« 『欲求』にて。 | トップページ | 『真実』にて。 »

2008年5月27日 (火)

『演武』にて。

先日の記事にもお書きしたように、先週末は東京へ行って参りました。

いやぁ~・・・

眠かった。

もうね、案の定ですよ。

やっぱり徹夜はするもんじゃないですね。

演武を見ている間、ウトウトとしてしまいました↓

でも、日本武道館・・・恐るべしですよ。

あそこの客席で少しウトウトして前にガクンと倒れたら、

確実に命は無いですね。

各席の角度が急なこと急なこと。。。

椅子も小さいし、階段の一段の高さなんて普通の階段の一段の倍くらい高さあるんじゃないですかね、あれは。。。

いやぁ~・・・危なかった、危なかった。

命がけでウトウトしてましたよ。。。

・・・。

ちゃんと演武は見てましたよ?!

でも、演武場と、僕らが座っていた客席の距離は・・・

080524_115301

このくらい。

見ろ、まるで人がゴミのよう・・・

失礼しました...orz

いゃでも、小さいでしょう??

もう誰が誰だかわかりませんでしたよ。

でも、一つの舞台で数人で団体演武をしたりするんですが、何組か皆の動きが揃った演武などをしていて、上から見たときとても綺麗でしたね。。。

師範の演武などはもう同じ人の技とは思えないようなのもありましたね。

僕らの主将、副将はと言いますと・・・。

大丈夫。ちゃんと演武してました。

一応、客席のギリギリまで行き、演武者が認識できる距離まで行って見たのですが・・・

小さい、小さい。。。

でも、主将の技は

ばっちり痛そうでした。

副将の受けの上手さに乾杯。

主将の演武が終わり、僕らは元居た席に戻ろうとした時・・・

友人M「おぃ!アイツまた出てきたぞ?!」

どゆこと?

後輩Y「本当だ!主将が出てる!」

もう、次の団体が演武をしているはずなのに、何故かそこに主将の姿が。

友人M「おぉ、投げられてる。」

一応、主将が副将に技をかけるようになっているようですが。。。

一体なぜ??

戻って来た主将に事情を聞いてみると。。。

僕「何で二回も演武してたん?」

主将「いゃ、実は・・・

突然可愛い女の子に声かけられてさww

僕「へぇ~。。。」

もはやこの時点で僕の興味は皆無です。

主将「可愛い女の子に突然受けを頼まれて、N(副将)には任せられんと思って俺が行ったんだww」

僕「ふ~ん。で?」

主将「ウキウキしながら、技かけられるの待ってたら・・・

組んできたのはゴツいおっさんだった。。。orz

僕「それで知らないおじさんに投げられてたんだねww」

なんとオイしいベタなオチなのか。

下心を出した罰でしょう。

神様は正しいですww

演武を終えて、武道館を出た時、外は生憎の雨でしたが、良いモノがたくさん見れて良かったですww

僕はあの場で演武をすることは無いですが、これからも技を磨いていきたいと思いますww

さて、二日目は東京を自由に歩き回って良い一日。

僕らは女子だけで・・・

秋葉原に行きました。

最初は、「メイドカフェ行ってみようねぇ~♪」とか言っていたんですが・・・

お土産屋さんでギブアップしてしまいました。

入った瞬間・・・

お帰りなさいませお嬢様☆

お土産屋さんもメイドさんが営んでいるようでした。

初めての待遇に戸惑う僕ら。

メイドさん「お嬢様方は・・・

高校生ですか~?☆

大学3年生です。

高校生なんてもう遥か昔の記憶ですよ ^^;

友人K「智斗が高校生に見えるなんて・・・」

はい。軽く心に傷を負いました。

しかも、何が一番驚いたかって、僕らは時間の関係で開店時間ちょうどに店に着いて入ったのに・・・

既に一人のお客さまお会計。

生のオ○クさんを初めて見ました。。。

ハチマキって、流行ってるんですかね。。。

あそこまで格好良く見えないハチマキは初めてでしたよ。。。

取り合えず、秋葉原で思ったこと。

メイドさんの「萌え」の発音マジ綺麗。

。。。

二箇所目は東京ドームシティとやらに行きました。

僕は特に東京で行きたい場所とかなかったので、友人に着いていくカタチになったのですが、東京ドームの近くがなんな風になっているなんて知りませんでした。

僕は絶叫マシーンは乗れない子なのですが、頑張って小さなモノに乗りました。

小さいから、高さもないし、大丈夫かな?と思ったんですが・・・

あ、甘かった...orz

乗ってみた意外に高さがありました。

僕はきっと恋人と遊園地行っても楽しくない子だと思いましたね。うん。。。

僕は山手線で充分です。

。。。

皆、帰りの新幹線では疲れてグッタリ。

仙台に着いたらもう安心感で一杯でしたね。

本当の地元ではないのに。

でも、そう感じるほど長く過ごしているんですね。。。

そんな訳で、今は一人でのんびりしてます。

そろそろ部活の方は昇級審査。

ゼミでは2回目の発表が一週間後に。

地味に切羽詰ってますが、何とかこなして行きたいと思います。

とりあえず、今日は甘い卵焼きを作ろうと思います(笑)

|

« 『欲求』にて。 | トップページ | 『真実』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
僕はもう少しゆっくり東京見たかったです。
いつか案内してくださいねww

メイド。。。
着てみたい気もしますが、衣装がなくて ^^;(笑)

*しまさんへ
次回・・・は行かない感じですね ^^;
僕は来年引退してしまうので↓

いやぁ~・・・僕はもう厳しいですよ??

喫茶には行く前にギブでしたww
お土産屋さんで友人らにお土産を買いました☆

*Fisさんへ
いやぁ・・・僕はのんびり行きたい派なので ^^;
行ってみたい場所が無かったわけではないのですが、
詳しい場所が分からなくて ^^;

いやぁ。厳しいよ容姿ですよ?もう。。。

*モアさんへ
主将もガックリしてましたよ(笑)
副将に譲れば良かったとか言ってましたしww

違いましたね。
それこそ「萌え」って感じでした(笑)

*魔女姫様へ
いやいや、年齢なんて関係無いですよww

ゆっくりご覧になっていってください☆

*タジイさんへ
やはり男性としてはショックな出来事なのですね ^^;

う~ん。。。
胸にキュンとくる要素がその人にとっての
「萌え」なのではないかと思いますww

*アルさんへ
凄い場所でしたww

そうですね。
でも、うちの主将は人よりそれに弱い人種
何ですよね(笑)

投稿: 智斗 | 2008年5月29日 (木) 01時43分

こんにちはhappy01
武道館って行った事ないけど、写真で見てもやっぱり凄いとこなんだなぁって感じました。

まぁ、アレです。
男の子はカワイイ女の子には弱いって再確認出来ました(笑)

投稿: アル | 2008年5月28日 (水) 15時26分

こんにちわ。
組んできたのは、ゴツイおっさんのオチが
笑いました。
メイド喫茶は、今話題?の秋葉原ですねえ。
路上パフォーマンスの話題は
関西にも届いてますよ。
おっさんの年齢になると
若くみられることは、うれしいですね☆
「萌え」の意味が、いまだ、よくわからないタジイでした。

投稿: タジイ | 2008年5月28日 (水) 09時02分

こんばんは。

お疲れ様です。訪問してくれて、ありがとうございます。

メイドカフェ、いいですねぇ~。行きたいけど。。。。
おばさんの行く所ではないね。

まだ、十分に内容が分かっていないので、ゆっくり読ませて
いただきます。よろしくお願いします。

投稿: 魔女姫 | 2008年5月27日 (火) 23時22分

主将かわいそうっ!
そりゃ可愛い女の子に頼まれたら受けてしまいますよ。
それで組んできたのがゴツイおっさんだなんて。
・・・立ち直れない(笑)。

メイドさんは萌えの発音も違うんですかぁ。
僕も秋葉原行ったとき足を運んでみたらよかったかな?
いつか、本場のメイドさんの「萌え」の発音をじっくり聞いてみたいですww。

投稿: モア | 2008年5月27日 (火) 23時07分

智斗さんこんばんは☆
東京・・・充実の旅って感じで良かったですね!
山の手線で十分なんて、もっとイケイケな感じは
ないんですね(笑)
智斗さんの穏やかそうな性格が表れてる気がします。
高校生に見えるなんて。。。羨ましいです♪

投稿: Fis | 2008年5月27日 (火) 22時43分

大きい会場での演武って、知り合いがいないとどこを見ていいか迷いますよね。
しかもちっちゃいって・・・次回(?)は是非とも双眼鏡持参で!!

智斗さん、高校生と間違えられるんだ
・・・それならこねこさんと並んで制服でいけそうですね♪

メイド喫茶で何か買ってみました?

投稿: しま | 2008年5月27日 (火) 21時39分

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ・・・メイドさんに会ってきたんだぁ。
 しかも、高校生に見られた・・・ぷぷっ(笑)。

 あ、人のこと言えないんだ・・・orz(笑)

 私が行ったら・・・「お嬢ちゃん、1人で来たの?エライエライ☆」なんて・・・・・・コラッ!(笑)

 でも・・・ちぃちゃんのメイド姿・・・見たいなぁ。
 ドンキとか行って買ってきてよ。そして、いろんなポーズの写真を見せて・・・ね?(笑)

 ちなみにね、私が何度か行ったことのある後楽園ホールはドームのすぐそばにあるんだよ。ホールに行った記事で撮った以前の写真にもジェットコースターも写ってたけど・・・もう忘れてるよね(笑)。

 いつか・・・・・・ちぃちゃんと東京紀行・・・したいな(微笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年5月27日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21220653

この記事へのトラックバック一覧です: 『演武』にて。:

« 『欲求』にて。 | トップページ | 『真実』にて。 »