« 『視線』にて。 | トップページ | 『注意』にて。 »

2008年4月20日 (日)

『後悔』にて。

僕は小さい頃からやんちゃな子でした。

家の中も好きでしたが、どちらかと言えば外で走り回っている子でした。

そんな訳で、運動神経は普通の子よりは良い方でした。

中学ではバスケ部。

高校では空手に手を出し。。。

大学では合氣道部。

どこからどう見てもスポーツ人間でした。

そんな僕ですが、ある時だけは、この経歴を後悔します。

体育は常に5(夏以外。)スポーツテストはいつもA判定。

他の運動部からスカウトがくる程で、一体何で後悔するんだ!?と言われますが。。。

服を買う時ばかりはもの凄く後悔してます。

。。。

今日は日曜日。

天気も快晴。

これは外に行かなきゃ罰が当たる。(朝は早く起きれませんでしたが↓)

お花見の写真現像して、新しい鞄買って、後は食料品を買えば問題無し!!

・・・と、思ったのだけれども。。。

数多く並ぶお店の中には洋服屋もあるわけで、僕は何となくフラフラと立ち寄りったりしてみました。

お肉を買った後でも気にしません。(いつもは気にします。)

僕は、現代っ子には珍しくあまり服を自分から欲しがらない子でした。

逆に親が心配して買ってくるか、買いに連れ出されるくらいの勢いでした。

何で欲しがらないかって、何買って良いかも分からないし、欲しいと思う服に出会わないからであって、欲しいと思った服はちゃんと買っています。

そして、今回も・・・

欲しいと思っていたデザインのスカートに遭遇。

こ、これは・・・。

値段を見たらビックリするほど高くはない。

どうしよう。

最近服買ってないし・・・。

もう少しで夏だし・・・。

今回買っても、多分誰も怒らないだろう。。。

よし!

僕「すいません。あの・・・これ試着しても良いですか?」

店員さん「はいありがとうございますww少々お待ちくださいww」

僕は試着室に入りました。

お肉を買った後でも、今日がちょっと温かい日でも気にしません。

そして・・・はいてみたら。。。

はけなかった。

・・・え?何で?ウエストは全然余裕のサイズのはずなのに!!

でも、はけない。

すると、よく見たらタグには「サイズM」の表記が。

僕は普段Lサイズを着る。

店員さん「お客様、大丈夫でしたか?(カーテン越し)

え?そこ普通「どうですか?」とかって聞くところじゃないの?バレた?はけてないのバレた!?

店員さんの声に一人テンパる僕。

そして、試着を終えて試着室後に。

僕「すいません↓サイズ間違えちゃって↓これのLサイズ・・・は無いですよね? ^^;」

店員さん「あぁ少々お待ちください

僕「はい。。。」

僕は、今までバスケ空手、合氣道など、下半身を鍛える運動をしてきたため・・・そうですね。。。うん。

太ももが良い感じに太いんです。

もうね、「太いから太ももよねなんてこと言ってられないレベルです。

というか、全体のバランスがです。(上半身はMなのに、下半身はL・・・とか。)

これは今までの運動故。僕の戦友達もこの悩みに頭を抱えてきました。

そして、僕は今回もこの壁にぶち当たりました。

でも、サイズとしてちゃんと存在してる服を着ているのだから別にMサイズの服が着れないからって恥ずかしがることじゃない。

世の中、Lサイズ着てる人はいっぱいいるんだから。

・・・そう、自分に言い聞かせながら店員さんが戻って来るのを待っていました。

そして・・・

店員さん「お客様~すいません。こちらの商品

Mサイズまでしかお作りしていませんでした ^^;

こんちきしょう.......orz!!

僕「そうですか。じゃぁ大丈夫です ^^;(←何が?)ありがとうございました↓」

店員さん「申し訳ございません↓では、ごゆっくり店内を見ていってください

僕「はい。。。 ^^;」

・・・って、お断りだぁ!!

やっぱりねぇ。。。着れませんでした。って言うのは恥ずかしいモノですよ。

僕は変な汗をかきながら2秒後には店を出ました。

・・・。

ウェストだけならMサイズでも余裕なのに...orz!!

痩せれば良いっても思うんですが、まだ現役で鍛えている以上難しいです↓

さらに言えば、友人曰く、結構昔に比べて痩せてきてはいるみたいなんですよね。

この前の身体測定では体重増えてましたけど。

ほら、筋肉は脂肪より重いから ^^;

この時ばかりは運動してきたことを後悔します...orz

街を歩く細い女の子や、マネキン見るとちょっと羨ましい二十歳の春。。。

さて・・・今夜も道場だぁ~

頑張るぞぉ~・・・っと(笑)

。。。

最近週一更新ですいません↓

でも、何とか時間割とか決まって、一日の流れが分かりそうですww

|

« 『視線』にて。 | トップページ | 『注意』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうなんですかねぇ。。。
街を歩いている女の子は皆細く見えるとです↓

*優さんへ
あらあら・・・それもまた大変ですよね。
僕も、今は昔と体型が違うせいかはけなくなったジーパンが
何本か。。。

*Fisさんへ
僕も運動会は嫌いでしたよ?
短距離は100%転倒してビリでしたからww

*しまさんへ
やっぱり運動とかするとそうなってしまいますよね。。。
女性は出産ってのもありますし。。。(苦笑)

*モアさんへ
日々歩いたりするだけでも結構違いますよ??
自転車も☆
男の方はすぐに筋肉付きますよ☆

投稿: 智斗 | 2008年4月24日 (木) 23時00分

こんなに試着して大丈夫でしたか?とか聞かれたらちょっとドキッとしますよね。
僕もはじめMサイズで試着してみたけどきつくてLサイズに変えてくれと言うときははずかしいです。

でも僕は筋肉が付くことに憧れます。
最近脂肪は減ったけど、もっと筋肉つけてしっかりした体になりたいななんて思ってこれから腹筋しますww。

投稿: モア | 2008年4月21日 (月) 19時48分

私は・・・お尻の方が大きいんですよ。(^o^;
ウエストがガボガボなのにお尻に合わせるから、ずったり。
(息子を産んでからはウエストが大問題に。)

そういえば高校時代ソフトボール部だった友人も、
太ももにあわせて服を選ぶのでちょっと苦労していたみたいです。

投稿: しま | 2008年4月21日 (月) 01時03分

智斗さんこんばんは。

私は運動神経がないので、スポーツのできる
智斗さんが羨ましいです☆

運動会なんてなくなれば。。。って思ってましたwink

投稿: Fis | 2008年4月20日 (日) 20時47分

人それぞれ、悩みもそれぞれですよねぇ。。
わたしは一時期に比べるとすごく痩せたので、もってるズボンやらスカートやらが合わないんですよね。
みんな緩い。。。汗
それでも全部買い換えるお金なんてない学生なので、ベルトしてみたりウエスト折ってみたりして、なんとかごまかしてます。
いや、ごまかしきれてませんが。笑
服って難しい・・・。。。

投稿: | 2008年4月20日 (日) 20時34分

 こんばんは☆こねこです♪

 それって・・・一般的日本人体型の女の子なら共通の悩みじゃないかな?

 私だって、上半身に比べたら下半身のほうがサイズ大きいし?(でも、下はLじゃないんだけど・・・ゴメンsad

 それになんといっても・・・お尻だよね。
 あのお肉がおっぱいに回ればいいのに・・・なんて考えてる25歳の春(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年4月20日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/20415625

この記事へのトラックバック一覧です: 『後悔』にて。:

« 『視線』にて。 | トップページ | 『注意』にて。 »