« 『選択』にて。 | トップページ | 『反省』にて。 »

2008年6月 5日 (木)

『貸出』にて。

左手首の靭帯がみょーんとなって早2ヶ月。

大分痛みも引いてきました。

まだまだ技を受けれるほどではないけれど、治ってきてる兆しが見えるからまだ安心。

まぁ、稽古をずっと休めばもっと早くに治ったのかもしれないけれど、そこは休むわけないはいかないからに。。。

僕以外にも手首をケガしてる部員はいるし。

皆も普通に稽古してるしね。

そんな、ケガばかりしてる僕らにとって必需品なもの・・・

テーピング。

テーピングとかサポーターが無いと、ケガしてる手は使わないとしていてもキツんです。

少しでも固定しておかなくてはいけないのでね。

部の救急箱にもテーピングは入っていますが、毎回使う人は大抵自分で買って来ます。

僕も、もう3ロール目ですよ。。。

でも、やっぱりそこは人間の集まり。

忘れて来てしまう可哀相な部員もたまにいたりします。

先日、いつも稽古している道場とは違う、別の場所で稽古する日があったのですが、案の定・・・

後輩S「先輩・・・あの、テーピングもらって良いですか??」

僕の私物なので「残り少ないから駄目。」とも言えますが、さすがにそこまで鬼ではないのでちゃんとハサミも付けて貸しましたよ。

お持ち帰りされましたけどね。

そんなにあのテーピング可愛かったのかな・・・?

ぁ、ぃゃ、何でもないです(汗)

まぁ、稽古の後バタバタしてたし、僕も後で良いと言ったから仕方ないですよ。。。

そんな訳で、今日学校で待ち合わせて返してもらう約束をしました。

後輩S「先輩!昨日はすいませんでした!これ、ありがとうございました!!」

凄く礼儀正しい子なんです。

僕「・・・。S、テーピングの側面に皿みたいなの付いてなかったか?」

後輩S「・・・皿?ですか?」

僕「ぁ、良いや、何でもない ^^;」

後輩S「では、失礼します!また明日!!」

そうして、僕に無事テーピングを返却した後輩は帰って行きました。

さてさて、テーピングの皿。

使ったことある人は分かると思うのですが、テーピングの側面には、ゴミなどが付着しないようにプラスチックの皿みたいなモノが付けられています。

テーピングは、言うなれば粘着テープなので、側面に結構な粘着力がはみ出しているんですよ。

後輩はどうやらその皿を無くしてしまったようですね。

その代わりなのか、

乾いたご飯粒とかが付いてましたケド。

一瞬新手の嫌がらせかと思いましたよ。(苦笑)

・・・。

いゃ、思ってないですけどね(汗)

ちょっと仕返しされる心辺りを探っただけです。

・・・。

何もしてないですよ!?

でも、本当アイツの鞄の中身は一体何入ってんだ、全く....orz

皆さん。

他人にモノを返す際は、なるべく綺麗なカタチで返しましょう。。。

|

« 『選択』にて。 | トップページ | 『反省』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
「みょーん」と、伸びていることですww

髪の毛も付着してましたよ~(笑)

*Fisさんへ
いゃいゃ、テーピングくらいなら貸しますて ^^;(笑)

僕も気をつけますww

*モアさんへ
そうですね。
普段使わない人からした「なんじゃこりゃ?」って
感じですからねww

*きのこさんへ
彼的には、きっとご飯粒がお礼だったのか・・・?
なんてねww

*しまさんへ
しまさんなら分かると思っていましたww
僕は普段袋に入れて持ち歩いてはいるんですが、
貸した時は袋から出して貸したんですよね ^^;

*快速海風三号さんへ
あぁ・・・ご飯食べさせちゃった。っていう感じですか??(笑)

お互いケガには気をつけましょうねww

投稿: 智斗 | 2008年6月 8日 (日) 22時15分

皿わかりますよ~、ぼくもお世話になった口ですし。

しかし御飯粒とは・・・きっとよほどテーピングがかわいかったんでしょう~、もしくはお礼の気持ちをつけてたんでしょうねぇ(にやりっ)

投稿: 快速海風三号 | 2008年6月 6日 (金) 16時57分

皿!わかりますわかります、あれがないと色々くっつきますもんね・・・。
あ、でも今度できたらそのテーピングを袋に入れておいては?
それなら大丈夫かと。

御飯をつけた後輩。なんでしょうね。
御飯食べながらテーピングを眺めていたんでしょうか?

投稿: しま | 2008年6月 6日 (金) 12時46分

お持ち帰りされるテーピング・・☆

うん、キレイな形で。何か喜ばれる小さなものを添えて返せるのがベストですよね。

でもそっか、手首傷めてたんですね・・
お大事にしてくださいね^^

投稿: きのこ | 2008年6月 6日 (金) 10時24分

テーピングのしたの皿はそんな重要なものだったんですかっ!!
僕は誰かがテーピングを皿みたいなのの上に置いたらくっ付いてしまった余計なものとばかり思ってました。
だからわざわざ外して捨てたこともあります。
決して嫌がらせじゃないです・・・僕としては親切心で(苦笑)。

投稿: モア | 2008年6月 5日 (木) 23時40分

智斗さんこんばんは☆

いつもながら後輩さんに優しいですね!
ご飯粒ですか・・・私も気をつけます。
よく食べこぼして洋服をよごすので。。。

手首大切にして下さいね♪

投稿: Fis | 2008年6月 5日 (木) 20時11分

 こんばんは☆こねこです♪

 みょーんって・・・・・・・?(笑)

 ご飯粒・・・はずいねぇ。
 まだ髪の毛くらいなら「あぁ・・・」って思うけど、もろ私生活丸出しっていうのも・・・ね?

 ちぃちゃんはそういうのないの?
 なにかはずいこととか?

 まぁ・・・・・・・・・・・・・・あるか(キャハハハ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年6月 5日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21435045

この記事へのトラックバック一覧です: 『貸出』にて。:

« 『選択』にて。 | トップページ | 『反省』にて。 »