« 『残量』にて。 | トップページ | 『駅前』にて。 »

2008年3月20日 (木)

『退屈』にて。

あぁ~・・・

早く仙台に戻りたい。

。。。

はい、僕の突然の心の叫びでございます。

今まで回りくどく”独り暮らし先”と書いていましたが、もうね、キーボードを叩くのが面倒になりました。

では改めて・・・

僕は仙台にある大学に通い、仙台で独り暮らしをしています。

どうだ、参ったか。。。

よし。

さてさて・・・なんで突然こんなことを言い出したかと言いますと・・・

飽きました。

休みに。

バイトしているとはいえ毎日同じことの繰り返し、体は動かしているけど何かが違う。

・・・稽古がしたい。

今、思いっきり道場で武器振り回したい気分です。

どうしたんでしょうね。自分。。。。

まぁ、無理なものは仕方ないんですけど。

そんな退屈な僕が最近ひらめいたこと。

資格を取ろう。

僕は高校時代、所属していた科の特性上、現在履歴書に書ける資格を一応5、6個持っています。(・・・もっとあったかな?これに書道の段とか入れたら何個だ?・・・あ、体育座り検定とかドジ検定、妄想検定などは含んでいないですよ?)

でも、恐らくその資格は就活で武器になるとは思えない。

そこで目を付けたのが・・・

書写能力検定。

僕は書道の段を持っています。(今現在昇段試験中)

でも、書道も流派によって段の名称や昇段の仕方は様々。

僕の所属している流派も、五段以上は別の名称に変わってしまう。

そうなんです。

僕は現在硬筆五段。毛筆四段で、もし硬筆が上手く昇段できたら『練士』という別の称号に変わってしまいます。

ぶっちゃけ凄いかどうかぱっと聞いて判断し難い。

だから、ちゃんと検定として「何級です。」と言えた方が伝わりやすいのではないかと思ったわけなんですよね。。。

それで、今日ちょっと本を探しに行ったわけなんですが・・・

売ってない。

やっぱりマイナーなのかな。

江戸検定とか歴史能力検定とかの本ならあったのに.....orz

江戸ってなんだよ。少し気になったじゃないか。。。

まぁ、とりあえず無かったので、もう少しネットで調べてみようと思います。

もっと大きな本屋を探してみます。

まだ受けると決めたわけではないですが、ちょっと本気で探してみようと思います。

これで落ちたらウケますけどww

。。。

今日は兄にケガをさせてしまいました。

突然僕の行く手を阻んだ兄。

僕はとっさに兄の胴辺りを手で押さえた。

ボコッ!!

なんか変な音がした。

倒れこむ兄貴。

確かな手応えを覚えた僕の手。

どうやら今も痛いらしい。

車の運転も厳しいらしい。

僕は

また、兄貴の骨を折ってしまったんだろうか。。。orz

一体どうしたものか。。。

|

« 『残量』にて。 | トップページ | 『駅前』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
大丈夫。多分骨折はしていない様子でしたからww

*Fisさんへ
僕もまだ出来るか不安ですが、何とか
頑張ってみようと思いますww

*モアさんへ
ですよねww
友達といた方が楽しいですよねww

大丈夫ですか??
お大事にですww

*しまさんへ
京都検定は聞いたことがありますww
興味ありましたが確か、試験会場が京都のみだとか。。。

*快速海風三号さんへ
以前・・・兄貴が僕のお腹に正拳突きをした時に。。。
兄貴の親指が折れました ^^;

投稿: 智斗 | 2008年3月23日 (日) 18時25分

資格ですか~、宮城にもふるさと検定があったような?

しかし5・6も持っていてまだ挑戦するとは・・・チャレンジ精神がぐっどですね!

・・・お兄さんがんばです、しかし「また」・・・

投稿: 快速海風三号 | 2008年3月21日 (金) 05時03分

バイト先の環境も楽しそうですが、単調な作業の繰り返しだと、
部活動で身体を動かすのが無性に楽しいことに思えてくるのでしょうか?

>また、兄貴の骨を折ってしまったんだろうか。。。orz
『また』?以前は一体何があったんでしょう?
そしてお兄様はお医者さんに行かなくて大丈夫ですか?

そうそう、京都も検定ありますよ。良かったら・・・どうです?(笑)

投稿: しま | 2008年3月21日 (金) 00時49分

僕も休みに飽きました。
・・・って休みはまだ今日からですが。
今の部門で実習して、友達や気になるAさんと話してるほうが楽しくて、今は物足りないです↓。

お兄さん、痛いのが早くひけばいいですね。
僕は約1週間前自転車でころんで肋骨を痛めたのが未だに痛いです。
折れてなければいいけど^^;。

投稿: モア | 2008年3月20日 (木) 23時09分

智斗さんこんばんは。

仙台って良いところなんですよねnote
iいいですね。
私が一度行ってみたいところのひとつです。

春なので私もなにか新しいことに挑戦したいと思って
いるんですが。。。
時間が上手に使えるかが問題ですhappy01

投稿: Fis | 2008年3月20日 (木) 23時04分

 こんばんは☆こねこです♪

 こ、こ、こわい・・・(ぶるぶる)。
 これからちぃちゃんにうかつに抱きつくのはやめよう・・・(冗談だよ♪)。

 お兄さん・・・大丈夫かな・・・。
 私が痛いの痛いの飛んでけ~♪したら治るかなぁ・・・(笑)。

 体育座り検定・・・ドジ検定・・・妄想検定・・・。
 私ならドジと妄想の検定なら負けないぞぉ~☆(え?:笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年3月20日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/11571535

この記事へのトラックバック一覧です: 『退屈』にて。:

« 『残量』にて。 | トップページ | 『駅前』にて。 »