« 『先輩』にて。 | トップページ | 『学習』にて。 »

2008年6月14日 (土)

『今朝』にて。

えぇ~っと・・・。

とりあえず、

無事です。

今のところ。

まぁ、何を隠そう、僕は今宮城県に住んでいるわけで、今朝大きな地震に見舞われたわけで。。。

震度は僕の住んでる地域で5強だったそうです。

僕は、今日たまたま授業が休みで、自宅でまだ寝てました。

突然、ガタガタと部屋が揺れ始めたかと思った瞬間・・・

ガタンッ!!ガタガタガタガタガタッ!!

突然何かが崩れる様な音と共に大きな揺れに襲われました。

僕はただただビクビクと、布団の中で丸まって、じっと揺れがおさまるのを待っていました。

どんどん揺れが強くなり、壁がギシギシいってて・・・。

めっさ恐かったです。

つい先日の6月12日は、ちょうど三十年前に宮城県沖地震があった日で、ただでさえ警戒されていました。

そして14日の今日、再び地震が。。。

震源地は岩手県でしたが、今現在、宮城県は大きな地震が再び来るのではないかと警戒されています。

どうやら、この地震で死亡した方もいるようで。

僕の友人も硝子で手を負傷したとか。。。

ついさっきまで、僕は近所に住んでる部活の先輩と一緒にいました。

こうした時に、近くに知り合いがいるというのは心強いモノです。

今も度々余震に見舞われております。。。

東北地方の皆さん、お気をつけて。。。

東北地方に住んでない方も、お気をつけて。

僕は、とりあえず家に一人でいるのが恐いので、学校に行こうかと思います。

部活もありますし。

あぁ~・・・恐かった...orz

|

« 『先輩』にて。 | トップページ | 『学習』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
多分、奴は丈夫だから大丈夫でしょう。。。

余震も、今は大分減ってきましたww

*Fisさんへ
あの日から、ガスの元栓には気をつけています。。。
アパートですし、燃えたら大変。

阪神大震災。
僕は当時小学2年生だったかなぁ~

*優さんへ
群馬・・・も、近いっすね ^^;
気をつけてください!!

*ヒナコさんへ
いぇいぇ、謝らなくて良いですよ ^^;
僕も宮城にいることあまり書いてなかったですしww
実家の家族共々無事ですよ~

*しまさんへ
一人暮らし中の地震は、マジで恐いですよね。。。
今回、僕の身近で何かモノが壊れたりなどという被害は
無かったですが、阪神大震災の被害の凄さは、
当時小学2年生でしたが、二十歳になった今でも覚えていますよ。。。

*快速海風三号さんへ
ご無事で何よりです。
お仕事中というのも、お家を離れている分
恐怖ですよね。。。
お仕事場も大変だったと思いますが。
お互い今後も気をつけましょう!!

*モアさんへ
貴重品。。。
そうですね。今回を気に色々と対策を
しようと思います。。。
余震にも現在ビビッております。

地震の時、うちのヌイグルミ達が床に散らばりました...orz

*ライダーさんへ
無事で何よりです。
先輩も仕事場にいたのでしょうか??

お互い気をつけましょう!!

投稿: 智斗 | 2008年6月15日 (日) 22時28分

ご無事でなによりっす。縦揺れだったせいか俺のとこは物が散らばるような事態にはならなかったんだけどガラスが割れるってのは危ないな。宮城県沖のやつもいつ来てもおかしくない状態らしいからお気をつけくだされ

投稿: ライダー | 2008年6月15日 (日) 19時50分

無事でしたか。
朝テレビを見てたらずっと地震のニュースでしかもその規模がかなり大きくて驚きました。
こういうとき一人暮らしって不安ですよね。
いざというときすぐに非難できるように貴重品などは近くに用意しておきましょうね。
これからも余震が続くでしょうが気をつけてください。

投稿: モア | 2008年6月15日 (日) 12時26分

無事でなによりです。
ぼくの方も仕事場で自身にあいまして・・・われながらウロタエテおりました。

余震も続いてますからお互いきをつけましょう!!

投稿: 快速海風三号 | 2008年6月15日 (日) 09時28分

地震、大丈夫だと聞いて安心しました。
本当に良かった。

私も大学時代の一人暮らしのときに阪神大震災にあいました。
幸い大阪にいたのですが、それでもやはり揺れは酷かったです。
朝の5時だから・・・勿論寝ていましたが。(^o^;
その後は近所の同じ一人暮らしの友人の所へ。
その1・2年後に携帯を買ったから、家の電話にかけてくれた方
達には心配かけていたかも・・・。

これからの余震など本当に心配ですよね。
いざというときの準備など、一応しておいてくださいね。
ガラスに備えて枕元などに靴を用意しておくといいかも。

投稿: しま | 2008年6月15日 (日) 00時33分

朝、ニュース見てびっくりしたよ。
智斗ちゃん、無事でよかったー。
・・・ここ見るまで宮城県在住というのを忘れてた。ごめん。
でもガラスで怪我したお友達は大丈夫だったかな。
ご家族もご無事?
まだ余震は続いているみたいなので、気をつけてね。

投稿: ヒナコ | 2008年6月14日 (土) 23時06分

無事なようで安心です。
でも、かなり大きかったみたいですね。
わたしはちょうどテレビを見ていて、地震速報を初めて体験しました。
新潟も警戒地域に入ってたから、群馬も危うい?と思って警戒してましたが、すこーし揺れただけでした。

こういうとき近所づきあいは大切ですよね。。

投稿: | 2008年6月14日 (土) 22時29分

智斗さんこんにちは。
ケガがなくてよかったですね。
また、余震があるといけないのでくれぐれも注意
してくださいね。
阪神大震災経験者の私からすれば、火が恐いので
揺れたら、火に気をつけてくださいね。

投稿: Fis | 2008年6月14日 (土) 17時56分

 こんにちは☆こねこです♪

 ハァ・・・良かった。
 でも、亡くなったかたの1人が、慌てて家を飛び出して車にはねられるものだったから、パニックにならないような心の地震対策も必要だね。

 ガラスで負傷したお友達・・・大丈夫かな。
 消毒しないとヘンな病気にもなったりするし・・・ね。

 余震もいつ来るか分からないから、ちぃちゃんも準備してね。けっこう大きいみたいだから・・・。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年6月14日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21617336

この記事へのトラックバック一覧です: 『今朝』にて。:

« 『先輩』にて。 | トップページ | 『学習』にて。 »