« 『演武』にて。 | トップページ | 『選択』にて。 »

2008年5月28日 (水)

『真実』にて。

今日も、部活に引退した4年生の先輩が来てくれました。

今までも何人かの先輩が暇を見つけて練習に来てくれていましたが、今日は引退してから初めて練習に顔を出してくれた先輩の登場。

新入生からしたら新キャラ。

初めての先輩に若干戸惑う一年生。

後輩H「ぁ、あの人は4年生の先輩ですか?」

僕「んだよぉ~ww」

先輩N「初めましてぇ~よろしくネェ

後輩H「はい!よろしくお願いします!!」

先輩N「ちなみに・・・

私は智斗ちゃんと親戚だからww

後輩H「ほ、本当ですか!?」

断じて違う。

でも、僕とその先輩は偶然にも名字が一緒

思えば、僕は入部した時それがきっかけで心を開いてた。。。

先輩から『遠い親戚』の設定の話は事前に言われていたが、まさか本当に言うとは思わなかったww

それに、一年生が本当に信じるなんて ^^;

まぁ、別にだからって問題は無いんだけどね。

遠い親戚なんて作ろうと思えばいくらでも作れるし。。。

後輩H「どんな繋がりなんですか??」

先輩N「えぇーっとねぇ・・・

曾お祖父ちゃんが一緒なんだよねww

近っ!!

まさかの三親等ですか?!

伯父さんの奥さんの兄弟が私の親なのwwとか言うと思ってたよ。。。^^;

後輩H「へぇ~そうなんですかぁww」

しかも納得?!

まぁ、その先輩曰く嘘は付き続けると真実になるとのことなのでね。

そういうことにしておきましょうww

|

« 『演武』にて。 | トップページ | 『選択』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*カルナさんへ
そうだよ。
ほら、曾お祖父さんは僕らにとって3親等じゃない?
・・・って、意味だったんだけど ^^;
伝わりにくかったですね↓

*Fisさんへ
僕は、たくさんいるわけではないですが、
そこまで珍しい名字ではないので、珍しい名字の
人が羨ましかったりしますww

*しまさんへ
一体・・・しま家の名字はどんなモノなんでしょう ^^;
気になりますねww

*こねこさんへ
じゃぁ、名字はどちらのにしましょうねww

う~ん。。。
うちの部は、初っ端いじられるんですよね ^^;

*モアさんへ
じゃぁ、モアさんの本名は中性的な
名前なんでしょうかね?
僕は、間違えられようがない名前なので、
ちょっと羨ましい感じがします。。。

*快速海風三号さんへ
僕は4年生の先輩方が来ると嬉しかったですよww
最初の出会いが・・・
面白かったので(笑)

*きのこさんへ
いぇいぇ、僕の中身はまだまだ中学生レベルですよww

そうですね。
最近は、中学の頃の様に、部活とお昼ご飯のために
学校に行っているようなものです ^^;

*ヒナコさんへ
先輩曰く、卒業する時に明かすとか言ってましたね^^;
どうなるのやらww

投稿: 智斗 | 2008年6月 1日 (日) 22時35分

新入生が入ってくると必ずあるよね。兄弟設定。
気をつけないと半年くらい信じたままになるよ(笑)
昔、1コ上の先輩と苗字同じで、楽器も同じだからやってたら
何人か、約半年信じちゃったから。。。
先輩3年生、私2年生の時のこと。

投稿: ヒナコ | 2008年6月 1日 (日) 03時48分

OBや引退した先輩って、たしかに新キャラw 智斗ちゃん、いつの間にかめちゃめちゃ大人になってますね!あたしも年とるはず・・ なんて急に思っちゃいました!いいな、仲間がいる部活って、楽しくて居心地よいですよね◎

投稿: きのこ | 2008年6月 1日 (日) 00時00分

東京お疲れ様でした!

ぼくも大学一年のときに四年生が来たりするとおっかないような楽しいような思いをしたのを憶えています。

しかし・・・まあ苗字が一緒とは・・・きっとどっかで繋がっているんですって(きゅぴーん)

投稿: 快速海風三号 | 2008年5月30日 (金) 20時39分

僕は苗字が同じ人達を見ると、さかのぼるとどこかでつながっているんじゃないかとかよく考えます。
やっぱり苗字が一緒だと信じてしまいますよぉ。

でも僕はこれまで実際に苗字が同じ人とはあったことがありません。
名前の方ならときどき見るんですけどね。
ごくたまに、同じ名前で女の子とかいます。
小学生のころ、それがとってもいやでしたww。

投稿: モア | 2008年5月29日 (木) 21時47分

 こんばんは☆こねこです♪

 そりゃぁ・・・信じちゃうでしょ。
 しかも、名字が一緒ていうのが決定的だよね(笑)。

 でも、そんなことで打ち解けてくれるなら嬉しいし、後輩の子も印象に残っていいのかもね♪

 それに・・・ちぃちゃんと私もある意味親戚?というか・・・姉妹だもんね(エヘ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年5月29日 (木) 18時49分

あまりに近いと返って信じてしまうかも。
初対面でまさかそんな騙す人いないと思っているだろうし・・・。(笑)

そう言えば学校などで同じ苗字の人に出会ったことないです。
そんなに珍しい名前じゃないんですが・・・。
あ、大学時代かなにすると一文字違いがいてややこしかったな・・・。

投稿: しま | 2008年5月29日 (木) 11時12分

智斗さんこんにちは☆
私はあんんまり同じ人に出会わない苗字なので
一緒の苗字の人がいるといつも「親戚?」って
聞かれます。「何でやねん!」です(笑)

新入生さんは純粋で可愛い♪ですね。

投稿: Fis | 2008年5月29日 (木) 08時25分

ちょっ、違っ!w
親等は「同一の祖先まで遡って」計算するから6親等だって!(笑)
智斗→親→祖父母→曾祖父→祖父母→親→先輩でしょ?

ちなみに後者は……5親等?だったらそっちの方が近いしw

投稿: カルナ | 2008年5月29日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/21250553

この記事へのトラックバック一覧です: 『真実』にて。:

« 『演武』にて。 | トップページ | 『選択』にて。 »