« 『度胸』にて。 | トップページ | 『午前』にて。 »

2008年5月15日 (木)

『治療』にて。

今日は、学校が創立記念日のためお休みでした。

僕は

病院へ行って来ました。

先日、左手首を診てもらいに病院へ行き、レントゲンを撮ってもらったところ。。。

お医者さん「ここの手首の骨の間が開いてるの分かる?」

僕「あぁ・・・はい。」

お医者さん「ここの間に靭帯があるんだけど、骨が開いてるから靭帯がねぇ~・・・う~ん。うん。」

えっ!?靭帯が何っ!?先生!診断で自己解決は非常に困ります....orz !!

でも、どうせきっとまたシップ出されて終わるんだろ。。。

お医者さん「じゃぁ、

レーザー治療しようか。

レ、レーザー!?なんだそりゃ!?

そして、僕は初めて入る別室に通され・・・

看護婦さんA「はぃ。じゃぁこれから週二回自分でやってもらうんで覚えてくださいねぇww」

しゅ・・・

週2回!?

突然の通院宣告を受けました....orz

僕「週・・・2回・・・ですか?」

看護婦さんA「そうねぇ。出来れば多い方が良いからねぇ。」

僕「は、はぁ・・・。」

そう言われ、レーザーの機械の使用方法を教わりながら看護婦さん達としばし雑談してました。

看護婦さんA「○○さん本当に毎回大変ねぇ。部活何してるんだっけ?」

僕「ぁ、合気道です ^^;」

看護婦さんA「合気道・・・。へぇ~合気道でも

人に技かけたりするんだぁ~ww

じゃぁ、他に何すると思っていたんですか?

僕「えぇ・・・まぁ ^^;」

看護婦さんB「今回は何をしてなったの?」

え?ここで技の説明するんですか?

僕「いゃ、ちょっと手首極めながら投げる技(四方投げ)だったんですけどね ^^;」

看護婦さんB「えぇ~!?

それじゃ危ないじゃない!!

そういう技なんです...orz

僕「そうですねぇ ^^;」

まぁ、そんな不思議な会話しながら治療してました。。。

レーザーは5分ほど手首周辺に当てます。

終わったら勝手に受付に行ってから帰って良いのですが・・・

受付「じゃぁ、木曜と火曜の2回でよろしいですね?」

僕「はぃ。。。」

受付「・・・。なんでもっと早く来なかったんですか?」

僕も知りたいです。

僕「・・・ちょっと甘く見てました↓」

受付「お大事に~」

こんな、天然の看護婦さん方がいる病院・・・

結構嫌いじゃないです。(笑)

|

« 『度胸』にて。 | トップページ | 『午前』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
靭帯がなんだったのかは自分にもよくわかりません↓
恐らく骨の間の靭帯が伸びたのかと。。。

*こねこさんへ
結構通っている病院なので仲良くなってしまった
んでそのせいかもしれないですねぇ。。。

*モアさんへ
最初は基礎からやるんで大丈夫ですよ☆
誰だって出来ます♪

そ、そんな・・・
絶対誰にもバないようにやって・・・
って、な、何を言わせんるんですかぁww

*Fisさんへ
そうですね。
もう同じところケガしないように頑張ります。。。

*ヒナコさんへ
そうなんですよ。
やっぱり痛い場所を知っているのは自分
だから。という理由なのでしょうけど。。。
結構看護婦さんは僕のレーザー治療の模様を
じっと見て話してますねww

*ひろみさんへ
おめでとうございますww
覚えやすいです☆

結構楽しいですww

投稿: 智斗 | 2008年5月20日 (火) 21時05分

私事ですが創立記念日の5月15日、私の誕生日でした。
おぼえやすいでしょ??(笑)

天然の人がいる病院、私もきらいじゃないです。
どっちかというと好きかも・・・。

お大事にしてください。

投稿: ひろみ | 2008年5月18日 (日) 21時03分

レーザーよりも、週2よりも
自分でやるってところに驚いてしまった。。。
看護婦さんも患者さんが、なんで怪我したかって原因が
気になるのかもね~。
そこには人間のドラマが!!とか。
なにはともあれお大事に。しっかり治してね。

投稿: ヒナコ | 2008年5月18日 (日) 00時13分

智斗さんこんばんは。

嫌いじゃない病院でよかったですね!
治療最優先できちっと直して、手大切にしてくださいね。

私は病院嫌いなのであまりえらそうにはいえませんが。。。

投稿: Fis | 2008年5月16日 (金) 19時53分

レーザーで治療するなんてどんな作用を起こすんですかね?
う~んthink

でも、きっと僕が合気道をやろうとしたら1週間もしないうちに、体が動かないってなりそうです^^;。

看護婦さんが、人に技かけたりするんだ~って言ってたのは、智斗さんが技をかけるその大半はぬいぐるみの兎ちゃんだからですよww。
・・・ってぬいぐるみ相手に練習するの僕ぐらいか^^;。
僕は前、位置あわせとかする練習でリラックマのヌイグルミ相手に手順の練習をしました。
相当なアホですdown

投稿: モア | 2008年5月16日 (金) 00時35分

 こんばんは☆こねこです♪

 いきなりすごい展開になっちゃったね・・・。
 しかも・・・天然病院??(笑)

 靭帯・・・大丈夫なの??
 そういう武道だと分かっててもやっぱり心配だなぁ・・・。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年5月15日 (木) 21時40分

で、靭帯が何だったんです?気になって仕方がありません。
今日は眠れそうに・・・いや、もう既に眠いので問題なさそうです。

レーザー治療って自分でやるものなんですね・・・。
で、レーザーで何がどうなるんです?

投稿: しま | 2008年5月15日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/20971404

この記事へのトラックバック一覧です: 『治療』にて。:

« 『度胸』にて。 | トップページ | 『午前』にて。 »