« 『休戦』にて。 | トップページ | 『歯科』にて。 »

2008年7月23日 (水)

『再来』にて。

せっかく、今日でテストが終了して、今回の日記は気持ちよく買い物に行った話しを書こうと思ったのに・・・

また来ましたよ。

地震。

またまた僕のところは震度4~5弱。

洗濯機を回していたので、ちょっと今回は焦りました。

しかも、壁に立て掛けておいた武器が倒れたり、小物が落ちたり...orz

今回はテンやワンやでした。

。。。

テレビをつけながら洗濯物を畳んでいた僕。

この時テレビに背を向けていたため画面は見ていなかったです。

突然辺りが揺れだし、緊張が張り詰めた。

大きい。。。

そう思った僕は開けっ放しだった食器棚を閉めようと手を伸ばした。

食器棚のガラス戸が

勢い良く奥に外れた。

僕が押したからね。

慌てて直し、尚も強さを増す揺れに動揺しながらテレビの画面に視線をズラした。

画面の上部に「岩手県で強い揺れを確認。強い揺れが発生する恐れがある県。宮城・福島・・・」

いゃ・・・

もぅ来とるがな!!

そんな、テレビに突っ込みを入れつつ、洗濯機を止めに行こうと立ち上がった時

ガタタンッ!!

僕の背後で大きな音が。

壁に立て掛けておいた武器が倒れ、壁に取り付けられていた部屋の電気のスイッチを擦ったためか・・・

ロフト内ライトアップ。

そんなセッティング求めてないから↓

武器を直し、ロフトの電気を消して再び洗濯機を止めに行こうと方向転換した直後・・・

膝強打。

テーブルに膝をぶつけた↓

僕「・・・って!たくっ。。。

誰だ!?こんなところにテーブル置いたの!!

テメェーだ。

そのまましゃがみ込みクラウチングスタートの態勢に。

態勢的にはすぐに走り出せそうなのに、気持ち的に駆け出せない...orz

そして、揺れがやっと収まったのを確認し、僕は

ガスの元栓をしめた。。。

ね。

遅せーっ!て話ですよまったく↓

結局洗濯機は可動しっぱなしでしたが・・・

無事に洗濯が終わって良かったです。

洗濯機最強だ。。。

とりあえず、友達らも、実家も無事な様でww

一安心です。

心配してくださった皆様。

僕は無事ですww

|

« 『休戦』にて。 | トップページ | 『歯科』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*105さんへ
お久しぶりでww
今度は105になったんですねww
お仕事中にあの地震とはかなりの災難でしたね ^^;
でも、ご無事で何よりですww

*こねこさんへ
そうですね。
今度は避難経路をキチンと確保したいと思います...orz
ご心配をおかけしました↓

*Fisさんへ
冷静な人は硝子戸外したりしません...orz
冷静な人はテーブルに膝なんてぶつけたりしません...orz

*モアさんへ
真剣にもう二度と大きな地震が
来ないことを祈ります↓

*しまさんへ
あぁ・・・下着は準備していませんね(汗)
スリッパは枕元に置くようにはしましたが。。。

今度は気をつけます!!

投稿: 智斗 | 2008年7月26日 (土) 22時53分

本当に何事も無かったようで安心しました。
地震速報が朝あった時は本当にびっくりしました。
もう1度くらいはありそうなので、武器は倒して置いてくださいね。

あと、非常時の備え出来ていますか?
連絡先の一覧や下着もあった方がいいらしいです。
・・・と言っている我が家は出来ていませんが。(^o^;
ガラスが割れても大丈夫なように、外でも歩けるような
枕元にスリッパとか用意された方がいいかも。

投稿: しま | 2008年7月25日 (金) 00時24分

智斗さん無事でなによりです。
東北地方は何度も地震、しかも大きな規模のがあって大変ですね。
一人のとき地震が起こるととても不安になりますよね。

もう起こらなければいいですが、もし起こったときのために気をつけてくださいね☆。

投稿: モア | 2008年7月24日 (木) 21時26分

智斗さんこんばんは☆

ケガがなかったようでよかったです。
1人暮らしなのにとっても冷静で偉いですよね~☆
尊敬です!!!

もう地震が来ないように。。。
遠いですけど関西からお祈りしておきますね♪

投稿: Fis | 2008年7月24日 (木) 20時32分

 こんばんは☆こねこです♪

 もぉ・・・心配したよぉ・・・。
 私のところも、神奈川なのに震度4くらいだったけど、ひと段落してからハッ!とちぃちゃんのことがめっちゃ気になってメールしてから・・・・・・寝ちゃった(笑)。

 でも、まず先に何があってもガスの元栓と逃走経路の確保として窓やドアを開けること!

 ケガはいつか治るけど、火事や建物の下敷きで命を落としたら何にもならないからね(微笑)。

 お買い物に行った話・・・楽しみだなぁ☆
 ここでは書けないことはメールでじっくり待ってるから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年7月24日 (木) 19時03分

おひさしぶりです☆

またまた来ちゃいましたね地震\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほんとに勘弁です。
最初の岩手宮城内陸型のときから地震怖くてたまんないです。

23日の岩手地震のときはちょうどバイト中でした。お客の避難の誘導をやら、倒れた商品の回収だとか大変でした(>_<)

なんだかまた来そうで…智斗さん気を付けてください。

そして一足早い夏休み、堪能してください(*^_^*)

それでは

投稿: 105 | 2008年7月24日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/22505551

この記事へのトラックバック一覧です: 『再来』にて。:

« 『休戦』にて。 | トップページ | 『歯科』にて。 »