« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

『抜歯』にて。

親不知抜いて来ました。

嫌なことはさっさと片付けたい派なので午前中に一思いにやってきました。

良い歳して昨日からかなりビビッてましたよ。

ただ痛いから恐いとかなら良いんですが、地元民の人に・・・

友人K「何処の歯医者行ったの?」

僕「○○歯科だよ?」

友人K「え?あそこ?!」

後輩H「あそこですか!?だったらもっと良いとこ知ってますよ!?」

何で皆してそういうこと言うの?(泣)

マジ恐怖ですよ。

でも。。。

僕「あぁ~・・・明日マジ恐いわぁ↓」

後輩H「親不知ですもんねぇ~。かなり痛いらしいんで頑張ってください ^^;」

僕「えぇー・・・マジで~?腹斬るのとどっちが痛いかなぁ?....orz」

後輩H「あぁ・・・

腹斬った方がだいぶ痛いと思いますよ。。。

・・・とまぁ、こんな感じで後輩に励まされたりして今日を迎えたわけであります。。。(後輩Hよ。真面目に答えてくれてありがとう...orz)

。。。

今日はちょっと早めの起床でした。

ビビり過ぎてお腹痛くてですね・・・はい↓

さらに首を寝違えるっていうサプライズまで...orz

ついてねぇーです↓

病院に着くや否や予約していたもんですぐ診察台に呼ばれましたよ。

今日は抜歯専門の先生が来る曜日ということでね。

歯科医さん「智斗さんこんにちわーww」

あ、また女の人だ。

歯科医さん「じゃぁちょっとお口の中見せてくださいねぇww」

すると、もう一人男の若い先生が近寄って来た。

男の歯科医さん「こんにちわぁ~ww」

そして、僕の口の中を覗きこみ・・・

そのまま去って行きました。

え?野次馬ですか?

僕の口内はそんなに興味深かったですか?

その間も女の歯科医さんはずっと僕の口の中に指とか突っ込んだまま観察していたわけなんですが・・・

またまたやたら話しかけて来ましてね。

歯科医さん「ここの歯がちょとブツかって痛かったんだよね?」

僕「・・・。」

歯科医さん「ここ触って痛いかな?」

僕「・・・。」

歯科医さん「じゃぁ麻酔刺しますねぇww」

。。。

歯科医さん「麻酔効いて来たかな?これ痛い?」

僕「・・・。(だからさ・・・

指抜けやっ!!)」

今回は相手が女性の方だったので手を押しのけたりなんて暴挙には出ませんでしたよ??(笑)ちゃんとアイコンタクトなどで対応しました。

そして、麻酔も大分効いて、歯を押しても痛くないか確認され、いざ・・・抜歯!!

歯科医さん「うぅ”~・・・ちょっと圧迫感あるかもだけど我慢してね!!・・・あぁっ!!」

ゴリュゴリッ!!

え!?今何か破壊音聞こえたんですけどっ!?

歯科医さん「あぁ”っもうっ!!」

ちょっ・・・何か感情的になってません!?

こっちからは見えないので色んな意味で恐かったです。

痛くは無かったですが ^^;

歯科医さん「ふぅー・・・抜けた。。。」

お疲れ様です ^^;

そして、トレイに白くて大きな塊がコロンと出て来ました。

こんなもんよく抜けたなと思いましたよ。

歯科医さん「どうする?この歯持って帰る?」

僕「持って帰る人いるんですか?」

歯科医さん「いるよー。持って帰って縁の下とか屋根に上げたりww」

僕「あぁーでも僕一人暮らしでアパートなんでどちらも出来そうにないですね ^^;」

歯科医さん「じゃぁ・・・持って帰って捨てるとかねww」

僕「それ持って帰る意味あるんすか?」

歯科医さん「それにしても上顎の骨しっかりしてるねww」

あ、流された。

歯科医さん「女の子にしては珍しいよww」

え?そんなに突っ込んだのマズかったですか?泣きますよ?

歯科医さん「でも、やっぱりちょっと歯並びが気になるねぇ。。。」

そなんですよ。

僕は歯並びがそこまで綺麗ではないんですよ。ぱっと見分からないんですがね。奥の方なんで。。。

歯科医さん「結構ね。運動とかしてる人にとって歯の噛み合わせって大事なんだよね。それでスポーツ選手とか歯並び治してる人多いんだよ?」

僕「あぁ・・・そうなんですかぁ。。。まぁ、確かにそうですよね。力入れる時とか歯食いしばりますもんね。。。僕も体動かす部活に入ってるんで昔よく言われましたね。。。」

歯科医さん「あと、う~ん・・・そうだな。まぁ智斗さん女の子だからあんまり関係無いと思うけど、ほら柔道とか武道やってる人も噛み合わせで力の入り具合変わったりするんだぁ。そういえば智斗さんは何の部活に入ってるの?」

僕「合気道です。」

歯科医さん「・・・。そっかぁ・・・じゃぁ大変だね。」

今のアナタの頭の中ですか?まぁ、そりゃ「関係ない。」って断言した矢先のまさかの解答でしたもんね。僕も正直に言うべきかどうか迷いましたよ。

あえて即答してみましたけど。

僕「あぁはい。まぁ・・・そうですね(苦笑)」

もう診察台で二人揃って苦笑いですよ。

歯科医さん「まだ血止まらないと思うので、一回ガーゼ替えましょうね。・・・・あ。。。」

え?!今度は何!?

歯科医さん「血、もう止まってる。。。早いねぇww」

いゃいゃ、そんなにこやかに「偉いねぇww」みたいに言われましても。

出血量とか自分で調節してるわけじゃないんで(汗)

まぁ、そんなこんなで無事に抜歯は終わりました。

まだ麻酔が効いてる状態なので油断は出来ませんが、また明日消毒に行ったりとかして処置していくことになりそうです。

。。。

今のところ夏合宿に支障は出無そうです。

良かった、良かった。。。

次の更新は合宿の後になるかもですね。

ではでは・・・

一週間ほど修行してきます!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月26日 (土)

『歯科』にて。

先日、朝起きたら妙に口の中に違和感が。。。

というか、痛い。

左奥の上の歯周辺が痛い。

何かが擦れる様な痛み。

舌でその付近をいじりながら状況確認。

あぁ、アナタでしたか・・・

親不知さん。

ついに自己主張をしてきましたか。そうですか。

どうやら、親不知が変な生え方をして、頬の肉や下の歯茎に接触して口内が擦りむけた模様。

う~ん・・・そろそろか。

そう思って近所の歯科に足を運ぶことに。。。

でも、初めての場所故に少々不安。

今まで通っていた地元の歯医者さんにはとある事情で行けなく・・・

行きたくなくなってしまったのでね。

仕方なく今回初めての場所に行こうと思ったわけなんですが。。。

歯医者さんってほら、評判が良いか悪いか極端じゃありません?

だから、なるべく繁盛している場所に行けという定説があるはずなんですが、果たして僕が行こうとしている場所は繁盛しているのだろうか。

どうやら駐車場を見ると車が何台か駐車されている。。。

これならまぁ大丈夫か・・・?

意を決して扉をくぐる。

ぱっと辺りを見渡した感じ、

うん。患者は僕一人だ。

なんて事だ!!....orz

外の車はオトリ・・・いゃ、サクラか!?やたら多かったのに!!...orz

そんな第一印象にゆっくり浸る間もなく唯一患者の僕は早速診察室へ。

あぁ・・・ここやたら治療する側の人間が多いわ....orz

そして、一人の若い歯科助士さんらしき女性が僕の周りで診察の準備をし始めた。

そして・・・

女性「はい。じゃぁ今日は親不知の治療でしたよね。ちょっとじゃぁお口開けてくださ~い。」

歯科医だったぁー!!....orz

えぇっ!?

嘘!?若過ぎでしょ!?絶対僕と歳に大差ないよね!?

いゃ、別に若くても良いんですけど!(汗)

そんなことを内心思いつつも口を大きく開けておとなしく診てもらう僕。

女性「あぁ・・・親不知があたって傷が出来ちゃってますねぇ。。。歯並びがあまり良くないせいで曲がって生えてしまってるんですねぇ。。。あぁ、もしかして全部少しずつ生えて来てるのかなぁ・・・うん。レントゲンを撮りましょう。」

そんなわけでレントゲン室へ。

撮影はすぐに済み、写真が出来上がってから再び診察が始まった。

すると、今度僕の横に現れたのは一人のおじさん。

おじさん「はい。じゃぁちょっと口の中見せてねぇ。。。」

え?さっきのお姉さんは?

彼女はというとちゃっかりおじさんとは反対側の僕の横で何やら準備していた。

やっぱり歯科助士さんだったのかな?

おじさん「あぁ、ここかな?この赤くなってる部分?痛いかい?」

おじさんは僕の口の中に指を突っ込みながらひたすら僕に質問をして来た。

女性「さっき傷を見つけましたけど?」

おじさん「あぁ。なるほど、なるほど。。。あぁコレはちょっと削りにくいなぁ。大丈夫かなぁ?ここは触っても痛くないかい?」

いゃいゃ・・・だから

指どかせゃ。

おじさん「そっか。痛くないか。。。」

僕は思わず・・・

僕「いゃ痛いですって。

おじさんの手を払いのけてしまった。。。orz

まぁ、とりあえず僕の親不知の自己主張が激しくて口内に傷を作ってしまっていることに間違いは無いようだ。

でも、今日抜くのは可能ではあるが僕の予定的に厳しかった。

それに、どうやら抜歯専門の歯科医さんがいる曜日も決まっているようだし。。。

そんな訳で、この日は少し削って応急処置。

そして、来週の木曜日に抜歯決定。

その三日後に部活の夏合宿が控えているが、大丈夫なのだろうか?

でも、あんまり長く放って置けないって言うし、木曜日しかその先生が来ないって言うし、痛みは2日くらいでなくなるって言うし。。。

でもでも、過去に抜いたことある人はしばらく親不知抜いたら痛いって言うだよね。。。

僕はもしかして

とんでもない決断をしてしまったのだろうか?

う~ん。。。取り合えず、痛くても気合で何とかしようと心がけよう。

きっと何とかなるよね!!だって僕は強い子だもん!

....orz

あぁ・・・でも二十歳になっても歯医者って恐いな。

何でだべ。。。

もし将来僕に子供が生まれて、歯医者に駄々をこねずに行けたら、めちゃめちゃ褒めてあげようと思うよ。。。マジで。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年7月23日 (水)

『再来』にて。

せっかく、今日でテストが終了して、今回の日記は気持ちよく買い物に行った話しを書こうと思ったのに・・・

また来ましたよ。

地震。

またまた僕のところは震度4~5弱。

洗濯機を回していたので、ちょっと今回は焦りました。

しかも、壁に立て掛けておいた武器が倒れたり、小物が落ちたり...orz

今回はテンやワンやでした。

。。。

テレビをつけながら洗濯物を畳んでいた僕。

この時テレビに背を向けていたため画面は見ていなかったです。

突然辺りが揺れだし、緊張が張り詰めた。

大きい。。。

そう思った僕は開けっ放しだった食器棚を閉めようと手を伸ばした。

食器棚のガラス戸が

勢い良く奥に外れた。

僕が押したからね。

慌てて直し、尚も強さを増す揺れに動揺しながらテレビの画面に視線をズラした。

画面の上部に「岩手県で強い揺れを確認。強い揺れが発生する恐れがある県。宮城・福島・・・」

いゃ・・・

もぅ来とるがな!!

そんな、テレビに突っ込みを入れつつ、洗濯機を止めに行こうと立ち上がった時

ガタタンッ!!

僕の背後で大きな音が。

壁に立て掛けておいた武器が倒れ、壁に取り付けられていた部屋の電気のスイッチを擦ったためか・・・

ロフト内ライトアップ。

そんなセッティング求めてないから↓

武器を直し、ロフトの電気を消して再び洗濯機を止めに行こうと方向転換した直後・・・

膝強打。

テーブルに膝をぶつけた↓

僕「・・・って!たくっ。。。

誰だ!?こんなところにテーブル置いたの!!

テメェーだ。

そのまましゃがみ込みクラウチングスタートの態勢に。

態勢的にはすぐに走り出せそうなのに、気持ち的に駆け出せない...orz

そして、揺れがやっと収まったのを確認し、僕は

ガスの元栓をしめた。。。

ね。

遅せーっ!て話ですよまったく↓

結局洗濯機は可動しっぱなしでしたが・・・

無事に洗濯が終わって良かったです。

洗濯機最強だ。。。

とりあえず、友達らも、実家も無事な様でww

一安心です。

心配してくださった皆様。

僕は無事ですww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

『休戦』にて。

何とか一段落。

ちょいちょい大変な科目のテストが終わった。

まだテスト期間じゃないのに!!

そうなんです。

僕のテストとの戦いはもう始まっていますが、僕の大学自体はまだテスト期間ではないのですよ奥さん!!(←誰っ!?ww)

何故か今回、テスト期間外にテストを行う先生が多数。

運が良いのやら悪いのやら。

そんな訳で、僕と同じ様な時間割の人は今月の三分の二はテスト期間なわけなんですよ...orz

でも、今日で一応一段落。

次のテスト科目まではまだ少し時間があるのでこうして日記を更新しているわけであります ^^;

決して現実逃避をしているわけではないのでご安心をww

いやぁ~・・・でも、今日のテストはキツかった。

昨日、図書館で5時間以上勉強してました。

暗記することが一杯あり過ぎて↓

ルーズリーフ両面で12枚くらい...orz

まぁ、半期の授業内容全部ということでね(苦笑)

最初の方の内容は覚えられるんですが、だんだん頭の中の記憶容量が一杯になってくるのか、先に進めば進む程記憶できない!!

もう・・・本当

頭にもUSBとか使いたい気分でしたよ。

僕の頭のハードディスクの容量ではとてもとても...orz

いらない記憶を一端ゴミ箱へ。。。何てできたら良いのに。本当に。。。

そんなこんなで完璧に覚えきる前に今日のテストに臨んだ訳なのですが。。。

うん。

間違ったことは書いてないはず。でも、

適切なことも書いてない気がする。

一体どうなることか。

心理系科目だから絶対落としたく無いんだけどなぁ↓

昨日の5時間を無駄にしたくない↓

まぁでも、終わったんだから気にしたって仕方が無いww

気持ち切り替えて買い物へ!

久しぶりに自転車乗りました。

その甲斐あって『プリン一個99円』に遭遇。

これは買うしかないでしょう。

テストが終わった後のプリンは特に最高ですねww

プリンも安く買えたし、新しい甚平も買えたし、明日は稽古できるし!

今日は早く寝るとしよう!!うん!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »