« 『休憩』にて。 | トップページ | 『更新』にて。 »

2008年3月14日 (金)

『成績』にて。

はい。皆さん・・・

僕は3年生になれます。

先日、成績発表なるものが学校でありまして、意を決して行って来ました。

・・・皆さん。覚えていますか?

僕の後期テストの有様。。。

でも、あんなことがありながら、僕は無事進級を果たしたわけです。うんうん。。。

ではでは、その日の出来事を・・・。

。。。

この日は午後2時から掲示板に進級可能な学生の学籍番号が張り出される予定。

僕は掲示板の前に立ち

気が付かずにスルー。

決して忘れていたわけではありませんよ?

ちゃんと事前に無事に進級できるかどうかがわかることは知っていましたよ?

だから・・・

僕「おはようww久しぶりぃ~

あのさ、僕って進級できるの?

友人M「知らねぇよ。」

・・・ですよね。

友人M「智斗・・・掲示板見てこなかったの?」

僕「・・・見てきたよ?」

友人M「お前は何を見てきたんだ!?」

・・・ごもっとも↓

そんなこんなで僕は一人自分の進級の結果を知らぬまま成績を返却されました。

先生「では、今から名前を呼びますんで前に取りに来てください。」

僕の学籍番号は1番。

つまりトップバッター。

さぁ来い!腹は括ったぜょ!!

先生「高橋さ~ん。」

ぼ、僕じゃねぇ....orz

く、なんて言うフェイントだ↓

いつもの癖で無駄に立ち上がってしまったではないか↓

先生「○○さ~ん。」

来た!!

成績表を受け取り、点数を確認する。。。

友達に、テスト直前2時間で半期分の授業内容を即席講義で叩き込まれた『社会組織と人間組織Ⅰ』

結果は・・・

63点。

見ての通りギリギリです。

きっと教授は僕のことが大好きだったんでしょう。

友人M「私は100点だったよ。」

友人K「あの即席講義が無かったらどうなっていたんだ?」

僕「う~ん。。。逆転して36点だったんじゃない?」

星を書き忘れた『倫理学』も、負けたら屈辱的だった先生の科目の『社会の変化とライフスタイルⅠ』『ジェンダー論』も、一年間レポート漬けだった『心理学実験実習』も、無事に合格点。

そして、マークシートで、自己採点を法学部の友達に頼み、デキの悪さを宣告された『日本国憲法』

100点。

友人一同「えぇ”ぇぇぇぇぇっ!?」

いゃ、僕が一番「えぇ”ぇぇぇっ?!」ですよ。

最初コンピューターの入力ミスかとも思いましたもん。

でも、何度見ても100点。

法学部の友達も驚いていました ^^;

でも、良かった良かったww

これで僕のプロフィールも無事に書き換えが出来ますww

今度は何を書きましょうかねぇww

まぁ、きっとそのうちプロフィールも更新されると思うので、気が向いた方は見てやってください ^^;

。。。

さてさて、今日もアルバイトをして来た僕ですが、今日の僕のミッションは・・・

ビラ配り!!

場所は某県立高校の正門。

今日は何を隠そう県立高校の合格発表の日。

合格した子を対象にその高校推薦の電子辞書のビラを配るのが僕のお仕事。

でも、時は合格発表。場所は正門。

色んなドラマがありますよ。。。

泣いて母親と抱き合いながら合格を喜ぶ男の子。

泣きながら正門を駆け抜けてゆく恐らく不合格だったであろう女の子。

友達と抱き合いどっちがどうだったか謎な二人。。。

僕は学校の中まで入って行けないので遠目で見てましたが、掲示板の前では胴上げされてる人もいましたね。

そんな中、色んな子を見ながら合格した子を見極めビラを配る僕。

合格者の目印は大きな茶封筒。

「おめでとうございます!」と言いながら配るのでミスは許されない。

・・・何回かしたかもしれないけど。

合格した喜びで意外とビラを受け取ってくれる学生達。

でもやっぱり中にはもらってくれない子も↓

あれは結構悲しいモノです ^^;

僕「おめでとうございます!こちら電子辞書のご案内です

男子生徒「あ、あっちでもうもらいました。」

ここでしか配ってねぇよ!!

・・・まぁ、スルーするには無難な台詞ですよね...orz

今日は雨が降っていたので去年より早めの切り上げでした。

明日はやっとお休みです。

明日は親友とお出かけしてきますです。

。。。

あ、忘れるところだった。。。

前回の日記で書いた「あったかオニオンスープ」冷たい版!!

Photo ちゃんと飲みましたよ。

暖かい版もちゃんとあるんですが、期待通り冷たい版を飲みました。

ボタンを押すとまずザラザラッ!という効果音と共に氷がコップに投下。

そしてそこに熱々のスープが注がれた模様。

しかし、コップを取り出すと一瞬にして氷は融解。

飲むと、部分部分に熱さと冷たさが。

ぬるいのではありません。

熱かったり冷たかったりです。

味はまぁコンソメスープの様な味で不味くはないんですが、実際に飲んだ僕が言えるのはコレだけです。

スープは熱いに限ります。

|

« 『休憩』にて。 | トップページ | 『更新』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうなんですよ。。。
普通に氷が投下されるだけでした↓

え?え?・・・なんですか??

*Fisさんへ
誠実とうか・・・
求められると答えてしまう性格なんです ^^;

*快速海風三号さんへ
えぇ~!?
そ、そんなぁ↓↓

う~ん。。。
特に味に問題はありませんでしたよww

投稿: 智斗 | 2008年3月15日 (土) 23時20分

進級おめでとうございます!
いや~、智斗さんならきっと大丈夫だと思ってませんでした(ヌハハヌハハ)

合格発表・・・懐かしいですね~、ぼくも友達と抱き合ったことを覚えています。

スープ!?飲みましたか、飲みましたね!しかしやはりあれは氷が入る分原液は濃かったりするのでしょうか・・・

投稿: 快速海風三号 | 2008年3月15日 (土) 17時52分

智斗さんこんばんは。
4月からは晴れて三回生ですね。
おめでとうございます。

私には遠い記憶ですけど
再試かどうかとか。ドキドキ張り出しがありましたね。
適当に答えを書いても全員に単位をくれる先生は
大好きでした。
校門前のビラ配りもしましたね。懐かしい!です。

冷たい版スープをちゃんと飲まれた智斗さんは
ほんとに誠実ないい人ですねhappy01

投稿: Fis | 2008年3月14日 (金) 23時18分

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 想像してた通りのオチだったね!

 なんかイヤな予感がしてたんだよ。
 まさか・・・まさか!氷の入ったあったかスープじゃないよね!?・・・なんて思ってたもん(笑)。

 やっぱりちぃちゃんは「何か」持ってるんだねぇ・・・。
 え、何かって?・・・それは・・・まぁ・・・その・・・モゴモゴ(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年3月14日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/11334170

この記事へのトラックバック一覧です: 『成績』にて。:

« 『休憩』にて。 | トップページ | 『更新』にて。 »