« 『芋煮』にて。 | トップページ | 『配達』にて。 »

2008年9月24日 (水)

『食料』にて。

どうも。

さっき部活から帰って来て夕ご飯を済ませたところでございます。

現在、ゼミの幹事、部活の芋煮会の幹事、僕の家で部活の後に夕ご飯を食べよう大作戦の家主でちょっぴり頭がパンクしそうであります。

今日のご飯はお味噌汁とご飯と焼きたらこ。

質素です。

中学の頃よく「お前は武士か!?武士なのか!?」って言われましたが、最近食生活がそれっぽくなってきました。

これでおかずが漬物になった日には完璧でしょう。。。

まぁ、そんなこんなでよく夕ご飯やら何やらを作るわけなんですが・・・

食材が無くなってきた日にはもう不安ですよね。

買い物に何だかんだで行けなくて、どんどん消費してって。。。

この前本当にマズい!餓死る!!

・・・と、思って買い物行ったんですよ。

久しぶりに我が家の冷蔵庫内に物が増えましたww

コレできっとしばらく大丈夫!

物が入った冷蔵庫を見てにんまりした僕でしたが・・・

数分後には

ちゃんと食べきれるかが不安になりました...orz

結局物があっても無くても不安なんです ^^;

さてさて、明日は何を食べようかな。。。

|

« 『芋煮』にて。 | トップページ | 『配達』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
作って欲しいです(ノω・、)

買い物する場所は歩いて15分くらいなんですが。。。
地味に疲れるんですよね↓

*Fisさんへ
れ、冷蔵庫ですか!?
一体何をどこまで凍らせるんですか??

チョコで一杯かぁ~
素敵な光景だぁ~(*´Д`*)

*モアさんへ
サバかぁ~
僕はサバならやっぱり味噌煮ですかねww
あれがあればご飯をいつもよりたくさん作れますww

アイス3つ!?
僕はアイスを入れている方が少ないです↓

投稿: 智斗 | 2008年9月25日 (木) 23時08分

お味噌汁とご飯と焼きたらこなんていいじゃないですかup
僕も京都にいたころは食堂でよく、御飯とサバの生姜煮とほうれん草の胡麻和えを食べてて、友達にはおじいちゃんみたいな食事やなって言われてました(笑)。

僕も、冷蔵庫の中にものがないと落ち着きません。
その中でも特に冷凍庫の中に最低3つはアイスクリームがないと嫌ですcatface

投稿: モア | 2008年9月25日 (木) 21時47分

智斗さんこんばんは☆

自炊なんて偉いですよね~つぃついお弁当に。。。
ってならないんですね。

私は冷蔵ではなくってなんでも冷凍するくせがあって
冷凍庫が気がつけばいっぱいで恐ろしいことになって
います。。。冷蔵庫はチョコだらけです^・^

投稿: Fis | 2008年9月25日 (木) 20時11分

 おはようございます☆こねこです♪

 今朝はちゃんとご飯食べてから行ったのかな?(微笑)
 あ、私は今日代休だからゆっくり作ってゆっくり食べたけどね♪

 それにしても・・・質素というより・・・心配になってきたなぁ。
 お姉ちゃんが作りに行こっか?(微笑)

 買い物するところって、ウチから遠いのかな?
 もし近いんだったら、あまり買い込まないほうがいいかもよ。あればあったで安心して食材を使っちゃって、結局は食費が高くつくから・・・。

 とか言いながら、私もプリンとか買っちゃってるけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年9月25日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/23994857

この記事へのトラックバック一覧です: 『食料』にて。:

« 『芋煮』にて。 | トップページ | 『配達』にて。 »