« 『反省』にて。 | トップページ | 『先輩』にて。 »

2008年6月12日 (木)

『特別』にて。

今日は、部活の友達と一緒にちょいとお仕事。

本日のミッションは、部員名簿を全員分コピーしなくてはならない。

ざっと40部。

ふぇ~・・・ウチの部、実はこんなに部員がいたのかww

なんて思いつつコピーコピー。

紙の節約のためにB5サイズを二枚組み合わせ、A3サイズでコピーして、後から半分に切り分ける計画。

一瞬コピー機にツンデレされつつ何とか無事コピー。

でも、ここで僕らの完璧な計画に誤算が!!

どうやって斬・・・いゃ、切ろう?!

さすがに80部(二種類あるから。)をちまちまと切るのは面倒な作業だ。。。

僕「あの・・・ガション!ってするヤツがあったら良いのに。。。」

友人K「そうだね。裁断機があれば。。。」

あ、あれ裁断機って言うんだ?

思いがけず新しい単語を覚えた。

僕「そうそう、裁断機があればww」

嬉しさのあまりすぐに使う。

友人K「生協の人貸してくれないかなぁ?」

僕らは一か八か生協へ。

僕「すいません↓あの、裁断機って、貸してもらえないですか?」

おばちゃん「あなた達、学生委員ではないのよね?」

友人K「・・・委員ではありません↓」

おばちゃん「ごめんね↓学生委員以外の人には貸せないのよ↓」

僕「そうですか。。。あの、裁断機が使える場所って、他知りませんか?」

おばちゃん「・・・。ちょっと待ってね。」

そう言って、おばちゃんはその場を離れ、社員さんを呼んで来てくれた。

おばちゃん「裁断機を探しているみたいなんですが。」

生協のCさん「あぁww

智斗さんになら特別にお貸ししますよww

えぇぇぇぇぇっ!?

僕「え!?良いんですか!?」

生協のCさん「だって、たくさん生協に貢献してくれてますからね♪」

僕「ありがとうございます!!」

いやぁ~・・・色々とやっておくものですね。

僕が生協に貢献というのは、まず、生協の総代役員であること。今住んでいる物件を生協の斡旋で借りたこと。また、その物件の紹介パンフに載ったこと...etc

生協のCさんは僕は家を借りる時にお世話になった方だったので覚えていてくれたみたいですww

今回特別に裁断機を貸してもらえることに。

さらには・・・

生協のCさん「この裁断機古くて難しいから、

私が切りますよww

び・・・VIP待遇だ(笑)

生まれて初めて顔パスを経験しましたww

今回も、無事にミッションクリアです。

|

« 『反省』にて。 | トップページ | 『先輩』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
パンフ・・・は今実家にあるんですよネェ ^^;

顔・・・は関係ないかとww

*Fisさんへ
僕もあれは人生の中で最初で最後だと思いますわ~

*モアさんへ
やっぱり、知らないですよね ^^;

投稿: 智斗 | 2008年6月13日 (金) 23時45分

顔パスすごいです。
僕は顔パスの経験はないなぁ。
これも日頃頑張っている成果ですね☆。

僕も裁断機の名前は知りませんでした。
同じく”ガションってするやつ”みたいに言ってたり^^;。

投稿: モア | 2008年6月13日 (金) 00時03分

智斗さんこんばんは。

よかったですね顔パス☆
きっと智斗さんがとーってもいい人だからですよ♪
私は。。。顔パスの経験の記憶は。。。思い出せません
私も経験できるように頑張ります!

投稿: Fis | 2008年6月12日 (木) 22時52分

 こんばんは☆こねこです♪

 え!?
 パンフレットに載ったの!?・・・見たいなぁ・・・(チラッ)。

 顔パス・・・それは別の意味も込められてるんじゃないの?
 そう・・・可愛いっていう顔パス(キャ~☆)。

 にゃふん!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年6月12日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21586187

この記事へのトラックバック一覧です: 『特別』にて。:

« 『反省』にて。 | トップページ | 『先輩』にて。 »