« 『一筆』にて。 | トップページ | 『休戦』にて。 »

2008年6月30日 (月)

『恒例』にて。

今日、ついに火蓋が斬って落とされた。

僕と

テストとの戦いが。。。

。。。

書きたいこと一杯あるけどしばらく我慢ですねぇ~

テスト勉強しなくちゃぁ↓

テスト嫌ゃぁ~↓

でも、何時の間にか三年生になってて、受けるテストの数もどんどん減ってきてるし・・・

悔いの無いようにしなくては。。。

そう言えば、テスト前になると絶対いるんだよね。

ノート借りに来る奴。

数ヶ月音沙汰無かった友人も、突然現れ僕のノートを借りて行きますからね。。。

同じ高校のよしみでというのにはなかなか僕も勝てませんが・・・

でも、高校の時もさほど仲良く無かった奴に「貸して」と言われるのは若干納得いかねぇ。

でも、貸しちゃう僕って...orz

嫌と言えない日本人の典型です。

でも、中には、毎回借りてくケド、毎回何かお礼をくれる子もいるんです。

そういった子には「貸して」と言われても嫌じゃない。

今回も。。。

友人T「ごめん↓毎年ながらノート貸して↓」

僕「良いよ~ww今年は何の科目?」

友人T「心理系全部と良心論、キリスト教学お願いします↓」

僕「マジ?!」

友人T「いやぁ~・・・

授業満遍無く出てなくて ^^;

満遍無く出てください...orz

友人T「今日中に返します!」

現在夜の11:30ですが?

僕「まぁ、まだ寝ないから早くコピーしてきなて ^^;」

友人T「あぁ~眠くなったら寝てて良いよ(汗)ノートはポストに

ドゥクシッ!!って入れておくから!

入れんな!ポスト壊れんだろ!?

まぁ、そんな憎めない高校の元クラスメイト。

今年もチョコ貰っちゃった /////////。

|

« 『一筆』にて。 | トップページ | 『休戦』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
もう少し僕も育ちたいです ^^;
小さくは無いですが中途半端な身長なので。
横にはもう充分なんですがね...orz

またお母さんから新たにチョコが届いたので大丈夫ですよww

*ひろみさんへ
僕も。
知らない間に自分のノートが売買されていた日には、もう..orz

まぁ、断れない僕が悪いんですがね↓

*快速海風三号さんへ
プリント配るだけの授業だと、簿僕も友達に頼んでしまう
ことが ^^;
何より僕は朝が弱いので↓

*Fisさんへ
単位取れるだけ羨ましいです!
僕はちゃんと出てても・・・(泣)

頑張って良い夏休みを迎えますね!

*モアさんへ
貸す時に「今度なんかおごってねぇ~♪ww」
とか一言言ってみたら良いんですよ!!(笑)
でも、なかなか難しいですよね ^^;

*しまさんへ
知らない人には、さすがに貸さないです。
友人が貸してる姿を見た時は驚きましたけど ^^;

う~ん。。。
どうなんでしょう。
僕はお金は取らないですが、他の人は・・・もしかして。。。
なんてね ^^;

投稿: 智斗 | 2008年7月10日 (木) 20時58分

全く見知らぬ人に貸してと言われた時は引きました・・・。
智斗さん、テスト勉強の期間、ノートを貸して勉強できないんじゃあ・・・。
な~んてね、まさかそんなことないですよね?

大きい大学になるとノートのコピーが売られるとか?
どうせならどうです?それで家賃の足しにしては。(笑)

投稿: しま | 2008年7月 3日 (木) 14時13分

僕もテスト前になると近寄ってくる人が増えます。
ノート見せてとか授業内容をまとめた資料をちょうだいとか。
あんまり親しくないのに近づいてくる人とかちょっとめんどくさいです。

智斗さんも大変でしょうが、チョコのお礼いいですね^^。
僕には、貸してあげてもチョコをお礼でくれるような人はいません↓。

投稿: モア | 2008年7月 1日 (火) 23時05分

智斗さんこんばんは。
テストですか。。。

私も授業は最低限しか出てなかったので
「なんで単位落とさへんの?」とかってよく聞かれました(笑)
不真面目でした。。。懐かしいです。。。

テストがおわったら楽しい楽しい夏休みですね☆
また、夏休みのブログ楽しみにしています♪
テスト頑張ってくださいね!

投稿: Fis | 2008年7月 1日 (火) 22時26分

ドゥクシッ!!とコメントさせていただきます。

ぼくもノートは貸す方でしたね、ただ必ず一教科は借りてましたが(大汗)
ぼくの場合稽古時間を確保するためにギリギリまで教科を絞ったのでそのほかを落とさないように必死に授業に出ていたきおくがあります。
まあ無理をせずに!!

投稿: 快速海風三号 | 2008年7月 1日 (火) 20時15分

お気持ちよーくわかります。
回りまわって、話したことないひとにまで私のノートが回ってることがあったときはもうこの怒りはどこへ・・・って気持ちでした。
なんかのシミがついてもどってきたりね。

驚いたのは返すときお金を渡してきた人が居ました。
なんかおかしくない?って思った記憶があります。

こんなこといって、イヤといえない自分が悪いんですけどね・・・。

投稿: ひろみ | 2008年7月 1日 (火) 20時07分

 こんばんは☆こねこです♪

 またテストだからって遅くまで勉強してちゃダメよ?
 寝る子は育つって言うんだからね?・・・え?(笑)

 あ、今「お姉ちゃんのほうが育ったほうがいいんじゃないのぉ?」と思ったでしょ!(笑)

 チョコ・・・あれ?季節外れのバレンタイン?(微笑)
 
 お姉ちゃんにもちょっとおすそ分け・・・って、もう食べちゃったの~?ひどいよぉ・・・ぐすん(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年6月30日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21994264

この記事へのトラックバック一覧です: 『恒例』にて。:

« 『一筆』にて。 | トップページ | 『休戦』にて。 »