« 『終了』にて。 | トップページ | 『変化』にて。 »

2008年4月 3日 (木)

『検査』にて。

この前、近くの病院で心電図の再検査を受けてきました。

病院は普段より(?)混雑していてなかなか順番がまわってこず、午前中一杯かかってしまいました。。。

病院内では、看護士さんや、お医者さん達が暇なく駆け回っていました。

最初に血圧を測り、心電図を受けて検査は終了。

再び診察室へ呼ばれ、結果を聞くと・・・

お医者さん「特に問題は無いですね。」

おぉ~・・・やっぱり。

お医者さん「ただ・・・

ただ?

普段の脈拍が遅い・・・徐脈ぎみです。」

僕「それって・・・何かマズいんですか?」

お医者さん「いぇ、これは・・・

体を鍛えてる人によく見られる現象です。

へ?

普段の心拍数が少ない分、体を動かした時、適度に早く心拍数が上がります。歳を取ると自然とその変化がなくなってしまうのですがねww」

つまり、僕の体は

鍛えられていて、さらにまだ若いということでしょうか??

う~ん。

運動部としては嬉しいことですが、女としてはちょっと複雑な感じですね ^^;

でも、一先ず問題なくて良かった。

皆さん、ご心配おかけしました。

。。。

僕はよく手紙を書きます。

何かと書きます。

クリスマスや、誕生日プレゼントにこっそりとしのばせるのは勿論、借りてたモノを持ち主に返す時などにも書いて入れておいたりします。

僕の手紙は、台紙からレイアウトまで全部オリジナル。

結構凝っています。

何でここまでするかと言えば・・・

好きだから。

モノを作ったり、書いたり、デザインしたりするのが好きなんですよ。

つまり、僕の一つの趣味です。

貰った相手が驚く様なことをするにも結構好きなんですww

始まりは、中学の頃、借りた教科書に手紙挟んで返した事。

これが予想以上に喜ばれましてね。病み付きになったんですよww

そんなこんなで現在の形に至りました。

今では透かし文まどを入れたりする小細工まで仕込むしだいであります。

でも、ついこの間・・・

逆に仕掛けられました。

僕のとある私物に手紙が仕込まれてました。

今まではこういった形では、自分があげるばっかりで、貰ったことはありませんでした。

・・・嬉しいモノですね。思わず泣きましたよ。。。

メールや電話が一般的になっている今だからこそ、手紙の嬉しさが増すのだと思いましたね。うん。

。。。

今日は部活の女友達と食事会です。

頑張って美味しい物作るぞ~ww

|

« 『終了』にて。 | トップページ | 『変化』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*Fisさんへ
結構な高確率で手紙は喜ばれますね。
その後、あの手紙がどうなっているかは
僕の永遠の謎ですがww

*こねこさんへ
あ~・・・
中学校の頃とか女子が回していましたね。
・・・僕はやってませんでしたが。
当時は可愛らしい手紙が書けなかったんです。
字の書体が・・・アレで(苦笑)

*モアさんへ
字の一画一画は命と同じです。
ぜひじっくり書いてあげてくださいww

*しまさんへ
僕も配れるモノならブログのお客様へ
配りたいです ^^;
いつもの感謝の気持ちを込めてww

*突発的快速海風三号さんへ
ネット環境が整った・・・わけではないんでしょうか??

年賀状と果たし状は、やっぱり手書きに限りますよね?ね?ww

投稿: 智斗 | 2008年4月 8日 (火) 01時52分

検査結果はなんともなくてほっとしてまつ。

お手紙です、何年も書いていませんね・・・
年賀状は毎年出しますが(汗)

そういえばぼくの知り合いに「年賀状はめんどくさいから出さない、来てもメールで済ます」

という人がいますが・・・まあ個人の趣向ですからあれですが
さびしく感じました(まあ毎年年賀状は出しましたが)

ではではまた今度!

投稿: 突発的快速海風三号 | 2008年4月 7日 (月) 19時32分

やはり心電図では問題なかったんですね。安心しました。
マラソンなど全く体力の無い私にとって智斗さんのその徐脈は
かなり羨ましいな・・・。

私もかなり筆まめのようですが、最近はさっぱり。(^o^;
海外旅行先ではがきを友人に出したことが一番意外と喜ばれたことかな・・・。(お土産の代わり)

智斗さんのそんな凝った手紙、是非とも一度もらいたいわ♪

投稿: しま | 2008年4月 3日 (木) 23時49分

僕は反対に普段から心拍数は多いほうで、頻脈ぎみです(汗)。
これって、鍛えられていなくて、さらに年寄りってことですかねww?

僕はもう年賀状ぐらいしか手で書くことはありません。
でもホント手書きだと、書かれた文字の様子から相手のことをうかがったりもできますよね。
文字って書いてると、そのときの心が現れますから。

せっかく手で書くなら、きれいな字を書きたいんですが、この前僕の字に関して女の子にバカに(?)されました。
「どうせ○○君、字を一画ずつ書いて、さらに丸みを帯びて女の子みたいな字を書くくせにww」って^^;。
自分としては丸みを帯びたりしてるつもりはないんですが、その子は行書体のようにいくらか続けて流れるような感じで書いてるのに、僕は楷書体のように1画1画ゆっくり書いてるんですよね。
練習・・・と思ってもこの年になるとなかなか変わりませんよね↓。

智斗さんみたいに上手に字をかける人、尊敬しますshine

投稿: モア | 2008年4月 3日 (木) 21時41分

 こんばんは☆こねこです♪

 脈拍が遅いのは運動してる人にとっていいことなんだよ。
 特にスタミナを要する競技だとなおさらかな。

 脈は早いとそれだけ心臓に負担がかかるし、疲れやすくなるからね。そういう心臓をしてるのがうらやましいよ・・・(ぼそっ:笑)。

 お手紙・・・私も仕事場で、メモに近いけどよくお姉さまたちに渡してるよ♪

 ただ・・・女の子らしい可愛い字が書けない、というか書道をしていた者としてプライドが許さないのか(笑)あるとき「嬉しいんだけど、自分の字が恥ずかしくなる」なんて言われたり・・・(エヘヘ☆)。

 透かし文・・・ここでもよくやるよね?
 と言ってる私もだけど・・・(笑)。

 食事会・・・私も行きた~い!!(微笑)
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年4月 3日 (木) 18時53分

智斗さんこんにちは。
検査結果がokでよかったですね。
健康が1番です!
私は友達のBDカードをどんなものにするか
とっても悩んでいるところなので、智斗さんの
手作りの才能がうらやましいです。欲しいです!
字が苦手なので手書きのメッセージさえ、ためらいます。
(男の子の友達は別の意味で手書きはためらいますけどね)
より心がこもってる感じで、手作りや手書きの手紙やカードって
もらうと嬉しいですよね。智斗さん素敵です☆

投稿: Fis | 2008年4月 3日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/12192060

この記事へのトラックバック一覧です: 『検査』にて。:

« 『終了』にて。 | トップページ | 『変化』にて。 »