« 『真実』にて。 | トップページ | 『貸出』にて。 »

2008年6月 1日 (日)

『選択』にて。

ごめん。

ごめんな。。。

僕には選びきれなかったんだ。

素敵だとは思うよ?

でも、出会ったばかりで、僕はまだ君の事をよく知らないから・・・。

本当はもっと早くから出会っておくべきだったよね?

存在だけは知っていたのに。。。

ごめんね。

君のこと、まだよく分からなかったから、誰かに相談して選ぶしか無かったんだ。。。

僕「どの”ういろう”が一番美味しいですか?!

・・・って...orz

。。。

先日、近所の大手スーパーで京都物産展を開いていました。

八橋や京菓子、雑貨などがたくさん売られていて、僕は和菓子が大好きなので買う気はないけどウロウロと見て回ってました。

すると、目の前に「ういろう一本390円」の文字が。

名前だけは知っていましたが、食べたことがなければ、どんな物かも知りませんでした。

ただ、テレビでネタにされてたりするので気にはなってはいたんです。

僕はこの時思いました・・・

い、今しかない!!

別に明日死ぬわけじゃないのにね。。。

でも、身近で売ってる場面に出会ったのは人生20年目にして初。

やはり今が「ういろう」を知るチャンス!

僕は意を決して、財布の中身を確認せずに棚に手を伸ばす。

しかし!

ここで一つ問題が。。。

種類多っ!!

真っ白なプレーンの物から抹茶、餡子、栗アン、桜餡...etc

ど、どうしよう(汗)

ここは初めてなんだからまず真っ白の物を買うのが無難だろう。。。

でも、抹茶好きの僕としてここで抹茶を逃すというのは馬鹿なんじゃないか?!

・・・ってか、栗も好き。。。

う~ん。。。どうしよう。。。

そこでふと顔を上げると、一本の値段の上にこんな文字が・・・

3本千円。

う~ん!!

ここは3本買っちゃうか!?

せっかくの出会いだしねww

でも、ここで一人暮らしの悪い癖。

賞味期限の確認。

うわぁ・・・あんまり日持ちしないんでゃんの...orz

やっぱり、僕らはもっとお互いを知ってから出会うべきだったね。

ぁ、僕の情報は要らないってね(苦笑)

う~ん。。。

また迷ってしまう。。。

きっと傍から見たらういろうの棚の前で腕組んでる人ってかなり変なんだろうな。

まぁ、この前、部活の先輩に「智斗・・・お前、腕組超似合うな。。。」って言う、喜んで良いのか微妙なお墨を付けてもらったからここは前向きに考えよう。

う~ん・・・それにしてもどうしよう。。。

この前、「素材の味をそのままに。」っていうキャッチコピーに引かれて「フカヒレかまぼこ」買って食べたけど・・・

フカヒレの味知らねぇーじゃん!!

って逆ギレしたばっかりだしな。。。

やっぱりここはおとなしく白いういろうを買っておくか。。。

・・・こうして、やっと僕の心に整理が付き始めた時でした。突如、

おじさんが出現!

驚きのあまりビクッ!っとしまった僕。

とりあえず・・・

僕「ど、どのういろうが一番美味しいですか?!」

意外と冷静な質問が出来た。

おじさん「なんだい!

お嬢ちゃん”ういろう”知らないのかいww

お、おじさん・・・

アンタ眼科行った方が良いよ!?

まさかこの歳で「お嬢ちゃん」と言われるとは。。。

コレは商法なんだろうか。

でも、心の隅に少し嬉しかった僕がいたことは許してあげてください...orz

僕「し、知らないです。食べたことなくて。。。」

未だに少し挙動不審の僕。

おじさん「そうか!だったら白買いな!俺は全部食ったが、やっぱり白が一番だね!

他のはイマイチだねww

じゃぁ何で売ってんだ?

僕「そ、そうですか ^^;じゃぁ白を一つください。。。(汗)」

おじさん「はいまいどーww」

・・・。

ふぅ、やっと買えた。

短い時間だったけど、何となく長かった。。。

。。。

そんなわけで、今日初めて「ういろう」を食べました。

うん。

美味しかった。

もちもちとした食感で、ほんのり甘くて。。。

悩んだ甲斐がありました。

やっぱり、他の味を知る前に、元の味を知るのが一番ですねww

|

« 『真実』にて。 | トップページ | 『貸出』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*魔女姫様へ
笑っていただけたなら幸いですww
僕は皆さんに読んで楽しんでいただきたいのでww

投稿: 智斗 | 2008年6月 8日 (日) 22時16分

記事読んでいて、途中で笑ってしまいました。(ごめん)

私も、どれが美味しいですか?人気ですか?とか
よく聞いてます。汗

おばさんの悪い癖・・・・・・笑

でも、店員は、どれもおいしいですよ~って言うわよ。
そのおじさん、正直ものだね。

投稿: 魔女姫 | 2008年6月 6日 (金) 09時45分

コメントありがとうございました☆

*優さんへ
ですよね?
僕ももう一度確かめに行ったのですが、やはり京都の
物産展でした。。。
なぜ「ういろう」?

そうですかね ^^;?
20代は大丈夫なんですかね?ww

*こねこさんへ
そうですか。
まぁ、好みは人それぞれですから☆

腕組・・・。
多分ガラは良くないです ^^;

*快速海風三号さんへ
うわーん!うわーん!!
先輩は「お嬢ちゃん」は何かからかわれてる感が
てんこ盛りですよぉ~!!

*Fisさんへ
僕も「お姉さん」の歳だと思うんですがね ^^;

白は美味しかったです♪

*ひろみさんへ
僕も今思えばやっぱり3本買えば良かったなと
思いましたぁww
抹茶がやっぱり気になります!

*しまさんへ
う~ん。。。
お店の名前までは覚えてないです ^^;
すいません...orz

関西は、「お嬢ちゃん」って普段から使うんですか!?

*モアさんへ
残念ながら「ういろう」でしたww

僕も、次回はしろじゃない物も食べてみたいと
思いました☆

投稿: 智斗 | 2008年6月 5日 (木) 17時54分

僕はういろうは以前名古屋に行ったときにお土産で買って少し食べただけです。
それに僕は普通の味より変わった味を好むんですよぉ。
だから買うなら白以外です(笑)。

初めの「ごめん」とか書いてあるのを読んで何事かと思いましたよっ。
・・・恋愛ネタで何かあったのかな?とか思ってたらういろうですかwww。

投稿: モア | 2008年6月 3日 (火) 01時13分

あ、優さんと同じ事を書こうと思ってしまいました。
京都物産展であまり京都らしからぬ品。
一体どこのお店からの出品だったのか気になります。(笑)

ういろう・・・確か一度名古屋に出張した時に
買ったことが。(会社のおみやげ用)
あとお土産でも食べたんですが白と抹茶は食べた覚えが。

大学生なら、お譲ちゃんでいいでしょう♪
えっ?関西だけ??

投稿: しま | 2008年6月 3日 (火) 00時59分

おいしかったでしょー。
ういろもちもち感がいいんですよね。
あー食べたくなってきた。
白も抹茶もいいなあ。くりと桜餡も興味あるなあ。
きっと私はどのういろうも満足する気がする・・・。
いいなあ♪

投稿: ひろみ | 2008年6月 2日 (月) 18時57分

智斗さんこんにちは。
ういろう。。。記憶を起こしてみて。。。
私も白が好きです♪

お嬢ちゃんなんてうらやまし~☆
私はさすがにもう「お姉ちゃん」になってしまいました。
関西人は?いくつの人にでも「お姉さん」って言うような。。。
私はせめて「お姉ちゃん」で止まっていたいです。

投稿: Fis | 2008年6月 2日 (月) 14時43分

ういろうですか~、ぼくは未だに食べたことありませんね~。

しかしまあ若く見られるのはいいことですよ!新入社員なのに中途採用と間違われるよりは・・・

ねえお嬢ちゃん?

投稿: 快速海風三号 | 2008年6月 1日 (日) 23時41分

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 もぉ~~~ちぃちゃん可愛すぎ~~!!

 でも・・・私はういろう苦手・・・orz
 食べられないことはないんだけど・・・優さんゴメンなさい(笑)。

 お嬢ちゃん・・・・・・なんで言われたか分かる・・・よね?(笑)

 腕組みが似合う・・・?
 どれ、お姉ちゃんに見せてごらん♪

 え、私?
 似合うわけないじゃん・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年6月 1日 (日) 23時16分

京都物産なのに、ういろう置いてあったんですかぁ。
あれは名古屋名物なのに。。。
愛知出身のわたしはういろう大好きですよ☆
白と抹茶しか食べたことないですけどね。

・・・智斗さん!!
女の子は20代だったらまだお嬢さんですよ!!
おばちゃんとか言われたらそれこそ問題。。。

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21341196

この記事へのトラックバック一覧です: 『選択』にて。:

« 『真実』にて。 | トップページ | 『貸出』にて。 »