« 『注意』にて。 | トップページ | 『発表』にて。 »

2008年4月27日 (日)

『内緒』にて。

あぁ~・・・。

やっとゼミの発表の原稿が書き終わった。

明日発表なんです。

トップバッターです。

きっと失敗するでしょう。

さてさて、本来今日は道場に行く曜日なのですが、今日はちょっと訳あってお休みしました。

あ、決してゼミの原稿が書きあがらないとかではないですよ?

半分当たっていますが ^^;

実は、月の初めに左手首を負傷してしまいましてね↓

今日は今更ながら大事を取って休むことにしたんです。

さすがに一ヶ月治らないのはキツいです↓

そろそろ心配です↓

まぁ、稽古を休まずにケガを治そうとする時点で何かが間違っているわけでして、良い子は絶対にマネをしないように!!

じゃあ普段の稽古は今までどうしていたかって?

一応、左手首にはテーピングを巻き、技を受ける時は、技をかける人に左手首の関節は優しく極めてくれと頼むか、それでもキツい場合は左に技はかけないでと頼んでいました。

まぁ、何でケガしたかと言うと、ちょっと・・・ちょ~っと力の強い人の技を受けた時に跳び損なって僕の手首の関節が勢いに耐え切れなくて、ちょっと・・・

ペキッ!!

・・・って、いっただけですよ。(ちくしょー....orz)

でも、利き手じゃなくて本当に良かった。

右手負傷させられたら確実に使えるようになるまでになりますからね。うん。。。

さてさて、普段から皆には手加減をお願いしていたし、あからさまにテーピングを巻いているため、同じ学校の部員は皆手加減してくれるのですが・・・

先日他校との合同稽古がありました。

とある師範の先生を招き、合気道に取り組む高校生から大人までが集まり稽古をしました。

もうね、組む人組む人に「左は手加減お願いします↓」と頼んでいましたよ↓

本当に申し訳ない↓

そして、稽古も終盤に差し掛かった時、何度か組んでた人が再び僕のところへ組みに来ました。

僕はきっと忘れられてるだろうと思って再び手加減をお願いしました。すると・・・

学生A「あの・・・気になってたんですが、手首どうなさったんですか?」

僕「あ・・・ちょっと関節が技に耐え切れなくて↓」

学生A「え?でも、技かけた感じ、そんなに関節硬くないですよ?」

僕「あぅ・・・その、結構その人の力と勢いが強かったもので ^^;」

学生A「力・・・。素人の人とかにやられたんですか?」

僕「え・・・いゃ、素人ではないです ^^;」

学生A「へぇ~・・・不運でしたね。普通、上手い人は力加減できますもんね。」

僕「そうですよねぇ~ ^^;」

ぃ、言えない。。。

言えないよ....orz

主将にやられました。

なんて、口が裂けても言えやしない。。。orz

まぁ・・・僕が「ゆるくかけるから。」っていう主将の言葉を信じて跳ぶ(跳び受身の)準備をしていなかったのがいけないんですがね↓

迂闊でした↓

あぁ~早く良くなって欲しいなぁ~・・・。

全力で稽古したいぃ~・・・。

あぁ~・・・。

...orz

とりあえず、明日の発表頑張ろう。。。

|

« 『注意』にて。 | トップページ | 『発表』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
う~ん。。。
不便なことは、とりあえず今のところ左で技が
受けれないことぐらうなので大丈夫です ^^;
私生活には支障はないのでww
ありがとうございます☆

*アルさんへ
ありがとうございます☆

九州か・・・そちらはもう随分と温かいのでしょうね♪

*モアさんへ
そうですね。
技も右の方がどちらかと言えばやりやすいですから ^^;

発表。。。
僕は意外に小心者なんです↓

*Fisさんへ
僕もほとんど棒読みですよ ^^;
しかもカミカミです↓

めっちゃ全力でしたいです↓

投稿: 智斗 | 2008年4月29日 (火) 21時25分

智斗さんこんばんは。

それは「内緒」ですね(うふふ)

ゼミの発表無事おわりました?
私も始めの頃は原稿棒読みみたいに
凄い緊張してましたよ☆

左手大丈夫ですか?
できない時ほどお稽古したくなると思いますけど
あんんまり無理しないでお大事にしてくださいね。


投稿: Fis | 2008年4月28日 (月) 22時46分

手首を主将にやられたなんて言えませんねww。
でも利き手じゃなくても不便ですよね。
日常生活で両手でやることがたくさんありますし。

発表はうまくいきましたか?
きっと智斗さんなら大丈夫・・・って変な圧力かけてすいません^^;。

投稿: モア | 2008年4月28日 (月) 21時46分

こんばんは!
確かに言えないですね。。。
一日も早い回復を遠い九州から願っております☆

明日の発表も頑張れ〜o(^-^)o

投稿: アル | 2008年4月28日 (月) 03時04分

 こんばんは☆こねこです♪

 ペキって・・・え``っ!?

 大丈夫なの??
 ちゃんと治さないと、関節ってあとあと響くから無理しないでね。

 今は目の前の練習や上達しか考えられないかもしれないけど、長い目で見たら今しっかり治すほうが大事だし、最優先事項だからね?・・・ね?(微笑)

 何か不便なことはない?
 例えば・・・お風呂で体が洗えないとか・・・。

 お姉ちゃんが洗ってあげようか?
 丁寧に洗ってあげるよ?いろんなところを隅々・・・(照笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年4月28日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/20614668

この記事へのトラックバック一覧です: 『内緒』にて。:

« 『注意』にて。 | トップページ | 『発表』にて。 »