« 『歯科』にて。 | トップページ | 『合宿』にて。 »

2008年7月31日 (木)

『抜歯』にて。

親不知抜いて来ました。

嫌なことはさっさと片付けたい派なので午前中に一思いにやってきました。

良い歳して昨日からかなりビビッてましたよ。

ただ痛いから恐いとかなら良いんですが、地元民の人に・・・

友人K「何処の歯医者行ったの?」

僕「○○歯科だよ?」

友人K「え?あそこ?!」

後輩H「あそこですか!?だったらもっと良いとこ知ってますよ!?」

何で皆してそういうこと言うの?(泣)

マジ恐怖ですよ。

でも。。。

僕「あぁ~・・・明日マジ恐いわぁ↓」

後輩H「親不知ですもんねぇ~。かなり痛いらしいんで頑張ってください ^^;」

僕「えぇー・・・マジで~?腹斬るのとどっちが痛いかなぁ?....orz」

後輩H「あぁ・・・

腹斬った方がだいぶ痛いと思いますよ。。。

・・・とまぁ、こんな感じで後輩に励まされたりして今日を迎えたわけであります。。。(後輩Hよ。真面目に答えてくれてありがとう...orz)

。。。

今日はちょっと早めの起床でした。

ビビり過ぎてお腹痛くてですね・・・はい↓

さらに首を寝違えるっていうサプライズまで...orz

ついてねぇーです↓

病院に着くや否や予約していたもんですぐ診察台に呼ばれましたよ。

今日は抜歯専門の先生が来る曜日ということでね。

歯科医さん「智斗さんこんにちわーww」

あ、また女の人だ。

歯科医さん「じゃぁちょっとお口の中見せてくださいねぇww」

すると、もう一人男の若い先生が近寄って来た。

男の歯科医さん「こんにちわぁ~ww」

そして、僕の口の中を覗きこみ・・・

そのまま去って行きました。

え?野次馬ですか?

僕の口内はそんなに興味深かったですか?

その間も女の歯科医さんはずっと僕の口の中に指とか突っ込んだまま観察していたわけなんですが・・・

またまたやたら話しかけて来ましてね。

歯科医さん「ここの歯がちょとブツかって痛かったんだよね?」

僕「・・・。」

歯科医さん「ここ触って痛いかな?」

僕「・・・。」

歯科医さん「じゃぁ麻酔刺しますねぇww」

。。。

歯科医さん「麻酔効いて来たかな?これ痛い?」

僕「・・・。(だからさ・・・

指抜けやっ!!)」

今回は相手が女性の方だったので手を押しのけたりなんて暴挙には出ませんでしたよ??(笑)ちゃんとアイコンタクトなどで対応しました。

そして、麻酔も大分効いて、歯を押しても痛くないか確認され、いざ・・・抜歯!!

歯科医さん「うぅ”~・・・ちょっと圧迫感あるかもだけど我慢してね!!・・・あぁっ!!」

ゴリュゴリッ!!

え!?今何か破壊音聞こえたんですけどっ!?

歯科医さん「あぁ”っもうっ!!」

ちょっ・・・何か感情的になってません!?

こっちからは見えないので色んな意味で恐かったです。

痛くは無かったですが ^^;

歯科医さん「ふぅー・・・抜けた。。。」

お疲れ様です ^^;

そして、トレイに白くて大きな塊がコロンと出て来ました。

こんなもんよく抜けたなと思いましたよ。

歯科医さん「どうする?この歯持って帰る?」

僕「持って帰る人いるんですか?」

歯科医さん「いるよー。持って帰って縁の下とか屋根に上げたりww」

僕「あぁーでも僕一人暮らしでアパートなんでどちらも出来そうにないですね ^^;」

歯科医さん「じゃぁ・・・持って帰って捨てるとかねww」

僕「それ持って帰る意味あるんすか?」

歯科医さん「それにしても上顎の骨しっかりしてるねww」

あ、流された。

歯科医さん「女の子にしては珍しいよww」

え?そんなに突っ込んだのマズかったですか?泣きますよ?

歯科医さん「でも、やっぱりちょっと歯並びが気になるねぇ。。。」

そなんですよ。

僕は歯並びがそこまで綺麗ではないんですよ。ぱっと見分からないんですがね。奥の方なんで。。。

歯科医さん「結構ね。運動とかしてる人にとって歯の噛み合わせって大事なんだよね。それでスポーツ選手とか歯並び治してる人多いんだよ?」

僕「あぁ・・・そうなんですかぁ。。。まぁ、確かにそうですよね。力入れる時とか歯食いしばりますもんね。。。僕も体動かす部活に入ってるんで昔よく言われましたね。。。」

歯科医さん「あと、う~ん・・・そうだな。まぁ智斗さん女の子だからあんまり関係無いと思うけど、ほら柔道とか武道やってる人も噛み合わせで力の入り具合変わったりするんだぁ。そういえば智斗さんは何の部活に入ってるの?」

僕「合気道です。」

歯科医さん「・・・。そっかぁ・・・じゃぁ大変だね。」

今のアナタの頭の中ですか?まぁ、そりゃ「関係ない。」って断言した矢先のまさかの解答でしたもんね。僕も正直に言うべきかどうか迷いましたよ。

あえて即答してみましたけど。

僕「あぁはい。まぁ・・・そうですね(苦笑)」

もう診察台で二人揃って苦笑いですよ。

歯科医さん「まだ血止まらないと思うので、一回ガーゼ替えましょうね。・・・・あ。。。」

え?!今度は何!?

歯科医さん「血、もう止まってる。。。早いねぇww」

いゃいゃ、そんなにこやかに「偉いねぇww」みたいに言われましても。

出血量とか自分で調節してるわけじゃないんで(汗)

まぁ、そんなこんなで無事に抜歯は終わりました。

まだ麻酔が効いてる状態なので油断は出来ませんが、また明日消毒に行ったりとかして処置していくことになりそうです。

。。。

今のところ夏合宿に支障は出無そうです。

良かった、良かった。。。

次の更新は合宿の後になるかもですね。

ではでは・・・

一週間ほど修行してきます!

|

« 『歯科』にて。 | トップページ | 『合宿』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
合宿中は歯はなんとも無く、無事に終えることが
できましたよww

*Fisさんへ
ケガしなかったですぅ~ww
ご心配かけてすいません ^^;

*ひろみさんへ
上の歯を抜くのは痛くないので大丈夫だと
思いますよ☆

*しまさんへ
肩こり・・・ですか。。。
まぁ、懐の問題が一番なんですがね ^^;

*タジイさんへ
下の歯は痛いと聞いています。。。
大変だったでしょう。
いつか僕も体験すると思います。

投稿: 智斗 | 2008年8月10日 (日) 00時28分

こんばんわ!
おひさしぶりです。
親不知は、全て抜きましたので
かなり気持ちがわかります。
麻酔のおかげで、痛さはないけど、、たしか
ペンチのようなもので、引っ張って抜くんですよね。
私もゴリゴリという破壊的な音を聞きました。
歯を抜くのは、かなり力がいるんだろなと
思い、、歯医者も、腕や筋肉の力は、あったほうがいいと
実感しました☆

投稿: タジイ | 2008年8月 7日 (木) 21時43分

どうやら縫わなくてもよかったみたいですね。
ちょっとへこんでしばらくは舌でさわると
変な感じですが、早くなれるといいですね。

かみ合わせ・・・私はあごが小さすぎて歯が入らず、
矯正したんですよ。
親不知2本以外に4本抜いています。
なのに・・・かみ合わせのせいで矯正終わってから
1本ちょっとずれたんですよね・・・。
大事です。チャンスがあったらぜひ直してください。
肩こりとかにも影響するので・・・。

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 01時34分

抜歯したことないです・・。
どのくらいの痛みかわからないけどすっごいと聞いたことあります。
わたしの親しらずまだそのままです・・・。
歯の矯正のときもなるべく抜かないようにしてもらったくらいこわいんです。
でもいつか
抜かないといけない日がくるのかとおもうとちょっとコワイです。

投稿: ひろみ | 2008年8月 1日 (金) 20時43分

智斗さんこんばんは☆
親不知抜かれたんですね。
偉いです!!!尊敬です!!!
嫌なことは早く・・・ですね。
私はすぐに後にまわしがちなんで・・・だめですね。
見習います♪

お大事にしてくださいね☆そして合宿、ケガに気をつけて
楽しんで来て下さい。

投稿: Fis | 2008年7月31日 (木) 20時37分

 こんばんは☆こねこです♪

 なんとか抜いてきたんだね、エライエライ(ナデナデ☆)。

 それにしても・・・ちぃちゃんが行くところで必ず「何か」があるよね。何かは・・・詳しく言わないけど(笑)。

 1週間の合宿・・・無理しないでね?
 食いしばるのって意外と力がかかるから、また出血したら痛いし・・・ね?(微笑)
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年7月31日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/22680747

この記事へのトラックバック一覧です: 『抜歯』にて。:

» 一人暮らしを賢く楽しむ方法 [一人暮らしを賢く楽しむ方法]
一人暮らしをしていると結構ムダがでたり、ワンパターンな生活になり勝ち。このサイトは、賢く一人暮らしを楽しむ活用術や節約法、お小遣い稼ぎについてのヒ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 01時11分

« 『歯科』にて。 | トップページ | 『合宿』にて。 »