就活する前に。。。」

と言った感じでした。。。

不思議な授業もありましたが、楽しく聞くことができました。

大学の講義ではいつも居眠りしちゃう僕ですが、今回は時間とか計ったり、メモとかしてたので一睡もしませんでしたww

でも、教室担当は決められた教室にずっといなくてはならない為、他の教室で行われている講義が聴けないという悲劇が。。。

気になる授業とかあっても聴けなかったのが残念でしたね。。。

僕も聴きたかったな。。。

愛の伝道師の授業 (・ω・`)↓

他にも、プリンについての授業とかあったみたいだし・・・武道に関しての授業もあったみたい。。。

でも、僕の教室でやった授業も面白いのあったしねww

やって良かった良かったww

日直仕事も後半は慣れて出来る様になってきたし、同じ教室担当の子達とも仲良くなれたしww

やって良かった良かったww

そして、夜はスタッフと講師の皆さんで打ち上げ!

授業で聞けなかったことを個人的に聞けるチャンス!!

結構ワクワクしながら行きました。

そこで僕が出会ったのは、僕が担当していない教室で講義していた女性の方々。。。

キャリアカウンセラーの方と、園芸療法士の方。

二人は同級生らしい。。。

コップ持ってキョロキョロしてたらナンパ・・・いゃいゃ、呼び止められてお話しました。

そこで、色々と就職に関してのお話とかしました。

自分が思っていること、考えてるけど自信が持てずにいたこと。。。

思い切って話してみました。。。

そしたら・・・

M井さん「素敵じゃない!」

O島さん「うん!凄いよ!」

僕「ふぇ・・・そうですか??(汗)」

M井さん「そうよ!凄く素敵な意見よ!もっと自信持って

・・・と、まぁ、内容は長いし、ちょっと恥ずかしくて書けないですが、就職に関して自信無さ気だったことを褒められ、少し自信が持てました。。。

だから、このまま頑張ろうと思いました。

其の前に、まずは卒業ですけど ^^;

今日は本当に良い一日でした。

誘ってくれた先輩に感謝ですww

打ち上げでは、授業では教え切れなかったことを先生方が語ってくれたりでとても濃い打ち上げでした。

本格的に・・・とまでは難しいかもしれないですが、また機会があればこのセミナーにまたスタッフとして参加してみたいと思いました。

打ち上げも楽しかったです。

ちょっと高かったけど、きっと元は取れたと思いますww

でも・・・もっと色んな先生方と喋りたかったな。。。

特に、愛の伝道師と (ノω・、)↓

さすが愛の伝道師。。。

入室直後からお姉さま方に囲まれて、僕みたいな小娘は近づくことさえ出来ませんでしたよ ^^;

遠くから見た感じだと・・・

美しかったです。

。。。

さてさて!

明日も授業だ!

頑張るぞ!・・・っと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

『自宅』にて。

最近篭ってます。

別に今流行の「○ート」になったわけじゃないっす。

ちゃんと学校も部活にも行ってますww

ちょっくら自分・・・

風邪引きまして。

先週末なんて熱が39℃以上まで上がってずっと寝込んでました。

幸せな週末が消えた瞬間でしたね。

アレから、熱はもう無いものの、ノドと鼻水が凄くって。

現在に至ってはノドのみですね。

セキとか酷いです。

今日も学校が終わった後すぐ家に帰って寝てました。

まぁ、風邪引いて無くてもきっと寝てたと思いますが ^^;

さてさて・・・

そろそろ部活の稽古が切羽詰って来ました。

昇級が近いです。

ちゃんとできるか不安で仕方ないです↓

。。。

はい。

弱音終了(≧ヘ≦)!!

この前僕の家で『栗ご飯パーティー』したんですよ!!

きっかけはこの一言。。。

友人K「あのさ、私・・・

一度で良いから徹夜で飲んでみたい!!

そんな、長年の夢をカミングアウトしてくれた友人K。

そして・・・とある先輩や友人らからも要望が高かった「栗ご飯」

あぁ、どうせなら一緒にやってしまおう!!

そう思いまして、この前部活が終わった後にそのまま僕の家に皆で直行し、先輩達とも時間合わせて『栗ご飯食べながら一晩飲もう大作戦』を決行しました。

栗ご飯は僕らが部活から帰ってくる時間に出来上がるようにセッティング。

ちょっと硬めな仕上がりでしたが結果は好評。。。

あとは皆で朝まで起きてるのみ。

色々しましたよ。

ただただ喋っていたり、お菓子食べたり、アルバム見たりww

合気道部の思い出話で盛り上がりましたww

そいで、夜も更けに更け、あともう一踏ん張りの時に登場したアイテムは

PS2。

よく持って来たもんですよ ^^;

でも、コレのおかげで朝まで楽しめましたよ。

○國無双したり。○國無双したりww

そして、朝日を向かえ、一人の少女(?)の夢は果たされました。

めでたし、めでたしww

今度の要望は「鍋」か。。。

何鍋にしましょうね。

。。。

あぁ・・・早く風邪治らんかな↓.....orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »