« 『卒業』にて。 | トップページ | 『検査』にて。 »

2008年3月31日 (月)

『終了』にて。

ついに、今日で教科書販売のアルバイトが終了しました。

去年に比べてお休みを多くとってしまったので、稼ぎは目標金額へ達しなかったけれど、良い経験ができました。

お仕事だけど、楽しい仲間とまた思い出が増えました。

そして、今年また新たに僕にあだ名がつきました。

鹿ちゃん。

まぁ、これは僕の本名に由来しているから詳しく説明はできません↓申し訳ないです↓。

さてさて、今までたまりにたまった仕事中のネタを、今日は一挙大放出していきましょう。

。。。

僕は、よく眠くなる子でした。

たとえ動いていても、立っていてもフラフラすて眠くなっていました。

そんな時、ぶしさんは僕を寝せない為に問題を出してくれました。

ぶしさん「キリンは英語でなんていう?」

僕「・・・え?わかんないです↓」

ぶしさん「じゃねぇ、シマウマは?」

僕「・・・ゼブラ(zebra)ですか?」

ぶしさん「正解。じゃぁキリンは?」

今のがヒントだったんですか!?

僕「・・・わかりませんよ!シマウマじゃ何も見出せませんでしたよ!」

ぶしさん「じゃぁ誰かに聞いてごらんww」

僕「姉さん!キリンって英語でなんて言うんですか?!」

姉さん「え?

ハイネック(Highi neck)?」

見た目はな!!

・・・姉さんはこの春から教育実習生となり子供たちに英語を教えに行きます...orz

ぶしさん「答えはジラフ(giraffe)です。」

。。。

僕らの職場には毎日の様に教科書会社から大量の教科書が送られてきます。

それを運び込み、中身を整理して無理場へ出せるカタチにするのですが、箱から教科書を出すのは一苦労です。

一個一個台車に乗せ、倉庫へ運んだ時、ダンボールを丁寧に降ろすと見せかけ・・・

実は投げているのですが。

たまに・・・

僕「あ、姉さんそれCD入ってるから投げちゃ駄目っすよ!」

姉さん「え!?嘘!?」

僕「”われものシール”張ってありますから ^^;」

姉さん「え!?このシール・・・

ただ遊びで付いてるだけじゃないの!?

違げぇよ。

遊びって・・・どんだけ業者さんら暇なんだよ...orz

。。。

月の末。皆で焼肉を食べに行きました。

9人という人数でY君と姉さん、Jrの車を使ってお店まで移動。

Kさんはお酒が飲みたいのでY君の車へ。

ぶしさんは免許を一週間前に取得したJrの運転テクを拝見するためJrの車へ。

もちろんぺぇ君とモリトゥーも。

僕とちっちさんは安全を考え姉さんの車へ。

駐車場へ着いた時、姉さんはすぐに駐車し僕らは車を降りた。

見ると、Jrの車が中でもガラガラの場所へバックで駐車。

僕「お、バックで入れるなんて凄いじゃんww」

しかし、すぐに前進。

姉さん「どうしたんだろう?」

ちっちさん「ドリフトとかでも見せるんじゃないですか?なんかそんな話してたしww」

Jrの車は頭文字○に出てくるような車種なんです。

そして、Jrの車は前進し、次の瞬間・・・

駐車完了。

そっちかーいっ!!.....orz

。。。

焼肉では9人なのでテーブルは二つ。

会計もテーブルごとになりました。

僕のテーブルは女性3人にぺぇ君とトゥー君の五人。

ぶしさん達の四人は隣のテーブル。

お会計、僕らのテーブルは一人1,700円くらい。

隣は・・・

一人約3,000円。

なぜに!?

・・・別々にして本当に良かったです。

。。。

帰りも別々の車へ。

帰りも僕らは姉さんの車へ。

皆「お願いしまぁ~すww」

姉さん「じゃぁ行くね

そして、とある直線の道に入った時・・・

後ろを走っていたはずのJrの車が

バックミラーから消されました。

僕「姉さん!90k/m越えてますよ!!」

ぶしさん(今度はこっちの車)「姉さん捕まるよ!?」

姉さん「アレレ?気が付かなかったわぁww」

姉さん。。。お酒我慢して車運転してくれてありがとうございました...orz

お酒大好きなのにね。

今度一緒に飲みましょうね。。。

次の日、姉さんにチギられたJrが落ち込んでいたことは言うまでも無いでしょう。。。

。。。

他にも色んなことがありましたが、ここには書き切れません。

来年は、僕は就活なのでバイトが出来るか正直わかりません↓

今回、本当に良い思い出が出来ました。

二年目の人が多かったから前より仲良くなれた気もしましたしww

皆さん一ヶ月間お疲れ様でした。

来月まで続ける方、先に上がってすいません。残りの仕事頑張ってください。

。。。

明日、僕は5年ぶりに心臓の精密検査に行って来ますww

|

« 『卒業』にて。 | トップページ | 『検査』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*風鈴草さんへ
楽しいことが一番です。
嫌なことも視点もかえれば・・・ww

笑っていただけたなら本望ですww

*こねこさんへ
僕の若干成長期です。
・・・なんてね(笑)

焼肉美味しかったですよぉ~☆

*Fisさんへ
可愛い・・・ですか??(笑)

人気者・・・と、言うか喋るんで人より
目立つらしいんですよね ^^;

*しまさんへ
家賃です(笑)

姉さん最高のキャラですよ。
僕は大好きですww

*モアさんへ
病院で検査を受けている時・・・
「モアさんもこんな感じで実習してるのかなぁ?」
なんて考えてましたww
実習頑張ってくださいね☆

*ひろみさんへ
も・・・もしかしてひろみさんと僕って
同じ名字・・・だったりしてww

投稿: 智斗 | 2008年4月 3日 (木) 09時59分

「鹿ちゃん」・・・かわいいですね。
私の名前ってあだ名つけにくい名前なんで
私にもいけるあだ名やーとちょっとうれしくなりました。

>僕の本名に由来しているから←私も似た感じです。

投稿: ひろみ | 2008年4月 2日 (水) 22時32分

バイトおつかれさまです。
みんなで焼肉だなんていいですね☆。
僕も行きたいんですが、焼肉となるとどうしても高くなる感じがするんですよ。
学生にはちときついかな?って^^;。
でも1700円ぐらいなら全然大丈夫そう♪

心臓の検査は大丈夫でしたか?
なんともなければいいですけどconfident

投稿: モア | 2008年4月 1日 (火) 22時20分

バイトお疲れ様でした。
もうすぐ新学期が始まりますね。
バイト代は何に化けるんでしょう?家賃?

それにしても・・・『姉さん』はなかなかのキャラのようですね。
英語の教育実習?何とかなりそう・・・なんでしょうかね?

投稿: しま | 2008年4月 1日 (火) 01時34分

バイトお疲れ様でした。
色々楽しいこともあったみたいで良かったですね。
「鹿ちゃん」。。。可愛い~☆
智斗さん人気者ですねwink

投稿: Fis | 2008年4月 1日 (火) 00時47分

 こんばんは☆こねこです♪

 おつかれさま~☆
 1ヶ月間・・・あっという間だったかな?もっとしたかったかな?(微笑)

 焼肉かぁ・・・いいなぁ・・・。
 ここ最近食べてないし、夏に向けて今からキープしないとね(実は・・・その・・・サイズダウンしてきてる・・・から ← 小声で:笑)。

 ちぃちゃんは?・・・って、聞かないことにしよう。うん・・・(笑)。
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年3月31日 (月) 22時05分

風鈴草です

バイトお疲れ様でした(^-^)/
バイトの人たちも楽しい人たちだ
智斗さんの周りには楽しい人が集まるみたいだね

それにしてもわれものシールが遊びって・・・おもわず声を出して笑っちゃいました

投稿: 風鈴草 | 2008年3月31日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/12022571

この記事へのトラックバック一覧です: 『終了』にて。:

« 『卒業』にて。 | トップページ | 『検査』にて。 »