« 『内緒』にて。 | トップページ | 『明日』にて。 »

2008年4月29日 (火)

『発表』にて。

皆さん、今日はどの様にお過ごしでしたか?

僕は今日が祝日でお休みと言うことを

昨日まで知りませんでした。

部活で先輩に言われて凄い有頂天でした。

そこで今日は仙台まで買い物に行ってきました。

一人で。

。。。

さてさて、皆さんが気になっているか、忘れているかは聞くまいとして・・・。

ゼミの発表終わりました!!

聞いてください!!

滅多斬りです。。。orz

いゃね、そもそも人をよく褒めるような先生ではないのですよ ^^;

今回の発表は二人一組。

僕の今回の相方は部活も一緒の女の子。

とある本の第1章部分を前半と後半に分担して要約してきました。

僕が担当したのは前半部分。

内容は『健康心理学とは』という内容で、割と分かりやすい内容ではありました。

まぁ、僕はいっぱいいっぱいでしたけど。

要約と、用語解説、自分の読み上げる原稿を作りいざ出陣。

気持ちはアナウンサーぐらいの意気込みで原稿に書かれた文章を音にしました。

そして、

読み上げ開始2秒で噛みました...orz

こ、こんなんでアナウンサーになれるか・・・!!

じゃなくて!!

もうね、一回噛んだ時点でもうテンパりレベルMAXですよ。

あとはもうボロボロ噛んだり躓いたりしながら読みましたよ。

僕「えぇっと、○○(用語)の意味は後ろの資料を読んで・・・」

先生「あ、そこもちゃんと口頭で説明して。」

いやぁぁぁぁぁぁっ!!

先生の注文で原稿にないことまで喋るはめに↓

もう、もはやどうにでもなれって感じです。

そんなドタバタで僕らは発表を終えました。

先生の評価は。。。

先生「えぇっと。1-1の・・・」

うん。

先生「1-2の(3)の部分で・・・」

うん、うん。

先生「1-2の(5)のところで・・・」

あはは。。。

全部僕がやったところだぁ....orz

もう一刻も早く研究室を飛び出したかったです↓

でも、一応トップバッターということで評価は甘かった・・・と、思います↓

多分↓

そんなこんなで僕は3限目を終えた時点でもうグッタリ↓

次の4,5限目はほぼ夢の国。

疲労はMAXです。

5限目が終わった瞬間、僕は後ろの椅子を飛び越えて急いで

武道場へ。

分野が違えば体力も別です。

眠気はどこへ行ったのやらという感じで稽古してきました。

むしろ発表が終わったのでウハウハです。

しかも、次の日(今日)がお休みと知り、部活の皆で稽古の後にご飯食べに行きました。

何かを終えた後のご飯は美味しいですww

。。。

今日は一人で仙台にお買い物。

書道に使う紙を買いに行きました。

いっきに一反(千枚)買ってきました。

そんなに高い紙は選びませんでしたが。。。

高校の時みたいに部費や裏ルートで安く買えないからちょっぴり妥協。(手漉きか機械漉きかで値段が随分変わるもんで...orz)

でも、ちゃんと吟味しましたよ?

ご年配の方が多い書道具店内で一人の小娘が紙のサンプル触りまくって吟味している姿はきっと珍しかったでしょう。。。(笑)

ついでにも見てきました。

買う気はなかったですが、何となく仮に買うならコレかなと手に取った筆の値段が今まで買った筆の中で一番高くてビックリしました。

僕の愛用の筆、「鼬(イタチ)君(素材の動物のまんまの呼び名ですww)にはもう少し頑張ってもらわなくては ^^;

さてさて、紙もたんまり買ったし、書写検定に向けて頑張るぞぉ~っと。

受験票がまだ届いてないけど気にしないぞ~ww

|

« 『内緒』にて。 | トップページ | 『明日』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
僕もプリン食べたいですww
むしろ食べましたww

僕も好きな字書こうっとww

*ひろみさんへ
ぜひぜひやってください☆
僕も墨の匂い好きですww
当然(笑)

*Fisさんへ
まぁ・・・字の美しさはバランスですからね。
僕だってそこまで綺麗に書けるわけではないですよ ^^;
でも、そこを乗り越えれば大丈夫ですよ☆

*しまさんへ
う~ん。。。
多分普通の言葉でしょうねww

ははは、僕で良ければ(笑)
ごめんなさい↓嘘です...orz

自宅のお近くに書道教室なる場所があれば
ぜひ敷居をまたいでみてくださいww

*モアさんへ
発表はまた次もあるので既に緊張してます↓
今回の発表を活かして頑張ります↓

いやいや、自転車にお買い物も立派な
趣味ですよww

*ヒナコさんへ
あちゃ~・・・
それはそれは ^^;
僕も気をつけなくては。。。

*アルさんへ
僕も初めから終わりまで、緊張が解けることは
ありませんでしたよ↓

投稿: 智斗 | 2008年5月 6日 (火) 19時59分

こんばんは!
私も祝日だって前日まで知らなくて、一人ショックをうけてましたよ(笑)

発表、お疲れ様でした!
私もああゆうのダメなんですよねぇ・・・。
いつまでも引きずっちゃって。

次は書写検定ですか?
頑張れ~☆

投稿: アル | 2008年5月 1日 (木) 01時28分

発表おつかれさま~。
トップバッターは緊張するよね。
2秒で噛んだってのは相当だったんだろうなぁ。。。
私は昔、プリントの題名の「ハイチ」(国の名前)を
「配置」と変換したまま配っちゃって発表したことがあるよ。。。

次は書道検定に向けてがんばれ!! ΣO(^▽^)
イタチ君もがんばれ!!

投稿: ヒナコ | 2008年5月 1日 (木) 00時26分

発表お疲れ様です(*^^*)。
まあ普通は始めは滅多切りですよね(苦笑)。
僕も研究室で初めてプレゼンしたときはちょっと進むたびに教授に突っ込まれて相当時間をオーバーしましたし^^;。
これから頑張ってくださいね(^^)b。

でも趣味が色々あっていいですね☆。
書道に合気道に・・・なかなかカッコいい。
僕は自転車に買い物・・・たいてい笑われますww。

投稿: モア | 2008年4月30日 (水) 20時13分

書写の検定ってあるんですね。
何を写すのでしょう?古典文学とか?

半紙の数え方が反だとは知りませんでした。
あれはてっきり長さの単位だと・・・。

最近書道のことが話題になり、久々にやりたくなりました。
まず基礎から教えてくれる人、誰かいないかしら?(笑)

投稿: しま | 2008年4月30日 (水) 15時57分

智斗さんこんばんは。

発表無事終わられてよかったですね。
解放ですね!

書写検定ですか・・・すごいですね。
私は書道。。。まだ悩んでいます。
バランスの事ばかり言われてて。。。
智斗さんのように上手になれるように頑張ります。

投稿: Fis | 2008年4月30日 (水) 08時34分

墨汁ではなく、擦るときにしてくる墨のにおいが好きです。
あのにおいをかぐと不思議と心が落ち着きます。

もう10年以上、筆を手にしてません。
実家に帰ったら墨をすって書道しようかという気持ちになりました。

投稿: ひろみ | 2008年4月29日 (火) 21時57分

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ・・・それは緊張の連続だったねぇ・・・。
 でも、発表が終わったあとのちぃちゃんのテンションの違いは読んでてもよぉ~~~く分かるよ?(笑)

 それと、何かを成し遂げたあとのご飯(食事)がおいしいのはよく分かる!!私の場合・・・プリンだけど(笑)。

 書写検定・・・私も久しぶりに何か書いてみようかな・・・。
 例えば・・・「愛」とか//////////////
 例えば・・・「米」(ご飯大好きっ娘なので)とか(キャハハハ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年4月29日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/20652833

この記事へのトラックバック一覧です: 『発表』にて。:

« 『内緒』にて。 | トップページ | 『明日』にて。 »