« 『貸出』にて。 | トップページ | 『特別』にて。 »

2008年6月 8日 (日)

『反省』にて。

最近僕は・・・

よく寝ます。

成長期の子供か!?ってくらい寝ます。

むしろ何かの病気なんじゃねぇか!?ってほど眠いんです。

部活が無くて、早く家に帰った日、気がつけば寝てます。

そして、夜は・・・

再び寝ます。

普通に。

なんなんでしょう。この時間の無駄遣い...orz

学校が無い日は基本病院へ行く日。

その為外を歩き回る日。

学校が山の上にあるため、普通に通学だけでも疲れるのに、さらに動くので余計に疲れるのでしょうか。。。

とにかく、体力が確実に衰えているようですね↓

別に暇なわけではないのです。

むしろやらなければいけないことはたくさんあるんです...orz

人間、ただでさえ人生の半分は寝て過ごすのに、僕の場合

人生の三分の二は寝てる気がしてなりません↓

そう思うとすごく勿体無いことしてる気がして仕方が無いです↓

寝てるということは、自分だけ回りに取り残されることになります。

つまり、周りでいくら楽しいこと、面白いことが起ころうが、重要な出来事が起ころうが、寝ている人はそれに参加できなくなるのです。

。。。

僕が生まれて初めて授業中居眠りをしたのは中学三年生の冬。

今でも覚えてる。

アレは国語の授業だった。

当時の女の先生に「智斗!寝るな!」と注意された。

僕はその時まで授業中居眠りなんて考えられなかった。

注意された直後、凄く恥ずかしかったし、とても悪いことをしたと思って、授業終了後に先生に謝りに行ったくらい。。。

今思えば・・・

可愛いもんですよね。。。(クスクスッ....)

その日から、僕の居眠り率は急激に増加した。

高校に入って、僕はすぐに「居眠り常習犯リスト」に名前が載り、校内でも恐いとされている先生からは「俺の授業で寝るのはお前くらいだよ↓」と言われたりもした。

ある日、席替えして、僕の後ろになった男の子から、

友人T「智斗さん。。。お願いだから寝ないでね?」

と、頼まれた。

どうやら彼は授業中よく内職をしている様だった。

※内職・・・受けている授業とは別の勉強や作業をすること。受験生によく見られる行為。

僕はこの日から・・・

上半身を倒さずに寝る方法を覚えた。

。。。

もうね。

反省したのは初めの一回目だけでしたよ。

悪いことだな↓・・・っては思うんですが、どうも駄目で。。。

僕が完璧に起きている時間は今も昔も部活の時間ぐらいではないでしょうかね。

高校の部活で、強制的に眠らされたことはありましたけど。。。(苦笑)

あ、書道の時間も起きてたな。

皆大好き給食、体育、音楽の時間も寝たことあります。

中学の時は、反省したこともあり、その一回ぐらいだったんですが、高校はもう酷かったですね。

先生も一時期あきらめましたもん。

避難訓練中に寝た日から。

。。。

まぁ、こんな不真面目なことを書くとあまり良い反応をされないかもしれないんですが、今日、久しぶりに自分が寝すぎることで反省しましてね。。。大事な人からの連絡に気がつけなったんです。。。orz 5回も↓

これから、もっと時間の使い方を上手にしたいと思いますよ。

ちなみに、自分のフォローではないですが、僕は授業中居眠りばかりしていたと言っても・・・

ノートは誰よりも綺麗に取ってました。

一切書き漏らしは無しですww

|

« 『貸出』にて。 | トップページ | 『特別』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
5回もです...orz

寝るのにも体力が・・・初めて知りました ^^;

5回の方は、何とか大丈夫でしたww

*モアさんへ
黒板を見ながらはさすがに寝れません!
す、凄い技ですねww

避難訓練中・・・話を聞いている時に立ちながら寝ました ^^;

*ひろみさんへ
部長さんの隣・・・とは ^^;
まぁ、僕も授業で一番前の席でも寝ましたけどね ^^;

*しまさんへ
そうですね!
夜はなるべく早く寝ます!!

*Fisさんへ
8時か。。。
僕は自然に目が閉じてしまうのでう↓

よく寝るのは、若い証拠・・・なんでしょうかね ^^;

*タジイさんへ
それは・・・また ^^;
でも、友達に突然起こされたりすると
凄くビックリしますww

投稿: 智斗 | 2008年6月12日 (木) 19時56分

こんにちわ。
授業って、先生の声が
子守唄に聞こえるんですよね。
私は、知人の学生に
昼過ぎ頃に、、
細木数子の怒ってる顔写真をメールで送って
細木「こら、寝てないで、勉強しなさい!」と、
書きましたら、
知人から「寝ていたけど、一発で目がさめた」と
メールが届きました☆

投稿: タジイ | 2008年6月12日 (木) 12時46分

智斗さんこんばんは。

いいですよ!良く眠れるのは若い証拠です。
羨ましい♪
私はここ数年お休みの日でも遅くても
8時には絶対に自然に目覚めます。
それもどうかと。。。
智斗さんも自然に目が覚めめて
しまう時がきっときますよ(笑)

投稿: Fis | 2008年6月 9日 (月) 16時18分

大学時代は物凄く眠かった覚えがあります。
多分寝て人生ちょっと損をした気もします・・・。(^o^;

寝る、寝ないって習慣と心構えの問題なんで、
意外と慣れるとどうとでもなります。
徹夜続きだとナチュラルハイになって、
起きているのか寝ているのか解らない頭で危ないですが、
寝すぎると常に眠くてこれもお勧めではありません。
眠る時間をきっちり決め、深く眠る。
これが一番でしょうね。当たり前ですが。

投稿: しま | 2008年6月 9日 (月) 01時10分

私も最近困ってます。
午後2時と4時くらいになると突然睡魔がやってきます。
隣に部長が座ってたとしてもです・・・。
頭がガクッとなってあわてたことが何回あるか。
この緊張感のなさは自分でも怖いです。

投稿: ひろみ | 2008年6月 9日 (月) 00時50分

僕は上半身を倒さずに寝るのはもちろん、黒板を見ながら寝ますよww。
なので、たまに軽い眠りから目が覚めて、目を開けると先生と目が合ってしまい気まずい思いをしたりします。
それに僕はうとうとしてるときが厄介なんです。
なんかうとうとしてる状態でなにかを感じると震え上がるクセがあって、授業中突然震えるという怪しい行動を起こし、周りから変な目で見られますOTL。

こんな変な僕でも避難訓練中に寝たことはないです。
少なくとも避難訓練では寝れる気がしないんですが・・・智斗さんにはかないません、居眠りで(笑)。

投稿: モア | 2008年6月 8日 (日) 23時33分

 こんばんは☆こねこです♪

 5回も!?・・・って、他の人はなんだか分からないね?(笑)

 でも、寝るのって体力がいるんだから、それだけ若いって証拠じゃないの?

 私なんて、腰の持病もあるけど・・・6時間以上寝たら背中や腰が張っちゃって起きられないもん・・・orz

 ・・・で、5回のほうは大丈夫なのかな?
 ちゃんと連絡できた?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年6月 8日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21508179

この記事へのトラックバック一覧です: 『反省』にて。:

« 『貸出』にて。 | トップページ | 『特別』にて。 »